【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
神戸ルミナリエ
金曜日にl神戸ルミナリエに行ってきました。

IMG_1062.jpg


点灯をみようとメイン会場に向かったのですが、点灯時間が予定よりも早やまり、点灯の瞬間は見ることが出来ませんでした。

今年の作品テーマは、『光のインフィニート』で、過去と未来を輝かせる無限の光が神戸に降り注ぐ意が込められているそうです。

この日はとても暖かかったせいもあり、すごい人でした。
ユウもだんだんテンションも上がってきて、「きれい!きれい!」と指差していました。

IMG_1071.jpg

素晴らしい光の演出に、何度見ても感動します。

IMG_1064.jpg

これを作りあげた職人さんたちは凄いなぁ。

IMG_1072.jpg

中には募金ができるようになっている宮殿があり、お金を投げた時の鐘に当たる音が響いていました。
ユウもパパに抱っこしてもらい募金をしました。

IMG_1082.jpg

来年もルミナリエが開催されますように・・・。


凄い人だったので、光のトンネルは断念しました。
しばらく、このメイン会場でルミナリエを眺めながら、写真を撮ったりしました。

また来年も家族で来たいなぁ♪
【2008/12/14 17:01】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
三田プレミアムアウトレット
IMG_0981.jpg

三連休は、三田プレミアムアウトレットに行ってきました。
土曜日はとってもいいお天気だったので、どこかにお出かけしないともったいないってことで、ドライブを兼ねてお買物へ。

車を降りると、とっても綺麗な空だったので、思わずカメラのシャッターを切ってしまいました。

IMG_0971.jpg

いつもどおり、パパに抱っこされています。
最近は、自分で歩きたいので、抱っこを嫌がることが多いのですが、この日は、車で寝ていたので、まだ寝ぼけた状態で、おとなしく抱っこされていました。

IMG_0972.jpg

今日の一番の目的は、ミキハウスのリュックサック。
まだ早いのですが、ユウの誕生日プレゼントはリュックサックにしようということで、前日に百貨店で探していたんです。
ファミリアとミキハウスで悩んで、ミキハウスのサイズがちょうと良く、ユウに背負わせてみようとしたのですが、拒否され、リュックが嫌だったら困るし、この日は買わずに帰ってきたんです。

今日は、やっぱり最初は、「かばん嫌~!」って拒否。
店内にある遊べるスペースで15分ほど遊んだら、機嫌もよくなり、その後はすんなり背負ってくれました。
そして、選んだリュックサックは、パパ一押しだったこの可愛いリュック。
ユウも気に入ったようです。

IMG_0980.jpg

これからは、このリュックにおもちゃや、着替えなど入れて、お出かけしようね~♪


この後も、ぶらぶらお店を見てまわり、玄関マットとパパの服を買って、帰りました。
でもユウがおとなしく抱っこされていないので、3人で一緒に見て回ることは出来ず、ユウをどっちかが外で見ているパターンなので、3人で出かけた時に、ゆっくりお買物っていうのは当分無理ですね。

帰りも車の中で、暴れるユウでした。
【2008/11/25 12:15】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
森林植物園
私が紅葉を見に行きたいとずっと言っていたので、日曜日に神戸市立森林植物園へ出かけました。

綺麗に色づいていました。

IMG_0884.jpg

ちびっ子広場へ行ってみました。
アスレチック遊具では少し大きい子がおにごっごを楽しんでいる中、ユウもパパと一緒に登って滑り台を滑りました。
ママも滑ったよ!

IMG_0888.jpg

少し歩くと、赤や黄色の葉っぱがたくさん落ちていて、ユウと一緒に落ち葉を拾いました。
綺麗だね~。

IMG_0899.jpg

パパを追いかけながら移動します。

IMG_0896.jpg


あれ?パパはどこに行っちゃったかな?
パパの姿を追いかけます!

IMG_0903.jpg

こっちのスペースにはちびっ子向けの遊具がありました。
自分で登ってトンネルを上手にくぐり抜けます。

IMG_0904.jpg

このブランコが気に入って、しばらく乗っていました。
パパの姿が見えなくなり、「パパを探しに行こっか」って言っても、まだ乗ると言って、降りようとしないユウ。

IMG_0911.jpg

帰り道でも大きな落ち葉を拾ったりしながら、楽しんでいました。

ここは、とっても広い森林植物公園で、お昼から出かけたこともあり、ほんの一部しか散策できなかったのですが、また季節のいい時にお弁当を持ってゆっくり来てもいいなぁって思いました。

今日は公園に着くまでに、ちょっとしたトラブルなどがあり、パパもママもテンションが下がっていたのですが、この綺麗な紅葉と、ユウがとても楽しそうにはしゃいでいる様子をみて、気がついたらみんなで笑っていました。

この日は私の誕生日だったので、この後、ユウを旦那の両親に預けて、パパのお気に入りのお店へ連れて行ってもらいました。
パパがずっと食べさせたいと言ってくれていたウニは残念ながら品切れだったのですが、ふぐ刺しやふぐの肝など、とっても美味しい料理と、久々のお酒で大満足でした。
パパ、いつもありがとう~。

そして、昨日、食べたモロゾフのチーズケーキも美味しかったです。

IMG_0881.jpg

また、今日から頑張ろう~♪
【2008/11/10 16:38】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
イングランドの丘
3連休は淡路島へ行ってきました。
夏にも利用させてもらった旦那のおばさんのリゾートマンションに今回も2泊させてもらいました。

二日目はイングランドの丘へ。(写真を中心に)

