スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
最近のユウ
今日から単身赴任生活がスタートしました。
この土日は朝ごはんを3人で食べ、ユウとおもいっきり遊んでくれたパパ。
今朝は5時に起きて職場へ向かいました。(お疲れさま)
ユウは起きてすぐにパパの布団の方へ行き、パパがいないのでウンーウンーと言って少し固まってました。
起きたらすぐにパパのところへ行っていたユウ。
朝にパパの姿がみれないのは寂しいけど、休日ははいっぱい遊んでもらおうね。

いじけるユウ
私の実家でいじける様子を2回みました。
支援センターで遊んでいる時に下を向いて固まっているので、きばってるのなぁと思ったんだけど、顔が赤くならないしおかしい。なんだったんだろうって話していたら、夕食時にデザートを食べている時、口の中に入れすぎていたので一旦食べるのをストップさせると、昼間に見たときと同じ感じで下を向いて固まってる。どうやらいじけることを思えたようです。

お手伝いができました
食事の後に洗い物をしていたら、ユウが自分のコップをテーブルから取ってきて、シンクの中に入れてくれました。
そして、テーブルにあった布巾にも手が届き、自分の椅子をゴシゴシ拭いていたんです。
ママがすることをよく見てるんだね。

二つのものを持つ
ミニカーや積み木をを二つ一緒に手のひらで握り締めたりします。
積み木は大きいのでなかなかうまくいかず、何度も持ち方を変えて必死になってました。

あんよ
つかまり立ちをせずに自分で立てるようになり、毎日よく歩いています。
ハイハイがぐんと減りました。
靴をはいても安定して歩けます。
そして立ったまま大きいボールを掴んで投げたりもできるようになりました。

CIMG2795.jpg


イヤイヤ
お腹がすいている状態で食べる前に「いただきますは?」って言うと両手をブンブン振って嫌がったり、外から帰ってきて家の中に入ろうとするとのけぞって全身で嫌がったりします。
おとなしく乗っていたベビーカーやカートも降りるといって嫌がることも出てきました。
そしてよく泣きます。


上下の前歯4本から、なかなか次の歯が生えてこなかったんですが、左上の奥歯が顔を出しました。

どんどん活発になり、目が離せなくて毎日大変ですが、言っていることが分るようになってきて楽しさも倍になりました♪
次はどんな成長をみせてくれるか毎日が楽しみです。

スポンサーサイト
【2008/04/14 21:42】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<バトン | ホーム | 甥っ子たちと>>
コメント
単身赴任、パパが寂しいでしょうね(;´ω`)
でもいない分、逢える時間にうんと愛情注げば
全然問題ないですもんね♪

だんだん、出来ることも増えてきますね(*´∀`*)
ママがやってること、ほんとよく見て真似しますっ
「よいしょ」は真似してほしくなかったです。。。
うちが悪いんですが、何か持つとか、座るとか
行動するたびに言うようになっちゃって、困ってますw

歩くのもうちの真似で、手を後ろで組んで歩いたり
その姿は、まさにおばあちゃん!。。。うちの子年寄りくさいです
ヽ(;´Д`)ノ
【2008/04/14 22:21】 URL | さゃ #-[ 編集] | page top↑
ちろるちゃん、さみしいかな?
実は私も今日は主人が遅くて会えそうもない!笑

ゆうくんエラいねっ!
ほんと何でもまねができるようになったよね。
逆におかしなこと真似しないように気をつけないとね。
いじける、すっごくかわいいね。
ゆうくんの頭の中のぞいてみたいね。
【2008/04/14 22:25】 URL | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集] | page top↑
いよいよ単身赴任はじまったんですね。
ユウくんとますますラブラブですね^^
ほんとにどんどんなんでもできるようになってきますよね!!
そんなことまで見てたの??って毎日びっくりしてます(笑)
歯って前から順番に生えるのかと思ってました!
さきついにこないだデパートで大の字イヤイヤしましたよ。。。
【2008/04/15 19:36】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
v-20さやさん
旦那は想像していた以上に寂しかったようです。
狭い部屋に一人なので・・・
その分、休みの日は家族で時間を大切に過ごそうと思っています。
ひよちゃんよいしょって言うんだね。私も常に言ってそう。真似して欲しくないことから真似されそうだなぁ。
でも、まねっこするひよちゃん可愛いな♪

v-20えみちゃん
今までも仕事が遅い日がほとんどで夜にいないのは慣れちゃってるけど、朝に旦那の姿がなかったのはちょっと寂しかったかな。
その分、電話でしゃべってるよ。
ホントいじけてる時の頭の中のぞいてみたいな。

v-20Keiさん
二人ラブラブの予定が、家の中だと機嫌が悪い日が続いているんです(泣)
明日からお天気が悪くなるのでちょっと憂鬱だなぁ。
さきちゃん大の字イヤイヤしちゃったんですね。
ユウもする日はそんなに遠くなさそうだなぁ。
これからいろいろと大変になってきますよね。
【2008/04/15 21:13】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
いじけるユウくん、想像するとかわいいです。
うちも泣くことが増えましたよ。やりたいことがはっきりしてきたってことかなあ?食べ物も好き嫌いするようになったし。
でもできることも増えました。
成長の一過程ってことなんでしょうね。。。

お外が好きになってきましたよね。これからいい季節だし、お散歩が楽しみですね!
【2008/04/16 00:18】 URL | すなみ #-[ 編集] | page top↑
v-20すなみさん
うちもちょっとでも気に入らないとすぐに怒るようになりました。そしてよく泣きます。
今はそういう時期なんでしょうね。
食べ物も少し前に好き嫌いが始まり、ごはんに混ぜないと食べてくれないものが増えました。
歩けるようになって一緒にお散歩が楽しいですね♪
【2008/04/16 22:19】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/122-bddc54fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
