スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
母と子のコンサート
バタバタと忙しかった一週間、金曜日はTちゃんママに誘ってもらい、母と子のファミリーコンサートに行ってきました。

15時開演だったのですが、ユウはお昼寝できずに会場へ。
早めに行ったので、一番前に座ることが出来ました。
始まるまで、Tちゃんと仲良く遊んでいたんですが、目の前にある活け花がどうしても気になるようで、一瞬の隙に赤い実を一つちぎってしまいました。

コンサートが始まると、綺麗な歌声にユウも真剣に聴いていました。
童謡をピアノ演奏で、優しく語りかけるような歌声に私も聞き入ってしまいました。
3曲ぐらいまではおとなしく聴いていたユウでしたが、だんだん体を動かし始め、自由に動き回りたい様子。
コンサートが始まる前に、今日は母と子のコンサートなので、子どもが泣いてもOK、動いてもOK、お家で歌を聴いているような感じでいきましょうって言って下さっていたので、少しぐらいならと手を離すと、また前にあるお花のところに。違う子がちぎってしまった花を元にもどそうとしていました。
そのすぐ横で歌っておられたので、そばにいかないかヒヤヒヤでした。
連れ戻すと、えびぞりになって抵抗するユウ。ちょっと離すと今度は客席を走り回るユウ。
私たちが座っている場所はカーペットの上で、そのまわりが椅子席になっていたのですが、カーペットと椅子席の間を一周走って、嬉しそうに戻ってくるんです。
他のお客さんの迷惑にもなるので隅で抱っこして立っていても、下りたくて暴れるし、抱っこして立ったまま聴いたり、席に戻ってなんとか座らせていたりと後半はゆっくり聴くことが出来ませんでした。

お昼寝が出来ていなかったのでテンションが上がっていたのかもしれませんが、午前中に行ってきた児童館でも、車のおもちゃに乗れなかったり、お友達に代わったりする時は、泣いてだだをこねていたんです。
最近、すこしわがまま度が増してきたように感じます。

今日のコンサートでは、おかあさんという童謡が私の心に一番響きました。
ユウも最初の何曲かは真剣に聴いていたので何かを感じ取ってくれていればいいなって思います。

やっぱり生で聴く音楽っていいですね。
また来年もあれば行きたいなぁ。


スポンサーサイト
【2008/06/28 14:17】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お家の近くで | ホーム | 社宅のお友達と>>
コメント
コンサート、いいですねi-176私も2度、ママのためのカフェライブという子連れOKのライブに行きましたが、ホント気分転換になりました♪さきもノリノリでした♪ただ、だんだん我が強くなってきて、子連れOKっていわれてもお店のものを散らかし始めたり、やめさせると泣いたり・・・やっぱり気になりますよね。。。でも、親子で出かけられる場が増えてくれたらいいなーって思います!これからは本当の育自かも・・・って最近ほんとに自分の欲求と葛藤の毎日ですi-229
【2008/06/28 23:49】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
v-20keiさん
カフェライブもいいですね~!
うちも今までは比較的おりこうさんでいてくれたので、外食など行きやすかったんですが、大きな声も出すようになったし、気に入らないと泣くことも増えてきたので、これからが大変だと思っています。
確かにこれからしつけなど本当の育児がはじまりますよね、そしてまさしく育自です。
お互い頑張りましょうね!!
【2008/07/01 13:49】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/146-f7918d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
