スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
実家にて その③
帰省中のユウの様子を書いておこうと思います。

実家へ帰る数日前から、同じくらいの子から少し大きい子に、つねったりすることがあったのですが、甥っ子のタクちゃんやコウちゃんにも頻繁につねってしまいました。
タクちゃんは小2のお兄ちゃんで、お腹を血が出るほど噛まれても、我慢して笑って耐えてくれました。
2歳のコウちゃんも、「ごめんね、いいよ」と可愛く言いながら、ぐっと耐えてくれていたのですが、これが続くとさすがに、お母さんに助けを求めて泣いてしまうようになり、本当に可愛そうな思いをさせてしまいました。

ユウは何かをされたのでつねったりするのではなく、自分から近づいたり、近くによって来られたりすると、つねることが多く困っています。
軽くつねることがほとんどなんですが、痛いぐらいにつねったり噛む事も。
これは私にもするんです。
手をたたいて注意しても、まだ分らないんですよね。
一時的なものだったらいいんですが、何か私にも原因があるのかなとも思ってしまいます。

タクちゃん、コウちゃん、本当にごめんね。


ユウはお元気な兄ちゃん達と一緒で、毎日楽しそうでした。
一緒にボールを投げて遊んだり、”おっとっとのオットセイ”を一緒に踊ったり、タクちゃんにべったりくっついて好き好きポーズをしたり、一回だけコウちゃんと手をつないで歩くシーンもあったり、一緒の空間にいるだけで楽しかったんだろうなぁって思います。

お兄ちゃんに習って、高いところから飛ぶことを覚え(一人では飛べないので受け止める人が必要なんですが)受け止める準備が出来てないのに飛んできて焦ったりすることもありました。


ユウも楽しく過ごせてよかったです。
ぐんとたくましくなって帰ってきたように思えます。

帰省中は、いろいろお世話になりありがとう。


今回も義妹ちゃんから、秋冬の服と、おもちゃをたくさん頂きました。
いつもありがとう。

もらったおもちゃで早速、毎日楽しそうに遊んでいます。

IMG_0240.jpg

スポンサーサイト
【2008/08/19 22:40】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<お友達と♪ | ホーム | 実家にて その②>>
コメント
プールに海に花火にすごく満喫してますね♪
それも楽しそうで羨ましくなりましたぁ♪
おお?つねるの??
近づく者から自分を守るための技かなぁ?
高いところから飛ぶのはかっこいいな~
【2008/08/20 14:45】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
とても楽しそうな実家LIFEだったんですね^^
ゆうくん畑仕事のお手伝い偉いな~!畑は食育にもいいしゆうくんにとっていい刺激がいっぱいありそうですね☆そんな体験ができてうらやましいです^^
子供のくせって気になるし心配ですよね。
ダメなことをしっかり分かってくれるのはいつになるんでしょうね。。。
ゆうくん、また背が伸びたのでしょうか?とってもお兄ちゃんに見えますね☆
【2008/08/23 21:04】 URL | sweetmama #-[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
夏をいっぺんに満喫した感じです♪
あっくんはつねったりしませんか?
お友達に叩かれたことがあり、それからつねるようになったんです。
される前に、自分からしようと思ったのかもしれませんね。
つねったりするのは一緒に遊ぼうって言ってるんだよっていうのも聞きました。
しっかり様子をみようと思っています。

v-20sweetmamaさん
田舎では、芋ほりや田植えなんかも体験させてあげたいなぁって思っているんです。
そろそろしつけをしていかないといけないのかなって思っているんですが、難しいですよね。
背は少し伸びたかな?
顔が急に幼児の顔になってきました。
明日が1歳半健診なので、どれだけ成長しているか楽しみです。
虫歯がないかなども心配なんですが・・・。
【2008/08/25 12:44】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/159-499c51fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
