【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
たけのこ料理
実家からどっさり掘りたての竹の子が届きました。

CIMG2930.jpg


ぬかも入れてくれていたので、早速下ごしらえ。
初めてゆがきました。

そして出来た料理です。

若竹煮

CIMG2931.jpg


オリーブオイル焼き

CIMG2936.jpg


ゆでた竹の子がまだ残っているので、竹の子ごはんと春巻きを作る予定です。

いつも実家で食べていたたけのこ。
まだまだ修行がたりません。
2年に1回とれるようなので再来年はもっと美味しく料理できるようになりたいなぁ。

箱にどっさり入っていたので、ご近所さんにおすそ分けしました。
皆さん喜んでもらってくださいました。

おいしい竹の子をありがとう。

【2008/04/25 16:10】 | ママキッチン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おもちゃ王国 | ホーム | またまた動物園へ>>
コメント
わ~~!春って感じですね!
たけのこ立派だ!!
すごくおいしそう♪
オリーブで焼くのもおいしそうですね。試してみます♪
【2008/04/26 04:54】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
オリーブオイル焼きは、すりおろしたにんにくをオイルに混ぜてアルミホイルで包んでオーブンで焼いてみました。
まあまあでしたよ~♪
【2008/04/30 21:22】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/127-0b2a8927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
