スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お友達のお家へ
今日は、3月に引っ越してしまったユウのお友達Mちゃんのお家へ遊びに行ってきました。
電車で1駅なので近いんです。
駅まで迎えにきてもらい、一緒にマンションに向かいました。
子育て施設が充実しているマンションで、訪問するのを楽しみにしていたんです。
と~っても素敵なお家でした。
広いリビングいいなぁ、こんなお家だったらずっと家でまったりしちゃいそう。

さてさて、Mちゃんとユウは2ヶ月ぶりに会ったのですが、ユウがおもちゃを触るとMちゃんが髪の毛をひっぱってダメ~ってするんです。
ユウも少しびっくりした様子で私に抱きついてきたりしてました。
でも、おもちゃが気になるのでまた触ると、すぐに奪われて、そのおもちゃをMちゃんが私にどうぞってしてくれるんです。
同じぐらいの子はダメだけど、大きい子や大人はいいみたいです。
ユウもその都度しばらく考えて我慢してたんですが、一度だけ、う~っと声を上げて怒っていました。
Mちゃんママも困っていました。
親としては、されるほうもするほうも、やめてって思ったりするけど、こういう経験は大事だと思います。

最後の方ではユウにもおもちゃを貸してくれて、二人別々で楽しく遊んでいました。
網戸を閉めたり開けたりするMちゃんに、ユウもばーって喜んだりする場面もあり、またそのうち二人で仲良く遊べるようになってくれると思います。

帰りも駅まで送ってもらい、ユウはとってもご機嫌でした。
楽しかったね、また遊ぼうね。

IMG_0278.jpg




先週、両親からユウに何か買ってあげてとお小遣いをもらっていたので、ユウに水着を買いました。
GAPの水着です。

IMG_0283.jpg


ゾウさんが大好きなユウ。
この水着を見て、うーうーと言いながら嬉しそうにゾウさんを指でさしてました。

この夏は、海に行ったり、水遊びしたり、いっぱい遊ぼうね~♪
じぃじ、ばぁば、ありがとう。
スポンサーサイト
【2008/06/12 23:08】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<楽しかった週末 | ホーム | 図書館&カフェ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/143-d60653ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
