スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
川遊び&公園
日中はまだまだ暑い日が続いていますが、夕方になると涼しくなり過ごしやすくなってきました。

先週の暑い日に、川辺を散歩していたのですが、真夏日のように暑く、汗もジワジワ。
ユウも川に入りたそうなそぶりを見せるので、階段になっているところから足だけつけようと靴を脱がすと、そんな訳にはいかず、シャブンとお尻が浸かっちゃいました。

なので、今年最後の川遊び。

IMG_0274.jpg

IMG_0270.jpg

タニシをとったり、石をとって投げたり、パシャパシャ気持ちいい~。
立ったり座ったり、笑顔で歩いてみたりととても楽しそうでした。


最近は毎日公園へ自転車で行っています。

ユウのお気に入りの公園には、滑り台の上にハンドルがあるんです。

IMG_0311.jpg

まだ一人では途中までしか登れず、付き添っています。
でも高くて、足がすくむ~、ママちょっぴり怖いです。

自転車に乗ったら、「ぶーーー」と言いながらハンドルを回すそぶりをするユウ。
この姿がとても可愛いです。

IMG_0308.jpg

タイヤのブランコも、外側から押したり、中に入って一人でくるくる回ったりして楽しんでいます。
でも野球をしている大きいお兄ちゃん達が気になってしまうユウ。

IMG_0305.jpg

草が生えている場所があり、そこを走るのが好きで、いつも蚊に刺されています。
愛用していた虫よけリング、有効期限が切れ、買いに行くと、どこのお店も売り切れでもう今年は入ってこないようで、ショックです。
そして、あまり蚊に刺されない私でも刺されまくっています。

走っていてこけても、手についた砂をみてから、パンパン。
元気いっぱいです。


今日は、買物から帰る時、お店の前にいたワンワンに、「ワンワンバイバイ」と言いました。
ユウも自転車だと嫌がらないので最近のお出かけはとっても楽しいです。



スポンサーサイト
【2008/09/08 22:42】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<一人の時間 | ホーム | 自転車&三輪車>>
コメント
うちも川遊びに行きました♪同じように石を拾ったり、たにしをとったりしていました。
でも、ユウくんみたいに大きな石ではなく小さな石でしたが。
草が生えているところ好きですよね!!
うちは、私の方が蚊に刺されやすいので草のところに近づきたくないですぅ
【2008/09/09 00:16】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
きれいな公園ですね!
うちの近くの公園もたくさん蚊がいます。最近は公園じゃない普通の道を散歩していてもたくさん蚊に刺されます。今の時期、蚊が多いんですかね;;;
さきは、ふくらはぎが蚊に刺された痕で水玉模様のようになってます。。。
昨日夜中「かゆーい!」って大きな声で言ってかきむしってました。。。虫除けってあまり聞かないような気がします。

「ワンワンバイバイ」すごいですね!
さきはまだまだ単語です^^
【2008/09/10 11:48】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
ゆう君気持ちよさそう♪
近くに川があるんですか?いいなー。
虫除けリング?そんなのがあるんだ!
来年うちも試してみます!効きますか?

自転車いいな。
今一番ほしいのが自転車です。
坂道が多くて電動がほしいなあと思ってるんですが、自転車も高いねえ。
でももうすぐ秋★すずしくて自転車でおでかけしたいしなー♪
【2008/09/11 14:04】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
あっくんも川遊びしたんですね~♪
石がたくさんあったり、タニシがいたりと、プールとはまた違った楽しさがありますよね。
この大きな石、一人だったから投げても大丈夫だったけど、お友達とかいたら危ないですよね・・・。
早く蚊がいなくなってほしいですね。

v-20keiさん
今の時期って大きな蚊がたくさんいますよね。
ホント公園だけでなく社宅の前で遊んでいても刺されちゃいます。
うちのユウもsakiちゃんと同じように水玉模様の足です。
掻かなかってもしっかり跡が残ってしまってるんですよねぇ。
確かに虫よけってそんなに効かないかも。
これからどんどん話せる言葉も増えてくるし楽しみですね☆

v-20しおりさん
歩いて5分のところに川があるんです。
虫よけリングは薬局やスーパーなんかでも売っていました。
リングの効き目がある1ヶ月間は刺されなかったので効いていた思います。でも今の時期の蚊には効かないかも・・・
そのリング可愛いねってよく言われたよ~来年はぜひ試してみてください☆
自転車は坂が多いと電動がいいよね、私も電動にすればよかったかなとちょっと後悔です。
【2008/09/11 17:17】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/164-912491f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
