スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お友達と♪
木曜日は、Tちゃんが遊びに来てくれました。
またお友達の顔をつねったりしないか、心配でしたが、ユウは・・・
Tちゃんに近づいていくので、ハッとした瞬間、好き好きポーズでTちゃんに抱きついていました。

IMG_0241.jpg

とってもストレートな愛情表現で、Tちゃんもちょっとびっくり。
大きな目がさらに大きくなってました。
ユウは前から抱きついたり、後ろから抱きついたり。
とっても微笑ましかったです。

お昼は子ども達にはオムライス、ママ達にはパスタを作り、一緒に食べて、お昼寝までゆっくり過ごしました。

お昼からも楽しそうに遊ぶ二人、おもちゃの奪い合いもあまりなかったです。

IMG_0243.jpg

お土産にいただいたアンプレシヨンのケーキを一緒に食べてバイバイしました。
ケーキは軽い口当たりでとっても美味しかったぁ。

外で見送りすると、イヤイヤと泣き出すユウ。
Tちゃんとバイバイするのがイヤだったみたいです。
また、一緒に遊ぼうね♪


金曜日は、RくんとMちゃんとで、プール遊びをしました。
先週から急に涼しくなってきたので、プール遊びも最後かなぁ。

IMG_0255.jpg

最初は怖くて入れなかったMちゃんも、途中から水遊びが楽しくなり、3人で楽しくプール遊びが出来ました。

IMG_0259.jpg

立つと、天井にユウだけ頭がつかえていました。
4,5ヶ月違うと随分お兄ちゃんに見えます。

涼しかったので早めに切り上げて、Rくんちにお邪魔しました。

Rくんちは滑り台つきのジャングルジムがあり、みんな大好きです。
一人が行くと、滑り台の奪い合いになってしまいます。
ユウはジャングルジムでどうすればいいか戸惑っている様子だったので、もぐったり、乗り越えたりする方法を教えると、何度か一人で移動できました。
毎日遊んでいるRくんは、まだつかまり立ちしか出来ないのに、腕の力で、移動もスムーズに出来て自由自在。
子どもの能力ってすごいなぁ。
普段の遊びの中で、上手く引き出してあげることが大事だなって思いました。

お昼までお邪魔する予定だったのですが、オリンピックの野球、韓国戦をみんなで応援したいということになり、ママ達はお弁当を注文し、子ども達にはRママさんが、どんぶりとかぼちゃの煮物を作ってくれました。
美味しくてペロリと完食したユウ、Rママさんありがとう。

野球は子どもと遊びながらの観戦でしたが、残念ながら負けてしまいました。
負けてしまったのは残念だったけど、一緒に応援しながらの観戦、楽しかったです。

ユウもたくさん食べて、遊んで、ご機嫌でした。



スポンサーサイト
【2008/08/25 13:31】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1歳6ヶ月健診 | ホーム | 実家にて その③>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/160-3a631dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
