スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
最近の様子
毎日、パパと電話でお話ししているユウ。
最初はじーっと聞いているだけだったのが、アーとかウーと喋るようになり、最近は、パパだよって言うと「パパ、パパ」と言って電話を取り、パパが「ニャンニャン」って言うと、ユウも「ニャンニャン」と。
パパはとても喜んでいます。

IMG_0265.jpg


お家の鍵が大好きなユウ。
ママが鍵を持っていると横取りされます。
そして、しばらくずっと握ったまま部屋の中をウロウロ。
いつか部屋中を探すことになりそう。
玄関のドアを閉めると、鍵穴に鍵を挿そうとします。

IMG_0237.jpg


紙ひこうきを作ってみました。
部屋の中で飛ばすと、喜んで拾いに行ってくれるユウ。
何回も何回も飛ばして遊んでいます。
ママは座ったまま飛ばすだけだから楽ちんなんです。
ユウもたまに頑張って飛ばしています。

IMG_0268.jpg


相変わらず、食べることが大好きなユウ。
手づかみ中心だったのが、スプーンで上手に食べられるようになりました。
口からこぼれそうになると、左手を添えて上手に口に入れています。
最近は、ママ達が使っている箸に興味が出てきました。
まだ自分で食べるより、箸を使って、パパにごはんを食べさせたいんです。
パパはユウが食べさせてくれる、箸の先に付いたごはん粒を一生懸命、食べています。
それから、コップに入ってるお茶も、お椀に入っているお味噌汁も一人で上手に飲めるようになりました。

歩くのがだいぶ速くなったユウ。
ぐるぐる回ったり、足ふみをしたり、もらった牛乳パック椅子の上に立ってみたり、走って行って布団の上で思いっきり倒れたりと、激しい動きを楽しんでいます。
お願いだから寝ているママの上に思いっきり倒れてこないでね。

スポンサーサイト
【2008/06/03 22:41】 | 1歳 | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
<<じぃじとばぁば&お友達 | ホーム | 夏風邪>>
コメント
電話でお話しするユウくん、かわいいですねv-238さきも最近電話でお話するようになり、じいじばあばが喜んでます^^パパだったらもっともっと嬉しいですよね!
鍵、さきもお気に入りですが、ずっとなめててベタベタです。。。いつか開かなくなるのではと本気で心配です。
紙飛行機、いいですね♪うちもやってみます!
【2008/06/04 17:55】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/05 13:09】 | #[ 編集] | page top↑
スプーン、うちの子は全然上達しないですーっ
まぁいいや~と思って、とりあえず毎日持たせてはいますが・・・e-330

ユウ君、色々出来るようになってきてますねe-460
パパとの電話、上手に出来ていて、パパも嬉しいでしょうね~e-420
うちはまだ、耳に当てると、そこから声がするのが不思議なようで。

鍵、ほんとなくされないように。。。
他のブログのお友達が、隠されてしまったようで
1日中探してました(;´ω`)
うちも鍵は好きなので、買い物の時とか大人しくさせる手段で出してます♪
【2008/06/05 21:50】 URL | さゃ #-[ 編集] | page top↑
パパとお話しできるんですね!すごい!!
離れていても声が聞けるだけで全然違いますもんね。
パパさん嬉しいでしょうね。
ユースケは相手が無言だとよく喋ってますが、声が聞こえると私に電話を渡してきます(^^;)
寝てる上におもいっきり倒れられると、かなり痛いですよ~!うちはしょっちゅうされます(涙)
ユースケのおでこが私の歯に当たるのが一番痛いです・・・。
【2008/06/05 23:43】 URL | りばこ #-[ 編集] | page top↑
パパとお電話楽しそう!!
スプーン使いも上手になったんだ!
すご~~い♪
うちも鍵が大好きでかばんから取り出して食べてます(笑)
【2008/06/06 10:53】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
v-20keiさん
sakiちゃんも電話でお話出来るんですね~☆
離れているじいじやばあばもsakiちゃんがお話ししてくれると毎日でも電話したくなっちゃうでしょうね♪
鍵、なくなっても大変だけど開かなくなっても大変ですよね。
気をつけないとです。

v-20さやさん
スプーンは急に上手に使えるようになったんです。
それまでは左手でスプーンを持ちながら、右手で手づかみが中心でした。
ひよちゃんもスプーンを使いたくなる時が来るはず!
鍵ホント気をつけないと駄目だよね。
持たせてる時は極力目を離さないようにして、一瞬でも置いたら、さっと取るようにしているんだけど、見つからないと焦るよね。。。

v-20りばこさん
ユウも初めのうちは、少し聞くとすぐに私の耳に当てようとしてました。
電話から知っている人の声が聞こえるのが不思議なんでしょうねぇ。
ユースケくんは結構前からママの上に倒れてたりしてたよね?
ホント寝ている時にされるのはきついです。
おでこと歯、私も何度かあります。
歯痛いですよね~、これだけ痛いとおでこも痛かったのではと思うけど、本人はケロってしてるんですよね~。

v-20りすあすさん
ユウが長いことおしゃべりしてくれた時は、パパ嬉しそうです。
あっくんも鍵が大好きなんですね~。
ユウはかばんの中に入ってるもので1番好きなのはお財布です。
しかも必ず最初に取るのは諭吉さんです(入っていれば・・・)
【2008/06/06 21:49】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/140-78e1676c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画【2009/02/08 20:55】
高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画【2009/02/09 11:46】
| ホーム |
