スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ケガ
IMG_0266.jpg

先々週の土曜日(9月23日)、こけた時に額を切ってしまい救急車で病院へ行きました。

お昼寝前のテンションが上がっている時で、走り回っていたんです。
なんとか寝かせようと、パパもママもお布団の方へいる時に、リビングでこけて、ダイニングテーブルの足でおでこを切ってしまいました。

起こした時に、顔に血がついていたので一瞬、鼻血かと思ったのですが、額がぱっくり切れていて、血がドクドク出ていたんです。
パパを呼び、ガーゼで傷口を押さえようとしても、「イタイ」と泣いて頭を振って抵抗するし、血は流れてるし、少しパニックになって救急車を呼びました。



救急車の中ではユウも落ち着いていて、出血も治まっていました。
救急隊の方に、「あー切れちゃんたんだね、元気な証拠、痛くないかな」と言いながら消毒などをしていただき、「びっくりされたでしょう、顔は血がたくさん出るんです」など、穏やかに話しかけていただき、私も気持ちが落ち着きました。

病院では2cmほどの傷口を、ホッチキスで2箇所とめてもらいました。
大泣きだったけど、処置が終わった後は、いつものユウに戻り、お昼寝から起きた後も元気で一安心。

翌週は近くの病院で消毒を2回してもらい、昨日、ホッチキスを外してもらいました。
外すのは痛いんだろうなと覚悟していたんですが、一瞬で終わり、ユウはケロっとしていて、終わったら先生にバイバイって可愛く言っていました。

今日から、バンドエイドも外して、頭からシャワーもOKとのこと。


これぐらいの怪我で済んで、本当によかったです。
これからもケガは耐えないのかもしれませんが、最小限で済むように、親の不注意でということはないように、気をつけたいです。




スポンサーサイト
【2008/09/01 22:48】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<自転車&三輪車 | ホーム | 1歳6ヶ月健診>>
コメント
こんにちは。
初めてコメント投稿させて頂いてますm(__)m

ゆうくん、額切っちゃったんだすね・・・しかも、ホッチキスなんって痛そうv-399
怪我して血がたくさん出ると慌てちゃいますよね。
うちも、昨日滑ってこけて下の歯が上唇に当たったみたいで沢山の血が出て大慌てe-329
ふだん、こけても泣かないしょうごですが、大泣きでした・・・e-330

ホント、ケガは仕方ないとしても親の不注意のケガは避けたいですねv-411e-420

お大事に・・・v-436
【2008/09/03 06:53】 URL | しょうごママ #fWu//Z.c[ 編集] | page top↑
v-20しょうごママさん
うわ~!コメントいただいて、嬉しいです♪
ありがとうございます☆
しょうごママさんのブログたまに読ませていただいていました。
血が出ると慌てちゃいますよね、うちのユウもしょうごくんと同じで、こけても相当痛い時にしか泣かないんです。
この時は、イタイと言いながら大泣きでした。
また、ブログのほうに遊びに行かせてもらいますね~♪

【2008/09/03 14:27】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
えええ!!?
ユウ君大変だったね。痛かったね!!
ちろるさんも焦ったでしょう!!
今はなんとか落ち着いてるようでよかった。
男の子は特に怪我も多くなるのかなあ。
そうですよね、親の不注意っていうのだけは絶対避けたいですよね。
【2008/09/03 16:16】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
v-20しおりさん
本当に焦りました。
出血多量でどうにかなってしまうんじゃないかと、ユウと二人だったら、パニックになっていたと思います。
もうすっかり良くなって、頭とか普通に洗えちゃっています☆
でも、その傷の部分をまた打ったりしないかと、いつも以上に危ない危ないって言ってしまってるぅ~。
【2008/09/04 22:10】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/162-36f27d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
