【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
哺乳瓶
07-03-02_22-27.jpg


ユウはミルク混合で大きくなってるのですが、今まで機嫌よく飲んでいたミルクを昨日のお昼は嫌がって飲みませんでした。
ピジョンの哺乳瓶だったのですが乳首を押し出して全く飲んでくれません。
お腹いっぱいで途中で押し出すことはあったのですが最初から飲まないことは初めてです。
その後おっぱいを吸っていたのでお腹はすいていたはず。
哺乳瓶の乳首を嫌がるようになってしまったのかなぁ。。。うーん・・・

夜の入浴後にはベッタの哺乳瓶でミルクを140cc作ってみたのですが、喉も渇いていたのかゴクゴク飲んでくれました。
でも残り30ccぐらいになると飲まなくなり、お腹いっぱいになったのかと思いきやすぐにおっぱいを欲しがり飲んでました。

今日はまだミルクをあげていないんだけど飲んでくれるかなぁ。

母乳が出るようになったのかもしれないし少し様子をみてみようと思います。
【2007/03/06 14:06】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<目やにと戦う | ホーム | 体重測定>>
コメント
メーカーによって乳首の形や大きさも異なるから敏感な赤ちゃんは気にいらないとだめなのかね~?
うちは2つぐらい試したけど哺乳瓶はだめだったし。でも母乳も吸われれば出る量も増えるんでしょ?
ガンバp(^^)q
【2007/03/06 15:18】 URL | さっきぃパパ #-[ 編集] | page top↑
母乳ばっかりあげてたらいつのまにか哺乳瓶は断固拒否http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">
わざとお腹すかせてあげてみても拒否で、やっぱりおっぱいだからこの先母乳がでなくなってきたらどうしようかと不安だよ(ToT)
【2007/03/06 16:08】 URL | 優花 #-[ 編集] | page top↑
>パパさん
やっぱり違和感があるのかなぁ。。。
吸ってくれると出やすくなるみたいだし、3ヶ月ぐらい経っていっぱい出るママもいるみたいだから頑張ります!!

>優花ちゃん
哺乳瓶が全く駄目だと母乳が出なくなった時が大変だよね。
母乳にいいもの食べるようにしたりおっぱいマッサージしたり頑張ろうと思います!!
【2007/03/07 08:59】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/10-98863411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
