【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
目やにと戦う
ミルクの件ですが昨日は入浴後に120cc作り110cc飲んでくれました。
あと少し残っている状態で乳首を離してしまったらその先は飲んでくれませんでした。
そしてまた母乳を欲しがるユウ。
全く哺乳瓶を受け付けない訳じゃないからいっかぁアゲ

お昼にユウが起きて抱っこした時、目やにが下まぶたの内側にくっついていることに気がつきました。
なんとか取ろうと思い、べーをしてガーゼで取ろうとしたけど眼球に触れそうでなかなか取れず諦めました。
痛がったりしてない様子だったし気になりつつもそのうち自然に取れてくれるかなって。
パパが帰ってきて、そのことを話すとやっぱりパパも取ってあげたいようだったけど、眼球傷つける方が怖いし多分自然に取れるよって話して様子をみることにしましたが、私が入浴中ユウはおお泣き絵文字名を入力してください
パパが抱っこしても泣き止まず、いつもより涙も出てるし目やにが原因かもとパパが。
もう一度二人でチャレンジすることにしました。
嫌がって目を閉じてしまうユウだったけど何度目かに取ることに成功絵文字名を入力してください
うんちもしていたのでオムツ替えもし機嫌よくなりましたまんぞくまんぞく

赤ちゃんって目にゴミが入ってしまったりしてもそのままにしてて大丈夫なのかなぁ?
【2007/03/07 09:41】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<あいあい | ホーム | 哺乳瓶>>
コメント
うちは、そのままにしてるかなhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
小さな糸くずみたいのが眼球にそよそよしてたり目やにがくっついてたりしてても痛がる様子がない限りは自然にとれるだろうって事でhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/03/07 11:40】 URL | 優花 #-[ 編集] | page top↑
そうなんですよねー。
ゴミ、よく入ってるんです。でも取れないし。
産院で聞いたらそのままにしておいても大丈夫って。
あと、まつげも逆まつげになっててかわいそう。
でも本人はけろってしてるかな大丈夫なのかなー。
【2007/03/07 13:45】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
うちの子にも、眼球に目やにがついてたりして
相方は気になってたケド、うちは「とれるよ」って放置してしまうほうです。。。w
湿疹も最初放置してたし、何て母親(ノ∀`)w

ギャン泣きの原因って、何なのかな~って色々汲み取るのが難しいですよねw
【2007/03/07 19:12】 URL | さゃ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
うちはお風呂で代謝がよくなる時に取っていた程度。あとは嫌がる時は放置してたよ。
大丈夫さぁ~♪
【2007/03/08 09:55】 URL | さっきぃパパ #-[ 編集] | page top↑
>優花ちゃん
うちも糸くずのようなホコリがたまに目に入ってることあるぅ。
気になるけどどうしようもないよね~。

>しおりちゃん
赤ちゃんって大丈夫なんだね。
大人だったら痛くて目を開けてられないよね。
逆まつ毛も痛そうって思っちゃうよね。

>さやちゃん
何でも神経質になってしまうのも良くないよね。
少々のことだったら赤ちゃんって大丈夫なのかも☆

>さっきぃパパさん
入浴後の方がお鼻の掃除とかもしやすいよね。
赤ちゃんが機嫌よくしてたら特に問題ないってことかな。
【2007/03/09 20:59】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/11-02023522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
