スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お熱
今週の木曜日は、朝から鼻水が止まらなかったユウ。
その2日前だったかな?すごく寒かった日に寝冷えをしてしまったのが原因です。
寝返りなどで、タオルケットをかけずに寝てしまっていて、3回気付いてかけたのですが・・・

木曜日は朝から用事があり、車は旦那が仕事へ行くのに使っていたため、午前中は鼻水が止まらないユウと自転車を乗り回しました。
お昼寝から起きると、体が熱い・・・熱を測ると38.2℃。
本人は元気でおやつも食べ、冷えピタをはって夕方はお家で過ごしました。
外から子どもの声が聞こえると、急いで窓を開け、外を眺めていました。(一階なんです)
みんなに「ユウくん、お熱?大丈夫?」って心配してもらい、外に出たそうにしていたユウです。

夜ごはんも普通に食べ、夜は早めに寝ました。私が寝るまでは何度が泣いて起きていたのですが、横で寝てからは、朝までぐっすり。
朝起きた時は、もう熱もなく、鼻水は少し出ているけど、元気に回復しました。

ユウは熱があっても、いつも元気で、まだ一度も食欲がなくなったことがないんです。
熱も一晩で下がることが多く、元気なことにいつも感謝しています。

朝晩が冷え込むようになり、また日中も暑かったり、寒かったりと気温の変化が激しいので、みなさんも風邪などひかれないように気をつけてくださいね。


公園で、どんぐりを拾ってきました。
器に入れて遊んでいます。

IMG_0557.jpg

子どもの頃私も、どんぐりやしいのみを拾って遊びました。
とっても楽しかったのを思い出します。
スポンサーサイト
【2008/10/04 16:06】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<プレスクール(面接) | ホーム | 六甲山牧場>>
コメント
回復してよかったです!!
うちの子は、今日熱が出て、嘔吐しました。
そして、夜ご飯も食べずに寝てしまいました・・・。
昼間と夜の気温差が大きいので体調を崩しやすいですよね・・・。
わ~~!どんぐりかわいい~。
わたしも探してみよう♪
【2008/10/04 22:58】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
ゆうくん、早く回復してよかったですね!
ほんと急に寒くなりましたよね。
タオル、ほんと意味ないですよね;;;うちも西松屋で長袖のスリーパーがあると聞いたので、買いに行く予定です!
さきも39度超えたことがないんです。本当に元気なことに感謝しないといけませんね!
どんぐり、さきも先日拾いました^^日にちが経つと虫が湧いて来るって聞いてあわてて捨てました。。。ほんとかな。
【2008/10/05 16:35】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
ひどくならずに、すぐに回復してほんとによかったですね!
はるも、やっと長引いていた風邪が治りました。
季節の変わり目、気をつけないとですね・・・。

どんぐり拾い、秋らしい楽しみですね♪
うちは、昨日ばあばがタッパーいっぱいに拾ってきてくれました(^^;
加減と言うものがあるでしょうに・・・(苦笑)
【2008/10/06 01:10】 URL | すーたろう #k/Qbp6bA[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
ありがとうございます☆
あ~、あっくん、旅行の疲れが出ちゃったのかな?もうよくなりましたかぁ?
嘔吐してごはんも食べられないと心配しちゃいますよね。
元気になってることを願っています。
帽子つきのどんぐりが可愛くて私の方が夢中になっていました(笑)

v-20keiさん
ありがとうございます☆
これからはやっぱりスリーパーが必要ですよね。
うちも探しに行って見ます。
元気で走り回っていて、危ないこともするし、つい声を荒げてしまうこともあるけど、元気なことが一番ですもんね。。。
虫が湧いてくるの想像したら捨てちゃいますよね。
虫の穴があいていたりするとそうなるのかな?

v-20[太字]すーたろうさん[/太
字]
ありがとうございます☆
はるちゃんも元気になってよかったです♪
すーたろうさんのブログ拝見しました。
はるちゃんのおばあちゃん、素晴らしい!!
トーマス電車といいペットボトルで作ったおもちゃ、お上手ですよね。
きっとはるちゃんのことを思って拾っているとあんなにたくさんの量になってしまったんでしょうね☆
【2008/10/07 15:08】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
をを。。全く同じタイミングで発熱ですね。。
ウチもです。。

季節の変わり目は辛いですよね。。

看病頑張ります~。

回復して良かったね^^
ウチも早く回復してくれるといいな~
【2008/10/07 21:37】 URL | kana #-[ 編集] | page top↑
v-20kanaさん
ユウくんもお熱だったんですね。。。
早くよくなってくれるといいですね。
kanaさんも看病疲れが出ませんように☆
【2008/10/09 15:31】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/171-c7be5fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
