【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
きな粉ボーロ
CIMG2824.jpg


実家に帰った時に、義妹ちゃんにレシピをコピーしてもらっていたので、作ってみました。
きな粉たっぷり素朴な味でこうばしくて美味しかったです。
ユウのおやつにと思い作ったのですが、ユウには少し固かったです。
なので私のおやつになってしまいました。
前歯でがじらせながら食べさせると美味しそうにしていたので、奥歯が生えてきたらまた作ってみようと思います。

レシピ
 とき卵30g(大きめの卵1/2個)
 砂糖40g
*きな粉25g
*カタクリ粉50g
*重曹小さじ1/3

① 卵と砂糖を白っぽくなるまで混ぜ合わせる
② ①に*を加えて混ぜる
③ ②を二等分にして棒状にのばし、1㎝幅に切る
④ ③を丸めて180度のオーブンで6分焼く

【2008/04/17 22:12】 | ママキッチン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<セカンドシューズ | ホーム | バトン>>
コメント
ボーロって作れるんだ!!すごーい。
私も作ってみます。いいこときいた~。

↓「いじけるユウ」ってなんかかわいいv-238
パパさん、単身赴任が始まったんですね。
さびしいけど、ご実家にたんと甘えてくださいね~。
すぐに帰ってくるの??結構長い期間?
【2008/04/18 11:14】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
v-20しおりさん
ちょっと硬かったけど、つい手が出てしまう味でした。
何か入れるとやわらかく出来るのかなぁ?
ありがとう♪
単身赴任になったけど、毎日お昼と夜に電話で話しているせいか今のところ大丈夫です!
単身赴任は早くて1年半、長くて3年。たぶん2年かなぁ。
【2008/04/21 20:58】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/124-ea7427ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
