スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お買物
ベビーカーにほとんど乗らなくなってしまったユウ。
乗せようとしたら、イヤイヤ~って言いながら、全身で拒否。
なんとか無理やり乗せても、すぐにおりたがります。

スーパーへのお買物も、カートに乗らないし、抱っこしてものけぞって下りたがるし、下ろすと食品を取ったり触ったりと、もうお買物どころではなくなってしまいます。

なので、最近は車でちょっと走って、ゆっくり買物が出来るところへ行くようになりました。
ゆっくりの理由は。

IMG_0076.jpg

この車だとハンドルを回したり、ちょっと立ち上がってまわりを見わたしてみたり、この写真のように買って欲しいものを指差したりと、ずっと機嫌よく乗っていてくれます。
買物が終わって帰るときに下りたがらない時もあるぐらいお気に入りです。


ショッピングセンターなどに行くと、エスカレーターに乗るのがお得意のユウ。

IMG_0061.jpg

エレベーターのボタンも相変わらず、すぐに押してくれます。

この間、百貨店へ行った時、おもちゃ売り場が見えると走って行ったようです。
どうやらじじちゃん、ばばちゃんにも連れてきてもらったことがあったので覚えていたようです。
いろいろ遊んで、最後にここでなかなか帰ろうとしなかったユウ。
音が出る階段を上るとハンドルがあり、このハンドルを回すとからくりでいろいろ動くんです。
動いているものをじっと見てはまた回してと、何か考えながら真剣に回していました。

IMG_0065.jpg

週末に新しく自転車を買いました。
これからはユウと自転車でエコ生活がんばるぞ~。
スポンサーサイト
【2008/08/04 22:14】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<一緒だと楽しいね♪ | ホーム | 川遊び>>
コメント
うちも車のカート大好きです♪
でも、車のカートだと、立ち上がったりするんですよね・・・。
普通のカートの方が大人しいのです(笑)
エスカレーターも一人で乗れるの?
ユウくん、すごいね!
【2008/08/04 23:00】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
エスカレーターに乗ったり、
おもちゃ売り場に走っていったりなんて、
もうすっかりおにいちゃんですね!
ユウくん、少しほっそりしましたか?
水色のTシャツがとってもお似合いです♪
【2008/08/05 12:47】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
やっぱりあっくんも車好きなんですね~♪
カートに乗ってくれると助かるんですが・・・
エスカレーターは乗る時と下りる時は手をつないています。
乗るとじっとしていたのに上ったり下りたり、反対を向いたりするようになりました。

v-20ルミままさん
うわぁ、ほっそりしたって言ってもらえて嬉しいです♪
顔が少しすっきりしたのかな?
メタボでないか心配してるんです。
今月の1歳6ヶ月健診がドキドキ、どうか大丈夫でありますように。
【2008/08/06 15:45】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/155-6c10971f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
