スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
GW実家にて
3日から私の実家へ帰省しています。

車でユウと神戸を出て旦那の単身赴任先によって実家へ行きました。
旦那の職場の近くにはお城があります。
仕事が終わるまで、ユウとお城の周辺で待つことにしました。
ユウがたくさん敷き詰めてある石の中で座り込んで楽しそうにしている時、仕事を終えたパパがやってきて「ユウー!」と手を広げて抱っこしようとしても、石で遊びたくて動こうとしなかったユウ。
パパはちょっぴり寂しそうだったよ。
公園の階段を上ったり降りたり、噴水の周辺を散歩したり元気いっぱいのユウでした。
そのあと旦那の部屋で少しゆっくりして、私の実家に向かいました。

IMG_0084.jpg


IMG_0087.jpg


実家に着くと泣くだろうなと思っていたのですが、みんなを見て嬉しそうにし、家の中を歩いたり、おもちゃで遊んだりとすぐに打解けていました。
前回帰ったのが1ヶ月前だったから覚えていたんだね。
そして毎日泣くお風呂でも実家では泣かずに頭も洗えました。


実家では大きな鯉のぼりが悠々と泳いでいます。
ユウも嬉しそうに指をさして見上げていました。

IMG_0098.jpg


甥っ子のコウちゃんと義妹ちゃんとユウと旦那とで芝生の公園へ行きました。
まつぼっくりで遊んだり、ままごとをしたり。
カヌーをしていた女の子のグループに手を振ると、みんなが笑顔で手を振ってくれました。
芝の広い場所はあまり歩こうとせず、溝のそばや溝の鉄板の上でくるくる回ろうとしたり親が危険と思うような場所が子どもは好きなんですよね。

IMG_0126.jpg


IMG_0122.jpg


家の近くの国立公園へばぁばと3人で行ってきました。
ここでも座り込んで石で遊んでいました。
家の外で遊んだあとに、お着替えすると大きな石が3つ服の中から出てきた時はちょっとびっくりしました。

IMG_0145.jpg


IMG_0146.jpg


緑が綺麗だね~。

IMG_0141.jpg


今回の帰省でユウはとても楽しそうにしています。
大きな声も出るし、歩くのも早くなりました。
甥っ子のタクちゃんやコウちゃんが大好きで顔を見ると嬉しそうにし、抱きついていったりもします。
歯磨きをするのに号泣していてもコウちゃんが「もう終わったよ」と言うとコウちゃんを見てとびっきりの笑顔。
寝る時間になり、みんなに「また明日ね~おやすみ~」と言うと、みんなにバイバイ。
二人で仲良く椅子に座っていたり、おもちゃの取り合いをしながらも一緒に遊べる時間も増えてきました。
ばぁばとも泣かずにお風呂に入れました。(お風呂の中では楽しそうにしていたようです)

小2のタクちゃんはサッカーをはじめていて、サッカー少年になっていました。
ユウが大きくなったらユウにサッカーを教えてね。

2歳のコウちゃんは、「ラララライ、ラララライ♪」や「かあちゃんに怒られてショッキング~♪」とか言えるようになっていてとても可愛いです。

前回の帰省では私が見えなかったら泣いていて、帰るころにやっと慣れていたユウ。
今回はホントに楽しそうで、大勢の中で生活するのは子どもにとってはいいなぁって改めて思いました。

明日でみんなともバイバイです。
また来ようね。

義妹ちゃんからたくさんの服と、ユウの椅子(手作り)を頂きました。
椅子にちょこんと座ってユウも気に入った様子。
いつもありがとう。


スポンサーサイト
【2008/05/08 14:57】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<椅子が大好き&公園 | ホーム | 最近の好きなこと>>
コメント
実家生活楽しそうです♪
緑もいっぱいでいいな~。
いとこと遊ぶと刺激になってたくさん成長しそうですね♪
石が好きなんだ!あっくんなら口に入れるだろうぁ・・。
【2008/05/09 01:46】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
写真、とっても可愛いですe-328
甥っ子くんたち、面倒見がよくてユウ君も楽しかったでしょうねーe-420
男の子は、男の子同士がいいですよねe-343

次に逢うときには、もっと一緒に遊べるようになるんでしょうねー♪
【2008/05/09 22:25】 URL | さゃ #-[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
自然がいっぱいで田舎に帰るとホッとしますね。
ゆっくり時間が流れている感じがたまに帰るといいなって思います。
ユウもいとこのお兄ちゃん達と一緒でとっても楽しそうでした。
座り込んで石を拾って投げたり、小さい石ころを何個が握ったりして遊ぶのが好きなんです。
たまに口にもって行くこともありますよ~。
目が離せないですね。

v-20さやさん
ユウは少し大きい子が好きみたいです。
実家で刺激をいっぱい受けて、この一週間でずいぶん成長したように感じます。
お兄ちゃん達がいると、とても嬉しそうだったので、やっぱり兄弟って作ってあげないとなって思ってしまいました。
次に帰るときが楽しみです。
【2008/05/12 21:28】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/130-b0b147ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
