【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
卒乳
母乳を飲まなくなってから今日で4日目になります。

お風呂上りに母乳を飲んでそのまま寝るパターンだったのですが、夜中の授乳もなくなり、そろそろ卒乳できそうだったので、断乳することにしました。

お風呂あがりにお茶を飲ませてから、部屋を暗くして寝かしつけにはいります。

1日目
抱っこして、歌をうたい、それから添い寝。
布団から出たり、隣の部屋に行ったり落ち着かない様子だったけど、30分ほどでなんとか寝ました。

2日目
抱っこで寝かそうとしてみるが泣いて嫌がるので、布団で添い寝。
絵本のお話しをしながら、30分ほどで寝ました。

3日目
抱っこはせずにすぐに布団へ。
絵本のお話しと歌で15分ほどで寝ました。

夜中に起きる回数も増え、泣いて起きたりもしますが、またすぐに寝てくれます。
たまにお茶を飲んでいます。

お風呂でおっぱいを見ても大丈夫だし、1歳1ヶ月で卒乳です。
もうおっぱいを飲んでる姿が見れないと思うと、とても寂しい気持ちになるけど、成長したってことだもんね~。
これからもごはんをいっぱい食べて大きくなってねheart0

CIMG2504.jpg
【2008/03/04 14:56】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<歩きました! | ホーム | ムンク展>>
コメント
卒乳したんですねe-460
ユウ君、30分程度で寝てくれてエライe-328
おっぱいやめると寂しいですよねぇ。。。

うちも4日ぐらいで寝るようになってくれたはず。
今は、添い寝で寝るのでそれはいいですけど、ギャン泣きになっちゃうと大変ですe-330

ちろるサンも、もうすぐゆっくり寝れるようになりますねe-454
【2008/03/05 00:16】 URL | さゃ #-[ 編集] | page top↑
卒乳おめでとうです!!
なんだか自然な感じに卒乳ですね!
成長した証ですね♪
寝顔がかわいいです★
【2008/03/05 01:38】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
おめでとうございます!
すんなり卒乳できた方なんじゃないでしょうか?
よかったですね。ママおつかれさまでした!
ゆうくん、おいしいおっぱいを十分にもらって、
満足したのでしょうね。
おっぱい飲まなくなると、もうすっかり
赤ちゃん卒業ですね。
うちはまだおっぱい星人です。。。
【2008/03/05 12:19】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
すばらしい~♡
いい感じで卒乳できそうですね!
頑張って下さい☆

ユウ君、寝顔が可愛いな~♪♪
癒されますよね♪
【2008/03/05 21:50】 URL | kana #-[ 編集] | page top↑
[絵文字:v-20]さやさん
今日も泣かずに寝てくれました~。
お風呂から上がったらすぐに寝る習慣が出来ていたのでよかったのかなぁ。
ギャン泣き、おっぱいだとすぐに泣きやむからよかったよね。
夜中によく眠れるようになって、昼間の寝不足が解消されました♪

v-20りすあすさん
こういった感じで卒乳できてよかったです。
おっぱいも張らなくなってきていたので、そろそろかなって思っていたんです。
卒乳すると今までに増してユウの食欲が出てきたような気がします!

v-20ルミままさん
断乳する場合3日間は覚悟しないといけないって聞いていたので、おお泣きすることもなく卒乳ができてよかったです。
男の子は2歳まで母乳あげても大丈夫って聞いたことあるし、たいちゃんまだまだおっぱい星人で大丈夫♪
【2008/03/05 22:00】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
v-20kanaさん
今日も15分ほどの添い寝で寝てくれたので、もう大丈夫そうです♪
あとは夜中に起きる回数が減ってくれればなぁ。
ほんとこんな可愛い寝顔いつまで見れるのかなぁ。。。
【2008/03/05 22:04】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
卒乳できたんですね~!おめでとうございます♪
うちは私が体調を崩して実家に帰ってる間に自然に卒乳できるかな?って思ってたんですが、ふと思い出すと大泣きで離れなくなって、結局ユースケが納得するまで上げ続けることになりました。
やっぱり飲まなくなったら飲まなくなったで寂しいですもんね。
【2008/03/06 11:29】 URL | りばこ #-[ 編集] | page top↑
ユウくんすんなり卒乳できたようで良かったですね!
寝顔かわいい♪
ちろるさんのおっぱいの調子は大丈夫ですか?
授乳生活お疲れさまでした!
私はまだまだですが・・・^^;
【2008/03/06 12:30】 URL | すなみ #-[ 編集] | page top↑
v-19りばこさん
大丈夫ですか?体調を崩されてたんですね。。。
ユースケくんが欲しがるなら、卒乳はもう少し先でもいいですよね。
やっぱりユースケくんが納得して卒乳できるのが、一番いいですもんね☆

v-20すなみさん
ありがとうごさいます!
おっぱいの方はやめて2日目にすこ~し張ってるかなっていう程度で、特にトラブルもなく張ることもなくなりました。
まだ一歳になったばかりですもんねぇ、すなみさんももう少し頑張ってくださいね!!
【2008/03/06 14:17】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しちゃいました~。
卒乳したんだね!
ゆう君もママもがんばったね。
さみしいけど成長だものね。よろこばしいことだわv-238
夜もそんな起きることもなくゆっくり寝るようになると思いますよー。
【2008/03/06 23:26】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
v-20しおりさん
しおりさん、お仕事復帰で忙しいなか、遊びに来てもらってありがとう☆
ユウは夜に泣いて起きることもなくなり、ここ二日間よく寝てくれてます。
パパがユウにおっぱいは?って言っても知らん顔されてしまいました(笑)もう立派に卒業です!!
【2008/03/09 14:10】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/103-30227883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
