スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
水遊び
福祉センターで水遊びがあるということで、Jくんママさんに誘っていただき、車で連れて行ってもらいました。
ユウは初めての水遊びです。
少しの間、お部屋の中で遊んだ後、水遊び用のパンツにはきかえ、買った水着を着て、外に用意していただいていたビニールプールへ。

ユウをじゃぼんとプールの中へ入れてみると、そのまま遊びだしました。
かなり嬉しそうです。
パチャパチャと顔に水がかかっても平気です。
お風呂だったら嫌がるのに、遊びだと楽しいんですね~。

IMG_0342.jpg


水を怖がって入らないお友達や、プールから出たり入ったりとはしゃぎまわってるお友達もいる中、ユウはデンと腰を据えて、最後の方までプールの中で遊んでいました。

牛乳パックは穴が開けてあり、水をすくうと、シャワーのようになるんです。

IMG_0346.jpg


こんなに楽しんで遊んでくれるなら、ビニールプール買ってお家でも水遊びしないとね~。

帰ってごはんを食べ終えると、いつもママを呼ぶために倒れるソファーで眠ってしまったユウでした。

IMG_0349.jpg

スポンサーサイト
【2008/07/10 23:20】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<絵本『ぐりとぐら』 | ホーム | 1歳6ヶ月>>
コメント
あっぱれな寝姿でほれぼれしてしまいます!
水遊びはとても楽しかったことでしょう。
それで、疲れてママを呼ぶ前に寝てしまったのかな?
うちのたいちゃんはほぼ毎日ベランダプールしています。
こどもたちにとって、水ってとっても楽しいものなのでしょうね。
【2008/07/11 12:32】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
ゆう君の大胆な寝姿に釘付けv-10
かわいいわあ。
プール遊び楽しかったんだねー。
園でもプールがはじまったようで、教室からプールまで裸足で歩いていくのが嫌なんだって。もしかして神経質!!?
ゆう君たのしそうだわ♪
そして1歳半おめでとー。
うちもね、一時期すんなり寝てくれないときがあったよ。
眠たすぎて大泣きしてるのをなんとか抱っこで寝かしたり。
寝ようといってもすっと飛び出して遊びだしたり。
電気を消すと泣いたり。
でもね、不思議なことに今すんごいすんなり寝るの。
しかも自ら「ねんね!」っていうんだよー。
だからきっとゆう君ももう少ししたら楽に寝てくれるようになると思うー。

いやいや期、、、きましたか。こればっかりはしょうがないよねー。
うちはまだなんとか、踏ん張ってます。
【2008/07/11 14:21】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
ユウくんの寝姿とってもかわいいですねi-80うちも、家にいる時はベランダで水遊びが日課になりましたi-179牛乳パックのおもちゃいいですね!作ってみようかなi-185
【2008/07/12 23:40】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
v-20ルミままさん
寝顔といい態度といいおっさんですよね。
水遊びは本当に楽しそうに遊んでいたので、出来れば頻繁にさせてあげたいです。
たいちゃんもベランダプールいつも楽しそうですよね~♪

v-20しおりさん
そっかぁ、裸足で歩くことってないもんね~、ユウもサンダルに砂や小石が入るとすぐに取ってって足を差し出してくるんです。
息子くんは今はすんなりねんねしれくれるんですね~、しかも自分からねんねって可愛い~♪
しおりさんのコメントを読んで、なかなか寝てくれないのがずっと続くわけじゃないって分って気持ちが楽になりました。
ありがとう☆

v-20keiさん
ユウの寝ている姿を可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
sakiちゃんもベランダプール楽しそうでしたね~。
真夏日が続いているので、外で遊ぶのも暑いし、エアコンの部屋にずっといるのもあまりよくないし、水遊びが一番ですね。
牛乳パック、お風呂でも遊べますよね!
【2008/07/14 22:19】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/150-80beb48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
