【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
さくら
お天気が悪かったりして4日ぶりのお散歩です。
近くの公園の桜も八分咲きぐらいかなぁ、とっても綺麗でした。

CIMG2684.jpg


ユウは桜より、遊んでるお兄ちゃん達が気になる様子。

CIMG2682.jpg


ベビーカーから降りて、一緒にブランコでゆらゆらしながらしばらく桜を眺めていました。
きれいだね~桜1


CIMG2676.jpg


積み木遊び。
円柱や長方形の積み木も使って7個ぐらい積み上げられます。
そしてお片付けもします。
いろんな形があるのですが、綺麗に入れることができるんです。


絵本にユウの好きな食べ物が載っていると、指をさしてその指を自分の口に持っていき、食べるマネをします。
今日お風呂に入っている時、おっぱいをさしてから口に持っていき、笑顔でパクパク口を動かしてました。
おっぱいを飲んでいた記憶がまだ残っているんだね。
ちょっぴり嬉しくなりましたは-と
【2008/04/01 22:39】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<チューリップ | ホーム | 新しいお友達>>
コメント
胸がきゅんとしました~
ユウくん、おっぱいのこと、いい形で記憶に残っているんですね!
ちゃんとお片づけができるなんて、すごいな~。
うちは最近、ポイ!って投げるのがお気に入りになってきて、困った感じです・・・
【2008/04/02 00:50】 URL | すなみ #-[ 編集] | page top↑
桜きれいですね~i-267
家の近くはまだ2分咲きくらいかな。早い木は今週末見頃みたいですi-179
さきも積み木やってます。お片付けもするけどぐちゃぐちゃに入れてますよi-278
おっぱい、なんだかいいですねi-178ぎゅってしたくなりますねー
【2008/04/02 23:24】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
桜きれいですね~!いいお写真だ♪
積み木積めるんですね!
すごいな~!ユースケはまだまだ破壊王です(^^;)
お片付けもちゃんと考えながら仕舞ってるんですね。
絵本の食べマネかわいいな~☆
うちはお気に入りのページには直に被りつくので絵本がベトベトですよ・・・(涙)
卒乳後もおっぱいの役割を覚えてるんですね。
かわいい思い出になりますね~♪
【2008/04/03 08:56】 URL | りばこ #-[ 編集] | page top↑
2枚目のお写真、少し前より
お顔立ちがキリッとしてきたような・・・
どんどんおにいちゃんになってきてるんですね!
積み木やまねっこをそんなにできるとは、
脳が発達してきていますね~!
かしこいです~
うちのたいちゃんにも見習ってもらわないと。。。
【2008/04/03 16:26】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
すっごく男前で大人びた顔してるね!!
どきっとしちゃったよ。笑
もう積み木つめるの??すごいね!!!
おっぱいのこと、覚えているんだ?
なんだかかわいいね。
男の子ってなんでこんないとおしいのかな?
【2008/04/03 23:22】 URL | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集] | page top↑
桜綺麗!!こっちはどうかな?
そろそろ見頃かな?まだかなあ??
積み木、七つも積めてお片付けも出来るの?
すごいすごい!!
おっぱいの記憶も残っててすごくかわいいな~~★
【2008/04/04 23:47】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
おっぱいの記憶残ってるんだねー。
うちはひっぱります・・・。
ほんとゆう君お顔がしっかりしてハンサム君☆
さくらもきれいだね~。
【2008/04/05 00:31】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
v-20すなみさん
大好きだったおっぱいの記憶が残ってるんだと思うととても嬉しくなりました。
ユウもポイポイ投げることが大好きです。
でも少しずつお片づけにも興味が出てきて上手にないないできると嬉しいみたいです。

v-20keiさん
keiさんの近くの桜ももう満開でしょうか?
桜っていいですよね~♪
積み木をきっちりお片づけする性格は私に似たのかもしれません(笑)

v-20りばこさん
うちのユウも積み上げた積み木を自分で破壊して楽しんでいます♪
絵本の食べまねは私が教えたらそうするようになったんです。
直に被りつくユースケくんも可愛いですよね~♪
ユウは子どもチャレンジのDMについていた付録の女の子には直接チューしています。
【2008/04/08 21:33】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
v-20ルミままさん
赤ちゃんぽさはだんだんなくなってきてますよね~。
動作や言葉の理解は順調に発達しているようなんですが言葉がまだママ、マンマしか言えないんです。
ワンワンやブーブーって言ってくれる日が待ち遠しいです☆

v-20えみちゃん
嬉しいなぁ、男前だなんて初めて言われたかな?
この角度は凛々しく見えるね☆
ほんといとおしいよね♪
いつまで抱っこさせてくれるのだろう。
今のうちにいっぱい抱っこしとこー♪

v-20りすあすさん
りすあすさんやあっくんもお花見されたかな?
積み木は3つぐらいしか積めなかったんですが急に上手になりました♪
お片づけもパズルをはめる感覚で楽しいのかな☆

v-20しおりさん
ユウも引っ張ったりしていたので、息子ちゃんもきっといい形でおっぱいの記憶が残っているはず☆
ハンサムくんなんて言ってもらえて嬉しいです!
桜が満開になりましたね~♪
【2008/04/08 22:03】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/116-d6fa9c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
