スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
自転車&三輪車
Image040.jpg

ベビーカーはほとんど乗ってくれなくなり、そろそろ自転車が欲しいなと思い、パパにお願いして新しいのを買ってもらいました。

この自転車で、近くのスーパーや公園に行っています。
ユウも風を切るのが気持ちいいのか、嬉しそうに乗っています。
この自転車でどこまで行動範囲を広げられるか、パパの実家近くの公園まで行ってみたいなぁっと思っています。


1歳のお誕生日に三輪車を買おうと言っていたのが、春になり、三輪車も決めかねていて、買わず仕舞いになっていました。
昨日、社宅の前で、少し大きい子が自転車に乗って遊んでいました。
その子のママさんが、「ユウくん、もう三輪車に乗れるんちゃう」と、代々社宅内で使われているという三輪車を、「これ乗ったらいいよ」って出してきて下さいました。

Image062.jpg

片輪のタイヤは取れていて、さび付いている三輪車だけど、とっても可愛かった。
ペダルに足を乗せて、こぎ方を教えてもまだ難しいようで、地面を足で蹴って、進んで行ってました。
そうしているうちに、たくさんの子どもが自転車に乗ったり走ったりしながらやってきて、すごく賑やかに。
その中を必死になって三輪車にまたがって進んでいました。
歩道に出て行くので、付いて行ってると、三輪車ごとこけました。
一瞬、焦りましたが、泣かずに起き上がり、また乗ってひたすら前に進んで行くユウ。
その後も、数回こけるのですが、最後の2回は三輪車だけ倒れて、ユウはうまく立っていました。
車道に行きたがるのをなんとか、敷地内の方へ。
そうしているうちに、みんなはお家へ帰って行き、ユウだけになっていました。
降りたがらないユウを、無理やり降ろして、家に入りました。

自転車を貸してくれたママさんと三輪車を買おうと思っていたことを話していると、「すぐに自転車に乗るようにになるし、この三輪車で遊んだらいいよ」と言われ、ユウもこれだけ嬉しそうに乗っているのならこれを貸してもらったらいいかって思い、夜、このことを旦那に話すと、「三輪車、買おう!」と。
ユウが楽しそうに乗ってた様子を聞いて、やっぱり新しいのを買ってあげたいようです。

ユウ、よかったね。
どんな三輪車になるか、楽しみです♪
スポンサーサイト
【2008/09/03 14:42】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<川遊び&公園 | ホーム | ケガ>>
コメント
おケガの様子はいかがですか?
自転車とっても素敵です♪
私もほしいな~と思いながらも
買えずじまいです・・・
三輪車も体験できてよかったですね。
ニュー三輪車楽しみですね!
うちのたいちゃんも三輪車乗って遊ぶの楽しそうです。
子どもたちにとってはおもしろい乗り物なんだろうなぁ。
【2008/09/03 20:39】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
怪我、びっくりされたでしょうね!治りが早いようで良かったですね。落ち着きましたか???三輪車、うちも買うの迷ってます。うーん、どうしようかな。。。自転車も欲しいけど、私運転自信ないんですよね;;;便利だろうな!
【2008/09/03 23:12】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
自転車いいですね~。私は運動音痴なので、絶対にこけそうだわ・・・。危ない(笑)
三輪車も乗れるんだぁ~~。
乗ってる姿がかわいいなぁ~~。

ケガしたのですね・・・。
びっくりですよね。血が出ると震えてします私です。きっとパニックになるかも・・・。
早く治りますように。
【2008/09/05 17:02】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
絵文字:v-20]ルミままさん
ありがとうございます☆
おかげ様でケガの方はすっかりよくなりました。
傷跡は少し残るかもしれませんが、髪の毛でかくれるし、男の子なので!
たいちゃんが乗ってる無印の三輪車もとっても可愛いですよね♪
キャラクターものにするかシンプルな三輪車にするか悩んでいます。
自転車はほぼ毎日乗っていますよ~、楽ちんです☆

v-20Keiさん
ありがとうございます☆
ケガの方はもうすっかり良くなりました。
三輪車って悩みますよね・・・早い子は2歳でコマつきの自転車に乗ってるので、三輪車は使う期間が短いかもしれませんね。
ちょっとおでかけするのも、自転車があると楽で便利ですよ~、運転は最初は怖かったけどすぐに慣れました☆

v-20りすあすさん
ベビーカーを嫌がるようになってから、ちょっとそこまでのお出かけが結構大変だったんです。
抱っこが重くて・・・帰るとどっと疲れてました。
自転車はユウも喜んで乗ってくれるので助かってます☆
ケガ、一人だとパニックになっていたと思います。
心配してくれてありがとう☆
【2008/09/08 14:53】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/163-b013fdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