グリーンヒルエリアでは広い芝生を駆け回っていました。
かなり早く走れるようになり追いかけるのか大変です。
数日前に初めて長靴を履いてから、足ふみをするような変な走り方をしていたのですが、ここでは普通に走っていました。

IMG_0567.jpg

”動物ふれあいうさぎの国”ではモルモットをさわらせてもらえました。
小さくてかわいいね~なぜなぜ。

IMG_0570.jpg

アヒルさんやウサギさんもいました。
歩いていると大きな亀さんもいました。
ユウは後ろからのっかろうとしたので、慌てて旦那が降ろすと甲羅に「のらないでね」と書いてありました。
ごめんね、亀さん。

IMG_0575.jpg

コアラ館では、かわいいコアラさんに出会えました。

IMG_0578.jpg

昼食をすませ、シャトルバスでイングランドエリアへ。
コスモスが咲き始めていました。

IMG_0593.jpg

パパとパトカーにも乗るユウ。
乗ってすぐは楽しそうに運転していたユウですが、しばらくすると他のアンパンマンカーなどに興味が移ってしまい、違う車が気になってキョロキョロしているうちに終わってしまいました。

IMG_0600.jpg

乗馬コーナーへ行くと、みんな小さい子を抱っこして乗っていたので、ユウと一緒に乗りました。
お馬さんの上は結構高くて、ユウが降りたがらないか少し心配だったのですが、見ている人たちやパパにバイバイと手を振ったり、ユウも楽しんでいました。
私も念願の乗馬が体験できてよかったです。しかもユウと一緒に♪

IMG_0605.jpg

木の遊具もあり、滑り台やブランコで少し遊びました。
ブランコでは後ろで少し押しながら見守っていたんです。すると急に一人で下りてしまい、隣では勢いよく立ち乗りをしている子が!危なかったです。前でビデオを撮っていた旦那が急いでユウの元へ駆け寄って引き離したので接触もなく済んだのですが、冷っとした場面でした。
後ろに落ちて頭を打たないかという心配だけしていたことに、もっとよく状況を判断しないといけないなぁと反省しました。

IMG_0613.jpg

ここでもヤギさんと羊さんにエサをあげました。
六甲山牧場ではすごく喜んでいたユウですが、今回は人が多くてスムーズにあげることが出来ず、ヤギさんも上手く食べてくれなくて、ちょっと戸惑いながらも何度もチャレンジして、食べてくれた時にはとっても嬉しそうにしていました。
無理やり口に入れようと閉じている口にエサを押し付けたりしていたので、ヤギさんが怒ってしまわないかとハラハラさせられました。

IMG_0621.jpg

羊さんもたくさんエサをもらっていたので、あまりお腹がすいていなかったのかな?
食べてくれないと、ポイっと地面にエサを投げてしまいました。
でもまた拾ってチャレンジ。
ユウの熱意が伝わったのか、羊さんも食べてくれました。
よかったね、ユウ。羊さん、ありがとう~。

IMG_0623.jpg

この後、バードショーを観て、最後にさつまいも掘りをして帰ろうと思ったら、もう掘り尽されていて終了していました、残念。

子連れにはとっても楽しい場所でした。
また来たいなぁ。

【2008/10/14 16:47】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

 
六甲山牧場
IMG_0481.jpg

六甲山牧場に行ってきました。

羊が放牧されているので、歩いていると、羊とすれ違ったり、そばに近づいてきたり・・・

IMG_0501.jpg

一年前、ユウが7ヶ月の時に、来たときは、羊を見て大泣きだったユウ。

CIMG1907.jpg

今回は、泣きはしなかったけど、近づこうとすると嫌がっていました。

歩いていると丸太の遊具が見えたので、まずはそこに行って見ました。

丸太で出来た階段を上り、(まだ一人では上りきれず、パパやママが手助けを)木の滑り台は一人で滑りました。
座る時に両端を手で持てないので、少し戸惑っていた様子、でも上手に滑れました。

IMG_0498.jpg

滑り終えると、とびっきりの笑顔を見せてくれました。

IMG_0496.jpg

次に向かったところは、ヤギにエサをあげられるヤギ舎です。
自動販売機のエサ買い、エサを持っていると、そばにいた羊に丸ごと奪われてしまいました。
もう一度、エサを買い、羊に注意して、ユウが挑戦します。

IMG_0517.jpg

上手にあげられました。
とってもうれしくて、あげるたびに、体を震わせて喜んでいました。
そして、あげる度に、ユウの口もあ~んと開いているんです。
あげている途中に羊がそばに寄ってきて、羊は大きいので、ぶつかってよろめいたり、ユウも少し怖くて後ずさり。
でも、しばらくして、ユウが自分から羊さんにもエサをあげていました。

IMG_0538.jpg

そして、羊さんをなでなでするユウ。
羊さんと仲よくなれてよかったね~。

エサがなくなると、自動販売機の方に行き、まだエサをあげたかったようです。
少し、歩いてまわり、また最後にヤギさんにエサをあげて帰りました。

来たすぐは、怖がっていたユウだったけど、動物さんと触れ合えて、とっても楽しかったみたいです。
来てよかったぁ~。


29日の今日は、パパの誕生日。
昨日は、久しぶりにケーキを焼いて、お祝いしました。

IMG_0547.jpg

パパ、お誕生日おめでとう。
誕生日プレゼントは、私が普段頑張っているので、それだけで十分と言ってくれたパパ。
ユウが元気でいてるれることが最高のプレゼントって言っていました。
ありがとう~。




【2008/09/29 16:14】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
