スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
淡路島へ 
3連休は2泊3日で淡路島へ行ってきました。

淡路島に、パパのおばさんのリゾートマンションがあり、今回ゲストとしてお部屋を用意していただいたんです。

9階の2LDKのお部屋、とっても素敵なお部屋でした。

IMG_0380.jpg

初日は、3時チェックインだったので、それまでに目の前にあるプライベートビーチに行きました。
ユウは初めての海です。
パパに抱っこされて、波うち際に座っていたのですが、やっぱり波を怖がっていました。

IMG_0375.jpg

IMG_0369.jpg

なので、パラソルの下で、砂遊びをすることに。
ぐびぐびミネラルウォーターを飲み、砂を掴んでは後ろに投げて遊んでいました。

IMG_0370.jpg

少し遊んだ後、砂を落としにもう一度、海に行くと、今度は自分から、海の中へ行こうとするので、パパと一緒に少し入り、抱っこでジャボンと浸けてもらうと、大喜び。
いい笑顔を見せてくれました。

チェックイン後、ユウはプールにパパと行ったのですが、ここでは大はしゃぎだったようです。
何度かもぐってしまったようですが、キョトンとして泣かずに、また水の中を動き回っていたようです。
パパが、ユウは凄いわ~スイミングを習わせようかって言っていました。

夜もテンションが高いユウ。
ずっと部屋を走り回っていました。

二日目は10時ぐらいに、じじちゃん、ばばちゃんも来られ、みんなで海へGO~!!
この日は波も穏やかで、ユウもすんなに海の中に入り、水鉄砲をしたり、浸かったりと、1時間ぐらい遊びました。

マンションにはレストランもあり、夜は美味しい料理をご馳走になりました。
食事をしたあと、近くのコンビニへ花火を買いに行き、暗くなるのを待って、堤防で花火をしました。
ユウは花火も初体験です。
火を怖がるかなと思っていたけど、自分から進んで、花火を持っていました。
とっても嬉しそうで、終始笑顔のユウ。
パチパチと火花の出る大きい線香花火が気に入った様子でした。

IMG_0010.jpg

この日の夜は、ユウと一緒に寝てみたいという、じじちゃん、ばばちゃん。
同じ階の部屋だったので、お風呂に入れてからユウを預けてみました。
ユウは泣くわけでもなく機嫌よくしていたようですが、10時になっても寝そうで寝ない。
眠たいのに寝れないのはかわいそうだからということで、諦めて連れてきていただきました。
一緒に寝られなかったのが残念ですが、泣かなかったので、お泊り出来る日も近そうです。


窓から見える朝の海です。

IMG_0012.jpg


3日目も海とプールに入り、お昼に美味しいお寿司を食べて神戸へ帰りました。


とても楽しい旅行でした。
ユウもずっとテンションが高く、普段よりたくさん喋っていました。(宇宙語です)
旅行を企画してくれた旦那、お部屋を用意していただいたおばさん、そしてお義父さん、お義母さん、ありがとうございました。

淡路島にはイングランドの丘やONOKOROなど子どもの遊べる場所もあり、また涼しくなった頃にもう一度行きたいです。
スポンサーサイト
【2008/07/23 22:21】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イヤイヤ期到来! | ホーム | 絵本『ぐりとぐら』>>
コメント
淡路島のリゾートマンション楽しそうですね♪
しかも大勢だしゆう君たのしいねー。
花火もしたんだ。いいね!
よんでるだけでこっちまでうきうきしちゃいました(^-^)
【2008/07/24 14:22】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
淡路島、いいですねー^^イングランドの丘、なつかしい☆
海は少しこわかったのかな?不安そうな表情がかわいいですね^^
ユウくん、花火も初体験したんですね!触ろうとしたりしませんでしたか?!さきも花火してみようかな!

うちもそろそろ旅行デビューを考えてます。とっても楽しい三連休!おつかれさまでした☆
【2008/07/24 17:53】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
素敵!!海、いいですね!
綺麗~~♪
海で遊ぶの楽しそうだなぁ~~!
線香花火も夏って感じですてきです!
淡路島は、いつも帰省の時通るけど、あまり遊んだことがないので今度行ってみたいなぁ~
【2008/07/25 15:20】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
v-20しおりさん
普段と違うのが分ったのか、ずっとユウのテンションが高かったです。
お部屋を走り回っていたので、家具で頭などを打たないかハラハラドキドキでした。
海や花火や夏を満喫できて楽しかったです♪
また旅行したいなぁ☆

v-20Keiさん
Keiさんは関西に住んでおられた時、いろいろなところへ行かれてたんですね~。次はぜひイングランドの丘に行ってみたいです。
花火はちょっとびっくりしていたのか、手に持たせている時はじっと動かずに花火を見ていました。しっかりパパに手を持ってもらい動いても大丈夫なように後ろから抱える形で持たせていました。
大人が4人いたからいろいろ目が行き届いたけど、二人だと大変かもしれませんね・・・。
旅行、計画するだけでもウキウキしちゃいますよね♪

v-20りすあすさん
そうだすよね~りすあすさんは帰省する時、淡路島を縦断されるんですよね。
淡路島も結構ファミリーで遊べるところあるので、機会があればぜひぜひ☆
夏はやっぱり海や花火ですよね♪
【2008/07/29 22:49】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/152-ccb047c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
