スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ボーネルンドプレイフルパーク
神戸元町にあるボーネルンドのプレイフルパークにちかちゃん、ちかちゃんママと行って来ました。

車だと駐車場代を気にしないといけないし電車で行くことに。
ユウと二人で電車に乗ったのは2回目で10ヶ月ぶり、ちょっとドキドキでした。
駅のホームで間近に電車を見ると少し驚いていたけど、でんでんだねって言うとニコ~っと。
電車の中でもおとなしくしてくれていました。
これからは電車でのお出かけもできそうです。

ちかちゃん達とは現地で待ち合わせ。

プレイフルパーク内に入るとユウは一目散にキッチンのおもちゃのところへ。
女の子に混じって楽しそうに卵や泡だて器を持って遊んでいました。




途中から、ちかちゃんとボールプールで一緒に遊びました。

CIMG2643.jpg


ボールに埋もれて身動きが出来ず、足をバタバタさせていました。
二人とも埋もれた状態でボールを投げたり、どうぞのやりとりをしたりしながら楽しそうにしているのでしばらくママ達はおしゃべり。
飽きたかなと思って違う場所へ連れて行こうとすると嫌がり埋もれてる状態がよかったみたいです。

次に遊んだのはホワイトボードにくっついているマグネットのパズル。
立ったまま取っては違う場所にくっつけてと夢中になって遊んでいました。

こんな感じで一時間はあっという間。
まだまだ遊びたそうにしていたけど、お腹もすいてきたので切り上げて無印のカフェでランチをしました。

CIMG2647.jpg


ママの簡単手作り弁当とドンクで買ったロールパンを食べています。
ユウは水色のエプロン、ちかちゃんはピンクのエプロンで、二人ともおりこうさんに椅子に座って食べてくれました。

このあとアフタヌーンティでちょっとお買物。
こんな可愛いのを見つけちゃいました。
砂遊びセットやボールを入れようと思います。

CIMG2649.jpg


帰りはちかちゃんママに車で家まで送ってもらいました。

とっても楽しそうに遊んでいたのでまた行きたいです。
今度はパパと一緒に行こうね。

スポンサーサイト
【2008/03/27 14:02】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<お食事会 | ホーム | 広い公園へ>>
コメント
電車でお出かけ楽しかったかな?
ユウくん初めての場所でも楽しく遊べるんですね~!
男の子でもやっぱりキッチンが好きなのかな?
ユースケもキッチンセットであそぶの大好きです☆
ユースケも連れて行ってあげたいな~って思ってるんですが、最近人見知り、場所見知りで私から離れないので、もうちょっと先になりそうです。
メッシュバッグはお外遊びセット入れるのに重宝しますよね!てんとう虫かわいい!
【2008/03/27 14:26】 URL | りばこ #-[ 編集] | page top↑
ボーネルンドのプレイフルパークいいですね!
関西はいろいろあってうらやましいi-179
だんだん歩くのが上手になってくると遊びの場が広がって楽しくなりますねi-176
おでかけはいつもお弁当ですか?私はいつもBFですi-201
てんとうむしのメッシュバッグかわいいi-178
うちも探してみようかなi-235
【2008/03/27 17:31】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
すごく楽しそうなところですね!
色々な遊具があるし♪
埋もれている状態がいいだなんて♪
テントウ虫さんかわいいね!!
【2008/03/27 23:21】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
v-20りばこさん
電車でのお出かけ、これから増えそうです♪
ユウはたまに場所見知りや人見知りがあったりするんですが、ここは興味をひくものが多くて夢中になって遊んでいました。
キッチンはユースケ君も好きなんですね!
将来ごはんとか作ってくれるようになるのかな?
ちょっと楽しみ♪♪

v-20keiさん
離乳食の時はBF持って行ってました~。
今はもう何でも食べられるのでちょっとしたのもを作って持っていって、あとは私の注文したものを取り分けたりしています。
メッシュバッグ可愛いですよね。
夏は海とかにも持っていけそう☆

v-20りすあすさん
いろいろ工夫がしてあって飽きずに遊べるところでした♪
ボールプールは埋もれちゃって身動きがとれなくなるんですが、そこから出ようとすると嫌がってしまって;
今、てんとう虫のグッズ多いですよね~可愛い☆
【2008/03/28 14:07】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
私も2ヶ月くらい前かな?同じところで遊びました。
とても楽しい場所ですよね~。
壁に鏡が貼ってあるスペースがありましたよね?
うちのたいちゃんは何度もそこに激突していました。笑
ボールプールも埋もれるのがいやだったみたいで、
ほとんど遊ばなかったのですが、
ユウくんはお気に入りだった様子。
楽しい時間とおいしいお弁当で
ユウくんも満足できたでしょうね!
おつかれさまでした!
【2008/03/28 21:10】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
v-20ルミままさん
たいちゃんもここで遊んだんですね~♪
鏡のスペースも気になっていたんだけど、時間がなく3箇所でしか遊べてないんです。
鏡に激突するぐらい大はしゃぎのたいちゃんだったのかな?
今度行く機会があったらそのあたりでも遊ばせてみたいです。
ボールプールは大人がその中で歩くと結構痛かったです。もう少し大きくなってからの方が楽しめるのかもしれませんね!
【2008/03/28 21:49】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
早速遊びに来ました~♪
電車でお出かけ、私、実はまだ一度もしたことがないんです!
ユウくん、お利口さんにしていてくれたんですね!えらいな~。
私も今度挑戦してみようかな^^
プレイフルパーク、楽しそうなところですね。
キッチンのおもちゃも大きくて本格的!
ユウくん、とっても真剣なお顔で遊んでますね。
バッグ、うちはカエルを持ってま~す♪
かわいいですよね!
【2008/03/29 00:25】 URL | プルート #d8HClGl2[ 編集] | page top↑
v-20プルートさん
遊びに来ていただきありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
電車でのお出かけ勇気がいりますよね~。
途中で泣いちゃったらどうしようとかいろいろ不安で。
でも一度乗ってしまうと大丈夫になりました。
親切な人も多いです☆
ぜひ挑戦してみてください♪
バッグ、ジュンジュンくんはカエルなんですね!
カエルとてんとう虫で10分ほど悩みました^^
【2008/03/30 23:26】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
素敵な一日~!
無印のカフェなんてあるの?初耳だわ!
それにしても面白そうなパークだね。
そんなのほしい~。
たくさん遊ばせてあげるってほんと子供は喜ぶよね。
そのてんとうむし!かわいいね。
【2008/03/30 23:30】 URL | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集] | page top↑
v-20えみちゃん
無印のカフェ私も初めてだったんです。
体にやさしそうなメニューで美味しかったよ!
関東にもあるかな?
やっぱりお家の中だと飽きちゃって、外や違う場所だと楽しそうに遊んでくれます♪
たまのお出かけはいいなぁ☆
【2008/03/31 22:19】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/113-d73e909b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
