スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お友達と&児童館
水曜日の午後は、同じ社宅に住んでいるRくんのお家に遊びに行きました。

ユウは滑り台を滑ったり、貸してもらったおもちゃで楽しそうに遊んでいました。
ママ達は茶をしながらおしゃべりしていたのですが、振り返ってユウを見るとRくんのマグでお茶を飲んでる~、あーのど渇いてたんだねってユウのストローボトルを渡しても、マグがいいみたいで、いっぱい入ってたRくんのお茶を飲み干してしまいました。
ぼくのだよ~って手をのばしていたRくん、ごめんね~。
Rくんを抱っこしていると、遠くから一目散にやってきて、Rくんを押しのけるユウ。
パパにも焼きもちやくんです。
いっぱい遊んだ後、一緒に「おかあさんといっしょ」を見て帰りました。
Rくんも来週に公園デビューするそうなので、また一緒に砂遊びしようね。


木曜日は、Tちゃんママと雑貨屋めぐりをしました。

今日はユウとTちゃんにはベビーカーでママたちの雑貨屋めぐりに付き合ってもらいました。
かわいい雑貨、見てるだけで十分楽しめます。
何軒かまわって、カフェでお茶をすることに。
Tちゃんママに連れて行ってもらったDoor to Doorは広くて子連れにいいお店でした。
2階がヘアサロンで託児所もあり、託児料金は無料なんです。
しかもカットが終わってから、30分以内の外出も無料なので、近くでちょっとお買物したり、1階のカフェでお茶したりできてママさんにはこういうの嬉しいですよね~。
カットもなかなかいいみたいなので、今度ここでカットしてもらおうかなぁ。
一階にはペットサロンもあり、ガラス越しにワンちゃんが見れてユウもTちゃんも大喜び。
お茶した後も数件お店を見て帰りました。
ユウとTちゃん、ベビーカーを並べて歩いていると、手をつないでました。
写真に撮りたかったよ~、手を差し伸べたのはユウ、なかなか積極的です。
Tちゃん可愛いもんね~。

今日買ったのは100円雑貨。

IMG_0246.jpg


IMG_0241.jpg


IMG_0249.jpg



金曜日の今日は、久しぶりの児童館。

初めは私の側で動こうとしなかったユウ。
慣れてきてからは、広い部屋を歩き回り、お友達が乗っている車に無理やり乗ろうとしたり、プラレールで遊んだり、少し目を離すと、ユウの姿がない、あたりを見わたすと一番隅っこにあるキッチンセットで遊んでいたりと、ママはゆっくり座っていられませんでした。
男の子のママさんはみんな大変ですよね~。
片道15分の距離だけどベビーカーでもご機嫌なユウです。
高架を通ると、必ず大きな声を出します。
声が響くからおもしろいんだろうね~。

IMG_0252.jpg
スポンサーサイト
【2008/05/23 14:27】 | 1歳 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<ヒルトンブッフェ  | ホーム | いちご狩り>>
コメント
雑貨屋さんめぐり楽しそうですね♪
雑貨屋さんてなんか癒されるし、ウキウキしちゃいますよね☆私も好きです!
託児所付きの美容院っていいですね~!早速調べちゃいました!私も次、行ってみようかなって思いましたよ。いい情報ありがとうございま~す^^
児童館では人の多さにちょっとびっくりしましたが、子供たちは動き回れて楽しそうでしたね!
また来週~☆
【2008/05/23 21:17】 URL | sweetmama #-[ 編集] | page top↑
ユウくんは、ママ大好きなんだね!
すごく嬉しいですよね♪
雑貨屋さんめぐり!!したいな~。
最近まったくできてないな・・・。
かわいい雑貨を見るだけ癒されますよね~。

前記事のイチゴ狩り、よかったですね♪
イチゴもうすぐ終わりですね・・・寂しい!
【2008/05/24 03:00】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
v-20sweetmamaさん
sweetmamaさんも雑貨屋さん好きなんですね~♪
雑貨をみてるとホント癒されます。
つい同じお店に1時間ぐらいいてしまったり。
美容院なかなかいいみたいなので、私も行ってみようと思ってるんです。
利用してる友達は、保育士さんから預けていた時の様子を聞くのが楽しみって言ってました。
児童館多かったですね、ユウも楽しそうに遊ぶので頑張って行こうと思っています。
また来週会えるのを楽しみにしています♪

v-20りすあすさん
パパも頑張ってるんだけど、どうしてもまだママなんです。
ママは嬉しいけど、パパがちょっぴり可愛そう。
りすあすさんの選ぶ雑貨っていつも可愛くて素敵だなって思ってます♪♪
イチゴ狩り、りすあすさんの記事を読んでいたので、先の細くなっているイチゴをとるようにしてました。
とっても甘かったです☆
イチゴの季節も終わりなので寂しいですね~。
【2008/05/25 17:12】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/137-26a7c064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【託児所】についてブログでの検索結果から見ると…
託児所 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… おまとめブログサーチ【2008/05/23 21:08】
| ホーム |
