スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
須磨水族園
IMG_0447.jpg

23日、パパの最後の夏休みは、3人で須磨水族園へ行ってきました。
今回は電車でのおでかけ。

駅まで約15分の道のりは、なんとかみんなで歩いて行けました。
私が先を歩いて、ユウが追いかけ、パパは見守りながらついてくるという感じです。

電車の中でユウはパパに抱っこされながら眠ってしまいました。
園内に入ってから少しして目覚めたユウ。

IMG_0431.jpg

たくさんいるお魚さんを水槽に張り付いて見ていました。
大きなお魚が泳いでくると嬉しそうに指をさしていたユウ。

そして、今回一番楽しみにしていたイルカライブショー!

IMG_0442.jpg

イルカさんの、フラフープやボーリングゲーム(水しぶきでピンを上手に倒すんです)、そして華麗なジャンプ!などなど・・・
イルカジャンプにはユウも喜んでいました。
最後は尾びれでバイバイ、とっても可愛かったです。

IMG_0436.jpg

そのあと、いろいろな魚を見て回ったのですが、ユウはくらげに一番興味をしめしていました。

遊園地でアンパンマン電車に乗ろうとしたら、小銭がなくて両替をしようとしていたら閉園の音楽が鳴りはじめ、慌ててアマゾン館を回って、水族園を後にしました。

そして、この後は、パパが私を連れて行きたいと言っていたお店へ。
鳥なべが絶品の和風創作料理のお店まで、歩いて行きました。

IMG_0460.jpg

一品料理もとても美味しくて、穴子の背骨のから揚げはユウもパリパリ美味しそうに食べていました。
そして、お薦めのとり鍋はだしと言いとりと言い絶品でした。

帰りはユウがなかなか歩かず、電車の中でも歩き回っていて、パパもママも疲れてしまったけど、がんばって電車でお出かけするのもいいなぁ、とても楽しい1日でした。
パパ、ありがとう~。

この夏休みは、IKEAに連れて行ってくれたり、二人でカラオケに行ったり、パパお薦めのもつ鍋にも連れて行ってくれたパパ、本当にありがとう。

この夏休み期間はユウもパパと一緒に過ごせて、ずっと「パパ、パパ」と言っていました♪
スポンサーサイト
【2008/09/25 16:54】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ファブリックパネル | ホーム | 帰省 その②>>
コメント
楽しいお休みになりましたね~☆

水族館は、サカナがかなりの至近距離でいっぱい動くから&吠えたりとかしないし、
ユウくんやはるの世代にピッタリのおでかけ先ですよね~♪

鶏鍋、おいしそう!
一雨ごとに、鍋の季節が近づいてきますね。
穴子の背骨の唐揚げとは、またツウな食べ物を体験したね、ユウくん♪

うちもたまには電車でおでかけ、してみようかな(^^
【2008/09/25 22:57】 URL | すーたろう #k/Qbp6bA[ 編集] | page top↑
須磨水族園!なつかしいー☆大学生の時、デートでいきましたよ 笑 食べられる魚ばっかり!って思った記憶が^^;けど15年ほどまえですからねえ;;;写真、とってもきれいです^^ ユウくんから揚げ食べられるんですね!さきは鳥のから揚げも固いって出しちゃいます;アナゴの背骨。。。すごいです! 素敵な夏休み、ほんとしあわせな時間を過ごされたんですね☆
【2008/09/26 23:56】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
v-20すーたろうさん
室内なので、暑い季節や寒い季節でも、ゆっくり見て回れるし、いろんな魚がいて楽しめますよね~♪
暑い夏も終わり、我が家でも鍋料理が増えそうです。
穴子の背骨のから揚げは香ばしくておやつを食べている感覚だったのかな、ユウに注文した美味しいコロッケはほとんど食べてくれなかったんです、将来は酒飲み??

v-20keiさん
デートで行かれたんですね~☆
確かに海遊館にいるようなジンベイザメとか大きな魚はいなかったです~。
穴子の背骨のから揚げは以外でした。
ユウも普段はとりのから揚げなんかは全く食べないんですよ。
最近、ごはんとフルーツ以外は好き嫌いが増えてしまって、食べれるものがぐんと減ってきちゃいました。
【2008/09/28 15:36】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/168-906d448d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
