【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
はじめてのお泊り
1月も、もう半ばですね・・・。

元旦は旦那の実家でおせちをいただきました。
このおせち、義妹さんの手作り。
とっても美味しかったです。
来年は私もおせち作ってみたいなぁって思いました。(作ったことないんです・・・)


IMG_1233.jpg

そして、この日、じじちゃん、ばばちゃんの希望で、ユウのはじめてのお泊りです。
ユウにきちんと話して嫌がったら、一緒に帰ろうって考えていたので、きっと無理だろうなって思っていたのですが、ごはんを食べ終わって機嫌よく遊んでいる時に、「ユウ、じじちゃんとねんねする?パパとママ帰るよ」って聞くと遊びながら「はいっ」って返事したんです。
泣いたら迎えに来るということで、私とパパは気付かれないように帰りました。

普段は遅くても10時には寝るユウですが、10時半になっても連絡がなく、11時前にTELすると布団に入っておとなしくしているけど、なかなか眠れない様子。
まだお泊りは早かったかなぁ、かわいそうなことしたかなぁって、二人で「寝たよ」って連絡がくるのを待っていました。
結局11時過ぎに寝たようで、夜中に起きて泣いたら迎えに行くということで、私たちも寝ました。
翌朝、パパがユウがかわいそうなので、ユウの起きる時間に実家にいるようにすると、先に出かけていきました。
着くとユウはすでに起きていて、ご機嫌で朝ごはんを食べていたようです。
心配することなかったねって言っていたのですが、帰ってから、2日間ほど、いつになくわがままで、ちょっと嫌なことがあるとすぐに泣いたりと、ユウなりに思うことがあったのでしょうね。
でもこれで、またお兄ちゃんになったね。
次のお泊りはいつになるかな?
また喜んで、お泊りするって言ってくれるかな?


お誕生日に買ってもらったトーマスのプラレールです。

IMG_1235.jpg

お誕生日の前日には、お肉を食べに連れて行っていただきました。
やわらかいお肉。
美味しくて、ユウもたくさん食べました。

IMG_1242.jpg

いつもありがとうございます。

【2009/01/13 23:36】 | 2歳 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑

 
2歳になりました
1月5日に2歳になりました~。
1歳になってからは、あっという間だったなぁ。

前日は、パパと一緒にプレイランドで思いっきり遊んだユウ。
お正月に買物に行った時に、プレイランドの風船を見て、ずっと「ふうせん、ふうせん」とごねていたので「誕生日に行こう」って、パパが約束してくれていたんです。


5日は、初詣へ出かけました。

IMG_1259.jpg

そして、お昼ごはんは、ハーバーランドにある土に水に風邪にのランチブッフェに行きました。
和食が中心のブッフェ、美味しくてお腹いっぱいいただきました。

この後は、モザイクガーデンでメリーゴーランドに。

IMG_1269.jpg

そして、パパとトーマスの電車にも。

IMG_1280.jpg

この白のコートは、ユウがお腹にいるときに、編んだものなんです。
生まれた時はおくるみに、大きくなったらコートに。
着せてみるとちょうどぴったりでした。

眠そうにしだしたので、滑り台やおもちゃの家で少し遊んで、お家に帰りました。


夜ごはんは、ユウの好きな、ケチャップライス&ハンバーグでお子様ランチ風に。

IMG_1293.jpg

アンパンマンほっぺのにんじんを真っ先に食べ、ハンバーグはおかわりし、もりもり食べてくれました。

食後は、いただいたバームクーヘンを少しデコレーションし、ろうそくを立てて、お祝いしました。
今回は、ろうそくの火がなかなか消すことが出来ず、だんだん火に顔を近づけて、必死でした。

ユウ、2歳のお誕生日おめでとう~。
ユウの笑顔で、パパもママも幸せいっぱいだよ。
これからも元気いっぱいすくすく大きくなってね♪


最近は、私が風船を膨らませると、「ママ、じょうず~!」と言って、頭をなでなでしてくれたりします。
一緒に遊んでいると、とっても楽しそうに笑ってくれるので、私もとっても楽しいです。

「もういっかい」、「もっと」、「ちょうだい」と上手に言葉にできるようになりました。

嫌なことがあると、すぐに泣いたり(うそ泣きっぽい)、わがまま度も増してきているけど、笑って楽しく1日を過ごしていきたいなぁ。

2歳になってどんな成長をみせてくれるのか、楽しみです♪
【2009/01/08 16:41】 | 2歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
