スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お家の近くで
暑くなり、お外で遊ぶのがママにとっては辛くなってきました。
でも1日1回は外で遊ばせてあげたいと思い、ママも頑張っています。
最近は公園に行かずに、お家の周りで遊ぶことが増えました。
お友達がたくさんいる公園にも連れて行ってあげなきゃとは思っているんですが・・・。

社宅の敷地内で、お砂遊び。砂と言うよりは土なんですが、ユウは固い土を一生懸命スコップですくって楽しそうでした。

IMG_0315.jpg


雑草も生えていて、タンポポのわたげを見つけたので取ってあげると、嬉しそうにふーふーして飛ばしていました。

IMG_0317.jpg



お家から200m?ぐらいのところに川があるので、よくそこまでユウと歩いていきます。
歩道のすぐ側を車やトラックが走るので、タッタッタッターと小走りで進んでいくユウを注意をしながらついて行っています。

今日は川の側の広場で、児童館で一緒のRちゃんにばったり会いました。

手洗い場でユウの手を洗った後に、Rちゃんがやってきて、貯まっている水でバシャバシャと遊びだすRちゃん、蛇口に指を入れたりと、Tシャツもびしょ濡れ状態。
そんな様子をじっと抱っこされながら見ていたユウでしたが、下に下ろすと、同じようにパシャパシャして、蛇口に指も入れていました。
今までは水の中にある石を入れたり出したり、ちょっと蛇口を触って水を出そうとしてみたりする程度だったんです。
そして最後には二人仲良くパチャパチャ。

Image027.jpg


その後もRちゃんがハイハイをしだすと、ユウもまねっこしてハイハイをしたりしていました。

Rちゃんに会えてよかったね。
スポンサーサイト
【2008/07/02 14:16】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<海遊館 | ホーム | 母と子のコンサート>>
コメント
砂場で上手に遊んでますね!あっくんもそろそろ遊べるかな?でも、まだ砂食べそうだな・・・。
お友達のマネッコして遊ぶのがかわいいですね!マネをしながら色々成長していくんだろうなぁ~
【2008/07/02 15:32】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
ユウ君、楽しそうですね(^_-)-☆

最近暑いですもんね。。毎日ホントに
大変ですよね^^;
ウチもお外で遊ばせてあげないと体力が
ありあまるみたいで不機嫌になります。。

ところで、可愛いサンダルはいてますね~!
ウチは足がまだ小さくってサイズがないので
赤ちゃん本舗で買ったキャロットというものを
履かせてます。来年はもっと可愛いのを
履かせたいです(笑
【2008/07/02 18:37】 URL | kana #-[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
砂は食べたりすることはなくなったんですが、たま~にスコップなどを口に持っていくことがあります。
あっくんもそろそろ砂遊びできるかな?
いろんなことをよく見てますよね~、お友達と遊ぶのって大切だなって思いました。

v-20kanaさん
外で遊ぶと寝付きもいいし、機嫌もよくなりますよね~。
ユウは足のサイズが13,8でセカンドシューズがもう履けなくなってしまったんです。3ヶ月も履いていないのに(涙
このサンダルはIFMEです。
すぐに土とか入って中も汚れてしまうので、もう一足洗い替えが欲しいなって思っています。
赤ちゃん本舗に行ってみようかなぁ。
【2008/07/02 22:34】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
お友達と遊ぶってすごく刺激になるみたいですよね。
うちのたいちゃんは、自分より少し大きいおにいちゃんと
ち~っちゃい赤ちゃんが好きです。
ユウくんお友達と遊べてよかったね。
たんぽぽを吹くユウくん、かわいいですね!
うまく飛ばせたかな?
【2008/07/04 20:46】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/06 00:21】 | #[ 編集] | page top↑
v-20ルミままさん
ママと二人で遊ぶより、お友達と遊んだほうが刺激をいっぱい受けますよね。
うちのユウもちょっと大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん大好きです。抱きついていったりするんですよ~。
綿毛は上手く飛ばせるのですが、たまに飛ばすことが出来なかったら手でちぎってしまうんです。
【2008/07/08 22:00】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/147-72c43ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
