スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
社宅のお友達と
今日は同じ社宅のJくんママさんからお誘いを受けたので、Jくん宅へ遊びに行きました。
Mちゃん親子も来て、一緒に遊んだり、一人で遊んだりと、3人とも楽しそう。

IMG_0300.jpg


子ども用に、バナナと赤ちゃんせんべいを用意してもらい、見るなりユウはとんできました。
1番に食べ終わり、Mちゃんの分を欲しがったので、もう一枚せんべいをもらったユウ。

ユウ達が食べている時に、キッチンの方からいい匂いが~。
私たちにはホットケーキを焼いていただいていて、こんがり焼けていてとても美味しかったです。
Jくんママさん、いつもありがとう。

IMG_0301.jpg


ユウお気に入りのアンパンマンの自動車。
右手でハンドルを回しながら、左手はギアを動かしていて、さすが男の子だなぁ。
Jくんもハンドル裁きが上手で大人顔負けです。

IMG_0302.jpg


Jくんが乗っていると、ユウが後ろから押していました。
ユウはみんなに「すごいね~お兄ちゃんだね~」って褒められ、嬉しそう。
でもJくんは一人で乗りたいんだよって感じでちょっと迷惑そう。
Jくんがバックすると、ユウの足が挟まり、痛かったようで泣きながら私のところに来たのですが、また押していました。

Mちゃんとは、しまじろうの木のパズルで一緒に遊んだりしました。
ユウは一番お兄ちゃんなので、何でも上手に出来て二人のママさんから「すごいね~」って褒められるんですが、一度褒められると、今度は何か出来る度に自分から拍手して、みんなに拍手を求めていました。

同じ社宅に、お友達が出来て私もユウも嬉しいです。
スポンサーサイト
【2008/06/19 22:14】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<母と子のコンサート | ホーム | 楽しかった週末>>
コメント
同じくらいの子供がたくさんいると親子ともどもお友達が増えていいですね~♪
下の記事、読んでいてびっくりしました!
ユウくんパパと2人でお留守番できるんですね!
うちでは考えられない・・・夫もユースケも2人きりだと不安らしいです。近所のスーパーに行くときですら預かってくれないです・・・いつも3人・・・。
【2008/06/20 11:31】 URL | りばこ #-[ 編集] | page top↑
同じ社宅に良いお友達がいて、楽しそうですね!
偶然ですが、同じ日、うちはおもちゃ屋をひやかしていて
写真と同じアンパンマンの自動車を見てきたところだったんです。
たいちゃんもすっごく食いついていました!
ユウくんもお気に入りとのこと、
この年頃の子にはたまらない一品なんでしょうね。
なかよくお友達とあそぶユウくん、かしこいなぁ~

【2008/06/20 13:02】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
v-20りばこさん
パパと2人でも全然平気なんです。
お隣のママさんに2時間ほどみてもらったこともあるんですよ~。
ママっ子ではないので助かる反面、少し寂しい感じも。
ユースケくんももう少ししたらパパと二人でお留守番できるようになるんじゃないかな。
一人でお出かけできるようになる日が楽しみですね♪

v-20ルミままさん
たいちゃんがアンパンマン自動車に乗ってる写真みました~☆
たいちゃん粘ったんですね(笑)
教えていないのにハンドル握りながらギアもいろうところが男の子だなぁて感心しました。
数年後にはゴーカートなんかに嬉しそうに乗るんでしょうね♪
【2008/06/21 15:27】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
お友達がいると楽しいですよね!!
アンパンマンの自動車、うちもお友達が乗ったときに押してあげてましたが、同じくお友達は自分で動きたそうでした(笑)
でも、みてると微笑ましくなりますよね♪
【2008/06/24 15:24】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
社宅ってあこがれです。
同じくらいの子供がいるとママも楽しいよねー。
私もここに住みたい!!
そしたらちろるさんち毎日通う。(←迷惑なやつ)
アンパンマンの自動車いいなあ。アクセルもついてるのね。すごーい。
↓のトーマスのもすごい。絵でかいた線路にトーマスが走るの?おもしろそう!!!ゆう君たのしいおもちゃたくさん持ってるよね!
【2008/06/25 00:45】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
お返事が遅くなりごめんなさい。
車を押してあげたりしている姿をみると、成長したなぁって思えます。
こういう姿は仲良く遊んでるようで微笑ましいですね♪
そして、これから少しずつお友達と遊べるようになってくるのが楽しみですね。


v-20しおりさん
お返事がおそくなりごめんなさい。
私はマンションに住むのが夢なんだけど、一緒に遊んだりできるので今は社宅でもいいなって思っているんです。
ホントしおりさんと同じところに住んでいたら私も毎日お邪魔しちゃうよ~!
おもちゃってたくさんあって買うのも悩みますよね~。
トーマスのはお絵かきも出来るのでおすすめですよ~。
この自動車も男の子ならきっとお気に入りになると思います☆
【2008/06/30 22:36】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
ゆうくんはいつも場を盛り上げてくれるお兄ちゃん的ムードメーカー!あのお得意の拍手と満面な笑顔は本当にカワイイです、また遊ぼうネ☆
【2008/07/02 12:38】 URL | ストンテールママ #rawYQyNM[ 編集] | page top↑
v-20ストンテールママさん
見に来てくれてありがとう。
そう言っていただけると嬉しいです♪
Jくんたちと一緒だとユウもとても楽しそうです☆
また遊びましょうね!
【2008/07/02 22:22】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/145-ca95e27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
