スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
最近の好きなこと
アンパンマン消防車に乗ったり降りたりして遊ぶようになりました。
乗ったまま前後にも進めます。バックの方が得意なようです。
たまに足が引っかかり上手く乗れないときは助けを求めてきます。
今までは手押し車として遊んでいた車。
次は椅子の中に宝物とか入れて遊ぶようになるのかなぁ。

IMG_0083.jpg


少し前にとった写真ですが、電動で動く飛行機のおもちゃ。
数ヶ月前までは動かしても興味がなかったけど、今は動かすと喜んで見たり追いかけたりします。
でもどうしても車輪が気になってしまう。
やっぱり男の子だね~。

CIMG2900.jpg


最近は『ぐるぐるどっか~ん』を見て少し躍るようになりました。
今まで見ていてもピクリとも動かなかったユウ。
歌ったり躍ったりすることの楽しさを分って欲しいなってずっと思っていたのですごく嬉しいです。

お気に入りの歌だと体を動かします。
今のお気に入りは、おかあさんといっしょの『はじめてはじめまして』の歌です。
今まで好きだった歌もいっぱいあったのに、今はこの歌じゃないと怒るんです。
ママは他の歌もうたいたいんだけどなぁ。

その場でぐるぐる回るのもブームで目が回ってよたよたになってもまた回っています。

パパとの電話でおしゃべりもできるようになりました。
機嫌のいい時はパパの声を真剣に聞いてたくさんおしゃべりします。
パパも喜んでいるよ~。


明日から一週間、帰省します。
今回は1日で慣れてくれるといいなぁ。

スポンサーサイト
【2008/05/01 22:23】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<GW実家にて | ホーム | おもちゃ王国>>
コメント
我が家にもアンパンマン消防車あります♪
お揃いだ~!
そうそう、なかなかまたぐのが大変な様ですよね。
うちも助けが必要です。
椅子の中、うちは石ころを入れています^^
電話でお喋りしてくれるんですね~。
すごいな~^^
パパ、嬉しいでしょうね♪
私も仕事先からかけるのですが、全然しゃべってもらえません><
いつか話してみたいなぁ・・・。
【2008/05/04 02:26】 URL | プルート #-[ 編集] | page top↑
うちのアンパンマンカーの椅子の中、いつもいろんなものが入ってて、つい笑ってしまいます。ユウくんは何を入れてくれるか楽しみですね!ぐるぐるどかーん、さきもかなり踊るようになりました。ごろーん、走る真似は親バカながらとってもかわいいですi-178うちは今日戻りました。慣れた頃に帰っちゃうんですよねー・・・いっぱい楽しんでくださいね☆
【2008/05/06 00:12】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
v-20プルートさん
アンパンマン消防車いっしょなんですね。
ジュンジュンくんはスイッチを自分でひねること出来るのかな?ユウはまだ出来ないんです。
ジュンジュンくんは石ころがお気に入りなのかな♪
うちのユウは何を入れるのかなぁ、楽しみです!
電話で今は一生懸命ママの声を聞いているんでしょうね。

v-20keiさん
sakiちゃんはもう宝物がいっぱい入ってるんですね。
意外なものを入れてたりして、開けてみるのが楽しそう♪
踊ってる姿ってホント可愛いですよね☆
手を上げただけでも可愛いって思っちゃいます。
実家ではユウが楽しそうにしているのでよかったです。
【2008/05/07 14:36】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/129-fcdee5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
