【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
おもちゃ王国
東条湖にあるおもちゃ王国に行ってきました。

IMG_0029.jpg


まずは【木のおもちゃ館】へ
ままごとセットや積み木など木のおもちゃでいっぱい。
パパは積み木で電車とトンネルを作り、なかなかの出来栄え。
でもユウに一瞬でめちゃくちゃにされてしまいました。

IMG_0009.jpg


紐がついているこのタイプのおもちゃ、児童館でも子どもに人気なんです。
児童館で少し大きいお友達がひっぱっているのを見てかわいいなぁって思っていたのが数ヶ月前。
ゆうは転がそうと紐をひっぱりながら悪戦苦闘。
でもこういうおもちゃで遊べるようになったことがとても嬉しかったです。

IMG_0022.jpg


お昼はお弁当を作って行ったのでレジャーシートを敷いてお外で食べました。
弁当箱をかばんから取り出して遊んでいるユウです。
ん~開かないや・・・

IMG_0036.jpg


お昼からキッズ広場でイベントがありました。
おもちゃ王国のキャラクター王様達と歌にあわせて躍った後、ステージから降りてきてみんなと握手してくれました。
ユウはきょとんとしていたようです。

IMG_0047.jpg


その後パパに抱っこされながら30分ほどお昼寝し、また木のおもちゃ館へ行き少し遊びました。
最後はメリーゴーランドに乗りました。
ママと一緒に馬車に乗り、乗った直後は降りたそうにしていたユウでしたが動き出すと、動いているお馬さんを指でさしては体を動かして楽しそうにしていました。
降りた後もずっとお馬さんの方を指でさしていました。

今度はお馬さんに乗ろうね!
【2008/04/30 13:35】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<最近の好きなこと | ホーム | たけのこ料理>>
コメント
おもちゃ王国楽しそう!!いい感じですね☆
ひっぱって歩くおもちゃ、ほしいけどなんかもったいないかなーって思ったり。。。もうひっぱって歩けるかな。
ご実家、ゆっくりしてきてくださいねi-260
うちは孫フィーバーです(笑)

【2008/05/01 10:14】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
おもちゃ王国はまだ早いかな~なんて思ってましたが、ユウくん十分楽しめてますね~!
ユースケもいっぱい遊んでくれるかな~。
ユウくんどのお顔もとっても真剣☆
大きな着ぐるみさんも怖がらないんですね!
【2008/05/01 21:58】 URL | りばこ #-[ 編集] | page top↑
v-20keiさん
室内もあるのがいいですね~。
疲れたパパはちょっと横になったりしていました。
ひっぱって歩くおもちゃ私も欲しいなって思っています。
児童館ではもう少し大きい子がよく遊んでいたので長く遊べるかもしれませんね♪
実家楽しんできます!

v-20りばこさん
結構楽しめましたよ~♪
木のおもちゃ館は長い時間いても飽きない様子でした。
ユウぐらいの子から少し大きい子が一番多かったかな。
きっとユースケくんも楽しめると思います☆
写真ホント真剣な顔ばかりですね。
笑顔の写真を撮るのって難しくて・・・カメラの腕をあげないとなぁ。
【2008/05/01 22:41】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
おもちゃ王国私も行きましたー。
ここ、なかなかいいですよね!
ちびっこにすごくいい。
ゆうくんもたのしそうだー♪

祝日に行ったの?平日かな?
混んでましたか??
【2008/05/05 00:31】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
v-20しおりさん
室内で遊べるのがいいですよね~。
親もゆっくりできるし♪
行ったのは28日の平日だったのでそんなに混んでもなくてちょうどよかったです。
京阪神からもう少し近かったらいいのになぁ。
【2008/05/07 13:43】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/128-ace5d87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
