スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
六甲山牧場
IMG_0481.jpg

六甲山牧場に行ってきました。

羊が放牧されているので、歩いていると、羊とすれ違ったり、そばに近づいてきたり・・・

IMG_0501.jpg

一年前、ユウが7ヶ月の時に、来たときは、羊を見て大泣きだったユウ。

CIMG1907.jpg

今回は、泣きはしなかったけど、近づこうとすると嫌がっていました。

歩いていると丸太の遊具が見えたので、まずはそこに行って見ました。

丸太で出来た階段を上り、(まだ一人では上りきれず、パパやママが手助けを)木の滑り台は一人で滑りました。
座る時に両端を手で持てないので、少し戸惑っていた様子、でも上手に滑れました。

IMG_0498.jpg

滑り終えると、とびっきりの笑顔を見せてくれました。

IMG_0496.jpg

次に向かったところは、ヤギにエサをあげられるヤギ舎です。
自動販売機のエサ買い、エサを持っていると、そばにいた羊に丸ごと奪われてしまいました。
もう一度、エサを買い、羊に注意して、ユウが挑戦します。

IMG_0517.jpg

上手にあげられました。
とってもうれしくて、あげるたびに、体を震わせて喜んでいました。
そして、あげる度に、ユウの口もあ~んと開いているんです。
あげている途中に羊がそばに寄ってきて、羊は大きいので、ぶつかってよろめいたり、ユウも少し怖くて後ずさり。
でも、しばらくして、ユウが自分から羊さんにもエサをあげていました。

IMG_0538.jpg

そして、羊さんをなでなでするユウ。
羊さんと仲よくなれてよかったね~。

エサがなくなると、自動販売機の方に行き、まだエサをあげたかったようです。
少し、歩いてまわり、また最後にヤギさんにエサをあげて帰りました。

来たすぐは、怖がっていたユウだったけど、動物さんと触れ合えて、とっても楽しかったみたいです。
来てよかったぁ~。


29日の今日は、パパの誕生日。
昨日は、久しぶりにケーキを焼いて、お祝いしました。

IMG_0547.jpg

パパ、お誕生日おめでとう。
誕生日プレゼントは、私が普段頑張っているので、それだけで十分と言ってくれたパパ。
ユウが元気でいてるれることが最高のプレゼントって言っていました。
ありがとう~。




スポンサーサイト
【2008/09/29 16:14】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お熱 | ホーム | ファブリックパネル>>
コメント
六甲山牧場だ!!今の季節、いいですね~~。ユウくんが楽しそうに遊んでいる滑り台、あっくんも遊びたそうでしたが、暑かったので私が断念(笑)
上手に餌もあげてますね~。うちの子は、口の中に手をいれようとするので、サポートが必要です(笑)

前記事のファブリックパネル、すてきです♪
須磨水族園、久々に行きたいな~。最後にいったのは15年前かしら?(笑)
【2008/09/30 00:34】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
いい天気で写真がとてもきれいですね!
ユウくんとても楽しそうな顔^^
1年で動物に餌をあげれるまでに成長していてママにとって嬉しい限りですよね♪
旦那さまとほんとラブラブですよね~☆とっても仲よさそうでステキです!
ケーキもおいしそ~
【2008/09/30 14:34】 URL | sweetmama #-[ 編集] | page top↑
ステキな思い出ができましたね☆
たった1年で、文字通り「見違える」成長ですよね~♪
最後まで「怖い!」じゃなかったユウ君、すごい!!(^^

だんなさま、なんて優しい台詞・・・。
聞いててジーンときました。いいなぁ。
そして、なにより、
手作りケーキが激おいしそうなのです!!いいなぁ(笑)
【2008/10/01 00:56】 URL | すーたろう #k/Qbp6bA[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
ユウも行ってきました~☆
りすあすさんの記事を読んで、この夏にもう一度行こうって決めていたんです。
この日は山なので寒いぐらいでした・・・暑いと遊具での遊びはきついですよね。
須磨水族館、りすあすさんも行ったことがあるんですね、学生の時かな?

v-20sweetmamaさん
山で空気も澄んでいて、思わず一人で写真を撮りたくなってしまいました(着いたとき、ユウは車で寝ていたんです)
ヤギさんにエサをあげるのをこんなに喜んでくれるとは思わなかったので、すごく嬉しかったです♪
動物にやさしい子に育って欲しいなって思っています。

v-20すーたろうさん
一年前は、帰りに寄ったお土産やさんで、羊の羊のぬいぐるみも嫌がって泣いていたほどだったんです。
ほんと成長したなぁ~と嬉しくなりました。
がんばってくれていると褒めてもらうと、また頑張ろうって思えますよね、お互い思いやりの心を大事にしていきたいなぁと思っています☆
【2008/10/02 21:51】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
旦那サマ、お誕生日おめでとうゴザイマス☆
素敵な旦那サマですね!!!
そんな素敵な言葉がさらっと言えるなんて
それはちろるチャンが素敵な女性だからダネ♪

見習わなければ。。

ユウ君、大人になったねw
やぎサンに餌をあげられるなんて
しっかりしてるね~。
ウチのユウは何気にビビリだからなぁ。。
出来無そうだよ(苦笑)
【2008/10/04 00:11】 URL | kana #-[ 編集] | page top↑
v-20kanaさん
素敵な女性って言ってもらえるととっても嬉しいです☆ありがと~
素敵なママ、そして女性としても磨きをかけたいです。
うちのユウも結構ビビリなんですよぉ~
でも一年前に比べると成長したなぁと感じます。
【2008/10/06 13:51】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/170-0c1165a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
