スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
閉め出されちゃった



洗濯ものを干す時は、まず室内で洗濯ハンガーに干してから、一気にベランダに移すんですが、その時ユウが必ず自分で窓を開けて出てこようとします。
窓の鍵も回してかけてしまうので、気をつけていたんですが、今日は油断してしまいました。
部屋へ入ろうとしたら、鍵がかかってる!!
やっちゃった~と同時に、すごい不安感に襲われた次の瞬間、ユウが鍵を回して開けてくれました。
よかったぁ~、もしユウが鍵をかけてから他に興味が移っていたら、開けることができなかった可能性も。
ユウが一人になってしまうんだって考えたらすごく怖くなりました。

CIMG2548.jpg


少し前に旦那に、洗濯物を干す時は、隣の部屋の鍵を開けておくようにしないとって話していたんです。
反省、これからは気をつけます。
スポンサーサイト
【2008/03/11 22:04】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お友達とお散歩&シャボン玉 | ホーム | 春限定>>
コメント
これ、他のサイトでこういうことがあるって見たばっかりだったんですよ・・・
怖いですよね!!
そうか、隣の部屋の鍵を開けておけばいいんだv-237
勉強になりました。
【2008/03/11 23:00】 URL | すなみ #-[ 編集] | page top↑
うちも日曜日、同じ目にあいました!しかも、夫婦で対策を話し合ってた矢先。ちろるさん家と全く一緒です。
でも、ユウくんちゃんと開けてくれたんですね~!えら~い!!ユースケは鍵を掛けた後、違うものに興味を移して私はベランダに取り残されました(涙)幸い夫が近くにいたので、窓をコンコンして鍵を開けてもらいました(^^;)
うちはベランダに出入りできるのが一箇所だけなのでどうするかな・・・。
【2008/03/12 23:48】 URL | りばこ #-[ 編集] | page top↑
v-20すなみさん
ほんとに焦りました。
まだ大丈夫かなって思っていても突然出来たりするので気をつけないといけないですよね~。
今、気になってるのがガスコンロなんです。火傷する前に対策をたてなければと思っています。

v-20りばこさん
りばこさんも同じ目にあっちゃったんですね!
旦那さんがいてくれてホントよかったです。
そっかぁ、出入りできる場所が一箇所だったら、窓が閉まりきらないように何か挟んでおくとか、ん~、でもそれも取っちゃいそうだし・・・。
なにか売ってないかな?
【2008/03/13 13:47】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
すごい!器用!!っていうか、大変だ!!
うちもそうならないように気をつけないとね!!
対策グッズとか売ってるのかな?
買いに行かなきゃ!
【2008/03/13 15:07】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
わぁ。。。ユウ君、凄い器用ですね!
ウチはまだ鍵の開け閉めまでしてないです。。

私も干すときは一苦労です。。
ウチのユウはベランダに出てこようと必死になってます。
我が家は1箇所しかないから気を付けないとです。。
記事にしてくれてありがとう~、気を付けます!
【2008/03/13 19:15】 URL | kana #-[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
よく見てるんですよね~、結構力がいるんですが握って回せる鍵なので力を入れやすいんだと思います。
あっくんもそのうち出来ちゃいますよ~。
対策グッズなにか売ってそうですね。

v-20kanaさん
急に出来ちゃったりするからね~
やっぱりユウ君もベランダに出たがるんだね。
うちのユウも自分で開けて出てこようとするので違うものに興味をもたせるのに毎回必死です。
早く一人で遊んでいられるようになってほしいですね。
【2008/03/14 13:42】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
なんかコメントしたい記事てんこもりで迷う。

ちょっとドキドキしながら読みました。
すぐに開けてくれてほんとよかったね!!
ほんとにこわい。携帯持ってればいいけど、持ってでないし、旦那さん帰ってくるの遅かったら・・・とか、ああ、どきどきしました。
子供って何するかわかんないし、まさかと思うこともやっちゃいますものね。私も気をつけます。

↓ゆうくん歩いたんですねー♪
わぁ☆これからさらにお散歩が楽しくなるね。
私までうきうきします~
↑のしゃぼんだま笑顔もすてき

GENKIに桜バージョンあるの知らなかった!!
買いに行く~。
我が家もアンパンマン愛用です☆
【2008/03/17 00:24】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
v-20しおりさん
ドキドキさせちゃってごめんね、ホント焦りました。
開けてくれなかったらどうなってたんだろうって考えると怖いです。
まだ無理かなって思うことが突然できたりするので気をつけないといけないよねぇ。
歩くのまだまだ安定していないけど歩きたい気持ちが大きくてこけてもこけてもチャレンジしています。
アンパンマン可愛くて使いやすいよね☆
アンパンマンに桜の花びら可愛いです♪
【2008/03/17 21:18】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/106-815cff94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
