スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
じぃじとばぁば&お友達
昨日は私の両親がお米や野菜を持って、ユウに会いに来てくれました。
ユウがお昼寝に入る前に着いたので、ユウもハイテンションに。
いっぱい抱っこしてもらい、そろそろお昼寝しようとお布団に寝かせても、すぐに起き上がり部屋中を走り回って、ばぁばのところでドン、そして私がいるお布団のところでドンをケラケラ笑いながら繰り返してました。
抱っこしようとしても、のげぞって降りようとするし、これは駄目だと思い、部屋のふすまを閉めると、ふすまの前に立って泣き出すユウ。
もう寝かしつけるのは諦めようとしてた時、部屋の隅でこけて顔を柱にぶつけてしまい、泣いたので抱っこして歌をうたったら、こてっと寝てしまいました。
寝るのが遅くなったせいか、5時まで約3時間も寝てしまいました。
雨も降っていたのでどこにも出かけずに両親には部屋でゆっくりしてもらいました。
お昼寝から起きると、ほっぺが青くなっていたので、ほっぺをぶつけてしまったようです。
ほっぺに青あざを作るのは2回目です。

夜ご飯は、両親がイカを持ってきてくれたので、イカ料理をお家でいただきました。
ほぼ、料理は母が作ってくれました。
ユウもイカのから揚げを少し食べました。

また来月も会いに来てくれるかな?楽しみだね。


今日の午前中は同じ社宅のお友達のお家に遊びに行かせてもらいました。
Rくん、Jくん、Mちゃん、そしてユウです。
ユウ以外はみんな同級生で、この中でユウは一番お兄ちゃんです。

車の乗り物でかっこよく運転したり、おもちゃでみんなで遊んだり、ソファーに登ったり、今日はおもちゃを無理やり横取りしたりすることはなかったです。
そして、またまたお友達のマグのお茶をのんでしまい、ユウのお茶もRくんが飲んでしまったりとみんなのお茶がからっぽになっていました。

ママたちのお茶タイムに、しまじろうのDVDをつけてもらい、4人ならんで見ているところです。
でも、いつも見ているJくんは真剣に見ていたけど、あとの3人はすぐに飽きてしまい、それぞれおもちゃで遊んだりしている内に、無事お茶タイム終了。




ママたちのお茶タイムの前に、ユウ達はバナナと1歳から食べられるかっぱえびせんをいただきました。
ユウはぺろっと一番にたいらげ、まだ欲しそうに指さししてたけど、「これはMちゃんのだよ、ユウはごちそうさま」って言うと、それ以上欲しがりませんでした。

ユウくんおりこさんだねってみんなに褒めてもらったね。

こどもチャレンジのおもちゃで、みんな集中して楽しそうに遊んでいました。
絵本も少し見せてもらったけど、なかなかよさそうでした。
こどもチャレンジちょっと考えてみようかなぁ、もう遅いかな?
パパに相談してみよう。
スポンサーサイト
【2008/06/06 15:32】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<図書館&カフェ | ホーム | 最近の様子>>
コメント
ちろるさん、お久しぶりデス!
ユウ君、偉いね~!サスガです☆

こどもチャレンジ、我が家では大活躍デスよ~。
オススメしちゃいます☆
もし決定!されるようであればお友達紹介制度も
あるので近くのお友達に言うとお互いに
プレゼントが貰える特典もありますよ♪

ウチはしまじろうのDVDが大好きです。
それをみせると食い入るように見てるので
その間に家事が出来ちゃいますw
【2008/06/06 15:40】 URL | kana #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
こどもチャレンジ、私の周りでもけっこうしていて
しかもなかなか良い評判なので気になります。
4人仲良く並んだ後ろ姿
かなりほほえましいですね!
ユウくんは1番お兄ちゃんだけあって
やっぱり背が大きそうですね。
髪の毛も1番ふさふささらさらなので
後ろ姿からでもお兄ちゃんらしさが伝わってきました。
【2008/06/06 21:08】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
かっかわいい、その後ろ姿。
男の子多いのだね?
こちらは体操でも30人中3人男の子とかすごく少ない?気がする。地域によってなのかな?なので男の子のことはブログを通して知るのが殆どなんだよね。
またちょくちょく遊びにきます。
【2008/06/06 23:28】 URL | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集] | page top↑
v-20kanaさん
kanaさんもこどもチャレンジされてるんですね~。
お手ごろ価格だし、大活躍してくれるならいいですよね。
紹介制度教えていただいてありがとうございます☆
検討してみます!
遊びに行ったお家でも、しまじろうのDVDで家事をしているってママさんが言ってました。

v-20ルミままさん
評判よくて値段もお手ごろってところがいいですよね~。
歯磨きが嫌いなユウなのでしまじろうのDVDで歯磨き好きになってくれるかなぁって思ったりしています。
みんな同じ姿勢で並ぶと可愛いですよね♪
当たり前ですがユウだけやっぱりお兄ちゃんって感じがしました。

v-20えみちゃん
えみちゃんとこはそうなんだぁ。
30人中3人って、すごく少ないよね。
そうしくんモテモテだぁー☆
私の周りは男の子が多いんだけど、児童館などでは半々ぐらいかな。
男の子増えてくるといいね。
【2008/06/09 21:48】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/141-0c22ecde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
