スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
おでかけ
土曜日はユウを連れてパパの実家へ行ってきました。

寝ているユウを10時に起こし授乳をして10時半に出発。
実家までは車で1時間半です。
着くとお義母さんと義妹ちゃんが待っていてくれました。
ちょっとお腹がすいているようだったので授乳させてもらい、その後すぐにパパとホンダまで車を半年点検に出しに行ってきました。
その間ぐずってないか心配だったけど機嫌よくしていたようです。
お昼はお寿司をご馳走になり、午後はお茶をしながら代わりばんこにユウのお相手。
義妹ちゃんが出来るかなって言いながらユウにクシを握らせてみたら上手に握っていたので、次はもう片方の手に細い目薬の瓶を持たせたら両方とも落とさず握ったまま腕を振ってくれて、すごいすごいってみんな大喜び絵文字名を入力してください
上手に出来たね~って騒いでる中、ユウはキョトンとしてました。

夕方またパパと車をとりにホンダへ行き、いつもお世話になっている営業の方に車を買い替える相談を。
今乗っている車の下取り価格とエアウェイブの見積もりを出してもらいました。
今は軽のライフに乗ってるんだけど子どもも出来たし今年車検だし今だったら下取り30万あるようなので前向きに考えてます。

夜はすき焼きをご馳走になりました。
ゆっくり食事をさせてもらい、やっぱりみてくれる人がいると楽だなぁ絵文字名を入力してください

食事中にお義父さんもお仕事から帰ってこられ、食事をする前にユウのお相手。
語りかけが「う~ん、そう、○○○~そう」ととってもお上手。ユウも「うーうー」といっぱいしゃべってました。
やっぱり語りかけって大事だなぁ、おうちでもいっぱいしゃべってあげようって思いました。

21時に家に帰ってきて入浴してユウは0時に寝付きました。
遠出で疲れたのか朝の7時半になっても起きずおっぱいが張って痛いので起こして授乳しました。

日曜日はお昼過ぎに私の両親から電話があり今からユウの顔を見に来るとのこと。
片道2時間弱かけて会いに来てくれました。

ユウ、この土日はいっぱい抱っこしてもらえてよかったね~おんぷチャン♪
スポンサーサイト
【2007/03/12 12:00】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<絵本 | ホーム | あいあい>>
コメント
他の人の関わり方ってすごく教えられますよねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
喜べる部分が倍にもなるし、ユウくんよかったね~。

新車ですか~いいなぁ。
【2007/03/12 15:31】 URL | さっきぃパパ #-[ 編集] | page top↑
いっぱい抱っこしてもらえて、ユウくんよかったですねぇ(。´艸`)
ママも楽できるからいいですよねi-185

うちも、1人でひよといても、なかなか喋りかけるってのが、抱っこしてたりするときしかナイので(まぁ、それ以外はほぼ寝てるんですがw)
起きてるときは、なるべく話そうと思いますi-176
【2007/03/12 19:01】 URL | さゃ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
>さっきぃパパさん
普段は二人きりで過ごしているのでもう少ししたら児童館とか市のイベントなんかに積極的に参加しようと思ってます。
新車の出費は痛いですi-238

>さやちゃん
ちょっとでもみてくれる人がいると精神的にも随分楽になるよね~。
私も起きているときは話すようにしています。
雑誌に寝ている時にも絵本を読んであげるといいって書いてあったよi-184(まだ実行してないんだけどね)
【2007/03/13 09:46】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/13-aaf1e6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
