【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
図書館&カフェ
日曜日は隔週で図書館に行くようになりました。

単身赴任先の旦那の部屋にはTVもPCもないんです。
旦那は読書が好きなので、今は本を借りて読書三昧。

そして、私はユウに絵本を2冊ずつ借りています。
2週間あるので何度も読んであげられるし、普段買わないような絵本を借りたりできるので、結構いいです。

一度だけユウも一緒に図書館に連れて行ったけど、本を棚から出そうとするし、ゆっくり本を選ぶことが出来ず、2回目からは旦那の実家に預けて図書館に行っています。

図書館の近くにはカフェがたくさんあるんです。
この前は旦那と二人でお茶をしました。
行きたいお店がまだまだあるので、隔週で日曜日の午後は図書館&カフェになりそうです。

お店 → パティスリー・サソボン

IMG_0270.jpg

【2008/06/10 22:43】 | おいしい時間 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
ヒルトンブッフェ 
5月24日は私たちの結婚記念日でした。
土曜日だったので、ユウをばばちゃんに預けて、旦那と二人でヒルトン大阪のブッフェへ。

IMG_0258.jpg


お料理は、なかなか美味しかったです。
朝を抜いて行ったのに、思うほど食べられなかったのが残念。

IMG_0253.jpg


デザートは少し甘みが強く、これ以上食べられませんでした。
これだけ食べらた十分?(笑)

IMG_0254.jpg


35階からの梅田の街です。

IMG_0256.jpg



帰りにヨドバシカメラでユウにお土産を買いました。

二台目トミカの消防車。
ユウはおばさんからはしご消防車をもらっていたのですが、オーブントースターに入れて遊んでいて、ドジなママは気付かずに消防車と一緒にパンを焼いてしまったんです。

IMG_0263.jpg


神戸を走る阪神電車とJR。(阪急電車も走っているのですが、めったに見ることがないので)
ユウにそろそろプラレールを買おうかと旦那と話していたんですが、Nゲージというものがあることを知り、二人ともそっちに興味が。どうやら二人の趣味になりそうです。

IMG_0260.jpg


パパ、素敵な時間をありがとう。
4年目もよろしくね。
【2008/05/26 23:08】 | おいしい時間 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
中国料理 椿苑
IMG_0206.jpg


旦那のご両親に中華のお店、椿苑に連れて行ってもらいました。

私は中華料理、大好きなんです。
油っこくなくてどれも美味しかったです。
中でもフカヒレスープと海鮮やきそばは絶品でした。

ユウは持ってきたロールパン(中華なのに)を2ヶをペロッとたいらげ、えびせんや野菜炒め、肉包など食べながら、最後までおりこうに椅子に座っていてくれました。


いつも美味しいお店に連れて行っていただき、ありがとうごさいます。
【2008/05/19 14:08】 | おいしい時間 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
割烹・小料理
其楽という割烹・小料理のお店に行ってきました。

旦那が一度上司に連れて行ってもらったお店で、そのとき食べたウニが忘れられなくて、私にも食べさせてやりたいって言ってくれてたんです。
ここのところずっと旦那の仕事が忙しいので、たまの贅沢にっこり

とりのユッケ
CIMG2462.jpg


若竹と菜の花のさっと煮
CIMG2466.jpg


このほか、新鮮なお造りや白子のバター炒め、フカヒレの梅肉和え、鯛のだし茶漬けなどをいただきました。
お造りはお塩でいただいたんですが、それがすごく美味しかったんです。
このお塩、結晶がとても粗くて、そのまま食べても美味しいかったぁ。


神戸の名産品『いかなごのくぎ煮』
お義母さんとお隣さんから頂きました。ありがとうございますheart0
これごはんが進むんです~

CIMG2468.jpg

【2008/03/02 14:40】 | おいしい時間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
コカルド
日曜日は旦那が休日出勤でお昼から仕事へ。

帰りにコカルドのケーキを買ってきてくれました。

CIMG2444.jpg


CIMG2445.jpg


夜にユウが寝てからいただきました~。
クリームが美味しかったです。
今度はここのシュークリームを食べてみたいです。
【2008/02/25 13:52】 | おいしい時間 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
