【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
図書館&カフェ
日曜日は隔週で図書館に行くようになりました。

単身赴任先の旦那の部屋にはTVもPCもないんです。
旦那は読書が好きなので、今は本を借りて読書三昧。

そして、私はユウに絵本を2冊ずつ借りています。
2週間あるので何度も読んであげられるし、普段買わないような絵本を借りたりできるので、結構いいです。

一度だけユウも一緒に図書館に連れて行ったけど、本を棚から出そうとするし、ゆっくり本を選ぶことが出来ず、2回目からは旦那の実家に預けて図書館に行っています。

図書館の近くにはカフェがたくさんあるんです。
この前は旦那と二人でお茶をしました。
行きたいお店がまだまだあるので、隔週で日曜日の午後は図書館&カフェになりそうです。

お店 → パティスリー・サソボン

IMG_0270.jpg

【2008/06/10 22:43】 | おいしい時間 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<お友達のお家へ | ホーム | じぃじとばぁば&お友達>>
コメント
素敵な日曜の過ごし方ですね。
だんなさまとデートいいなぁ♪
私も時々図書館に行くのですが、
息子のために本を借りたことはないのです。
なぜならすぐ本の上に乗っかって蛇腹状態にしてしまうし、
母の読み聞かせを聞いちゃあいないからです。泣
絵本を読んでもらって聞いてもらって
ゆったりと「しあわせな時間」が過ごせそうですね。

【2008/06/11 12:10】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
いいですねー!!とってもうらやましいです!うちは実家も遠く、さきがうまれてからは一度も二人で外出した事がありません。。。逆に緊張しそうi-278良さそうねカフェですねー。いつかまた関西に住んだら(家はあるのです・・・)行ってみたいな!
【2008/06/12 20:22】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
v-20ルミままさん
図書館で過ごす休日もなかなかいいですよね♪
男の子はじっと座って絵本を読むって難しいみたいですね。
うちの子は一時絵本から離れていたんですが、また好きになりました。
寝る前に絵本を読んで攻撃(何回も読まされるんです)を毎晩受けています。

v-20keiさん
実家が近いっていうのは本当にありがたいです。
keiさん、関西にお家があるんですね~。
カフェでsakiちゃんとお茶したり出来る日が楽しみですね♪
一緒にお買物とか行けるの、いいなって思います。
【2008/06/13 14:10】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/142-a62424e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
