【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
歩きました!
5日で1歳と2ヶ月になりましたキラキラ

CIMG2509.jpg


そして、この日に、ユウが立っちした状態から、3歩、歩いたんですにっこり

歩けたことが嬉しくて、この日から、よく自分で歩く練習をします。
ふすまに捕まって立っては一二歩歩いてバタンと手を突いてこけて、またつかまり立ちしての繰り返し。
上手上手と褒めると、フラフラになるまで続けます。
おいでと言うと、来たい気持ちが先走って足がついてこないとこが多く、ひとりで練習している時の方が安定しています。
まだ3歩以上は歩けませんが、歩く意欲だけはすごいです。
ひとりで立っちしていられる時間も長くなってきました。
そして、後ろ向きにこけて頭を打つこともなくなりました。
まだ油断は出来ないけど、後ろにこける時は上手にお尻をついてこけています。

お散歩の途中で、走ってる電車を見上げているユウです。
反対側からまた電車が来ると、笑顔で喜んでいました。
CIMG2525.jpg


もうすぐ手をつないで一緒にお散歩できるね♪ピンク
【2008/03/09 14:31】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<春限定 | ホーム | 卒乳>>
コメント
ユウ君、歩いたんですね
1週間ぐらいで、歩けるようになりそうですね

うちは、最初は手繋いでくれてたのに
もう繋いでくれません(´ω`)
好きなように歩きたいみたいですっ
【2008/03/09 18:35】 URL | さゃ #-[ 編集] | page top↑
ユウくんあんよオメデトウ♪
初めの一歩は、一歩じゃなく三歩だったんですね~!もうそこまで来てる春、手を繋いでお散歩できるのが楽しみですよね☆
【2008/03/10 11:07】 URL | りばこ #-[ 編集] | page top↑
v-20さやさん
やっと歩いてくれました♪
ひよちゃんがよくしていた膝をつかずお尻を浮かしてのハイハイもするようになりました。
そっかぁ、手を繋ぎたがらなくなったらお散歩も大変だよね。もう一人でもちゃんと歩けるよって感じなのかな♪

v-20りばこさん
キッチンで食事の用意をしていた時に歩いたんです。
どうやらこの時も一人で練習していたようです。
視野には入っていたので歩く姿は見れたんですが、本人は見られてると思っていなかったはず。ユースケくんと同じで見られていないほうがいいみたい☆
【2008/03/10 14:02】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
あんよおめでと~~!
嬉しいね!!
うちもようやくやる気がでてきたようです★
早く歩いてお散歩したいね~
【2008/03/13 15:05】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
ありがとう☆
今日は11歩、歩けました!
本人も歩けたり、立っていられたりすることがすごく嬉しそうです。
やる気が出てきたら早そうですね♪
【2008/03/14 13:26】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/104-8766438a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
