スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
椅子が大好き&公園
IMG_0170.jpg


義妹ちゃんに作ってもらった椅子です。
これは牛乳パックで作られていて、甥っ子二人もずっと愛用しているんです。

IMG_0165.jpg


ユウはとても気に入って、しょっちゅう座っています。
もう自分の椅子と分っているようで、ママやパパが座ったりすると、払いのけようとしてきます。
この椅子に立ったり、背もたれの部分に座ったり、その度に得意気な顔をしているユウです。
いい椅子をもらってよかったね。


IMG_0160.jpg


今日は久々に近くの公園に行ってきました。
久しぶりだったせいか、公園に入ると、立ったまま動こうとせず、遊んでいるお友達の方をじーっと見ていました。
滑り台に行こっかって言うと、嬉しそうに歩いていき、滑るほうから上ろうとしていました。
一人で滑らせたかったんだけど、ママ一人では怖くて、一緒に滑りました。
しばらくすると、幼稚園のお友達がたくさんやってきて、遊具はちびっ子でいっぱいいっぱい。
ユウも一緒になって階段を上っていったりトンネルになっているところに入っていこうとしていました。
動作もスピードアップしているし、お友達と一緒だととても楽しそう。

そして、今日はこの公園でよく見かけるワンちゃんに、自分から近づいていって、なでなでしていました。
教えたこともないし、いつもはワンワンだよって言うと指差しするだけだったのでびっくり。
なでなでしている姿はとても可愛かったです。
これからもずっと優しい心を持って動物と接して欲しいなぁ。
スポンサーサイト
【2008/05/13 21:40】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ポリオワクチン接種 | ホーム | GW実家にて>>
コメント
ユウくん素敵なソファに座って♪
って思ったら牛乳パックで出来てるんですね~☆
かわいい生地でカバーも作ってもらって、そりゃあお気に入りになるよね!
わんちゃんなでなで・・・かわいいね~!
ユースケも動物に優しく接して欲しいな~(涙)
リバーの頭叩くんですよ・・・(号泣)
【2008/05/13 23:56】 URL | りばこ #-[ 編集] | page top↑
牛乳パックの椅子かわいいですね!
私の実家にもありますが、背もたれがないので、この方がいいな~~
公園に行くといろんなお友達がいて刺激になっていいですよね~。
わんちゃんとのふれあいもかわいいです~
【2008/05/14 03:00】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
わんわんなでなでできてよかったね、ユウくん!
うちのたいちゃんは、犬が大好きなのに、
いざ触れるチャンスになると手を引っ込めてしまう
チキンなやつです。
そして、素敵なイス!!
パパママを払いのけるだなんて、
自分のだってわかっててかしこいですね。
手作りイスに座ってる姿、もうすっかりお兄ちゃんみたい!
【2008/05/14 14:48】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
v-20りばこさん
甥っ子達が使っているのをみて、私も作ろうと牛乳パックを集めていたんですが、途中で断念してしまってたんです。
実家に帰った時に、甥っ子が目を閉じといてって言うので何だろうと思ったらプレゼントだよって目の前に素敵な椅子が。嬉しかったです。
ユースケくん、ちっちゃい時から見てるから友達感覚なのかもしれませんね。

v-20りすあすさん
牛乳パックの椅子って思った以上にしっかりしていてずっと使えるんですよね~。
ユウは座ってからそっと背もたれにもたれかかってます。
公園に行くとワンちゃんとお散歩している年配の人にも声をかけてもらったりと、人とのふれあいも増えて楽しいです♪

v-20ルミままさん
たいちゃんもワンワン好きなんですね~、うちのユウもずっと興味はあるのに触れない感じだったんです。
たいちゃんもそのうち、なでなでしちゃうかも♪
ちょこんと座れる椅子がなかったので、ユウのお気に入りになりました。椅子に座るようになってから段差があるとそこに座るようになったんです。
座ってる写真はちょっとお兄ちゃ顔ですね。
【2008/05/14 21:48】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
かわいい椅子ですね!うちも牛乳パックで、トイレや洗面台の台を作りたいのですが、私が牛乳嫌いでなかなか牛乳パックがたまりませんi-229ワンちゃんなでなでできるんですねi-179さきは追いかけていっても1mほどになるとぴたっと止まってしまいます。好きだけどこわいみたいですi-100
【2008/05/15 23:25】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/131-185d1964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
