スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
夏風邪
ここしばらく鼻水を出していたユウですが、火曜日に私の用事で半日電車で外出してしまいました。
この日は少し咳もしていたんです。
お家に帰って、ごはんを食べて、熱はないだろうなと思いながら念のため測ってみたら37度8分。
体が熱く感じなかったのでびっくりしました。
でも、わきの下と喉の辺りを触ってみるとそこだけがすごく熱い。
お風呂の前だったので入浴はやめて、体を拭いて寝かしつけました。
1時間ぐらいは何度か咳をしながら泣いて起き、寝苦しそうにしているユウ。
体も全体が熱くなっていて、熱も上がっていました。
ごめんね、ユウ。
やっぱり外出は控えるべきだったのかも。
それからはぐっすり朝まで寝てくれました。

朝、熱を測ってみると、37度2分。
微熱程度に下がっていたので一安心。
様子をみて午後から小児科に連れて行く予定でしたが、10時頃からユウの機嫌が悪くなり、やっぱり調子が悪くてしんどいのかもって思い、用意して連れて行くことに。
バタバタ準備をしながら小児科の予約と、車がなかったので、タクシーの予約をし終えると、ユウは母子手帳ケースからお薬手帳を引っ張り出して機嫌よく遊んでました。
どうやら機嫌もなおったようです。

診察してもらい、先生からは「夏風邪ですね」と。
今、喉からの風邪がはやっているようなんです。
中耳炎も気になっていたけど耳は大丈夫でした。
小児科でも元気いっぱいのユウで、走り回ろうとするのを押さえるのに大変でした。

まだ鼻と少し咳はしていますが、熱もないのでこのままよくなって欲しいなと願っています。

そして昨日は私も喉が痛くて、寒気と倦怠感が。
どうやらユウの風邪をもらってしまったようです。
日中はなんとか頑張ってユウと過ごし、夜は旦那が心配して19時過ぎに帰ってきてくれました。
お惣菜を買ってきてもらい一緒に食べて、ユウをお風呂に入れてもらい、私は早めに寝ました。

今日は喉が少し痛いですが、熱も下がり楽になりました。
あとは旦那にうつっていなければいいのですが。。
スポンサーサイト
【2008/05/29 14:50】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<最近の様子 | ホーム | ヒルトンブッフェ >>
コメント
お久しぶりになってしまいました!

ユウ君、風邪引いてしまったんですねっ
うちの子も喉がやられてたので、熱が引いた後も
1週間ぐらいは、機嫌が悪かったです。。。

熱も夜になると一気に出てきたりしてたので
ユウ君はこのまま熱出ないといいですね(´・ω・`)

ちろるサンも、ユウ君のお世話もあって
なかなかお休みできないかもしれませんが
お大事にしてください!
【2008/05/30 00:08】 URL | さゃ #-[ 編集] | page top↑
大丈夫ですか!?夏風邪は治りにくいですよね。看病疲れも出たのかもしれませんね。。。休める時はしっかり休んでくださいね!ユウくんもちろるさんも早く良くなりますように。
【2008/05/30 00:21】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
お大事に。
早く完全復活になりますように。
そして、とっても優しいだんなさま。。。
休めるときに休んで、ゆっくりなさってくださいね!
【2008/05/30 14:13】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
最近、気温の変化が激しいから風邪をひきやすいですよね。
うちの子はずっと鼻水がでてる・・。中耳炎だし・・・。
夜中の咳は辛いですよね。
早くよくなりますように・・・。
ちろるさんの風邪も早く治りますように。
【2008/05/31 06:15】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
ゆうくんもちろるさんも夏風邪辛いですね。
私も自分の都合で外出してしまって心の具合を悪くしたことあります。かなり自己嫌悪でした。が、新米ママなので失敗して反省しつつやっていくしかないかなぁって思ってます。
旦那さまやさしいですね~!!!
早くお二人とも元気モリモリになりますように☆
【2008/05/31 11:37】 URL | sweetmama #-[ 編集] | page top↑
ユウくん、ちろるさん大丈夫ですか?
季節の変わり目で、まだまだ朝晩は肌寒い日が多いので、こじらせないようにゆっくり休んでくださいね。
ユウくんの元気な笑顔、待ってます!
【2008/05/31 22:02】 URL | りばこ #-[ 編集] | page top↑
v-20さやさん
ありがとうございます☆
私もなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
ひよちゃんも喉の風邪だったんだね、喉をやられてしまうとなかなかすっきりしないよね。
ユウは熱が出たのは1回だけだったのでよかったです。
鼻とまだ少し咳をしてますが、このままよくなって欲しいです。

v-20keiさん
ありがとうございます☆
夏風邪ってなかなかすっきりしないんですよね。
私もユウもよくなってきているんですが、鼻や咳がまだ残っています。
sakiちゃんも夏風邪には気をつけて下さいね~。

v-20ルミままさん
ありがとうございます☆
しんどい時に、すぐに帰ってきてくれるのは嬉しいです♪
熱があったらお風呂に入れるのがきついのでホント助かりました。
旦那もどうやら移らずにすみそうなのでよかったです。

v-20りすあすさん
ありがとうございます☆
あっくんもずっと鼻水が出ているんですね。
中耳炎は長引いちゃうからかわいそうですよね。
お家にいるときなどユウに着せる服を、半袖が長袖がすごく悩んでしまいます。
あっくんも早く完治しますように。

v-20sweetmamaさん
ありがとうございます☆
そうですよね~、後で反省することってよくあります。
しゃべれるようになるまでは、子どもの体調を親がしっかり観察して行動しないといけないなぁって思います。
来週には元気モリモリになってるといいな♪

v-20りばこさん
ありがとうございます☆
まだ朝晩、ひんやりする時がありますよね。
ユースケくんも夏風邪には気をつけて下さいね。
ユウもなかなかすっきりしないんですが、このままよくなって欲しいです。
【2008/06/01 14:16】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/139-70654961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
