スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
イングランドの丘
3連休は淡路島へ行ってきました。
夏にも利用させてもらった旦那のおばさんのリゾートマンションに今回も2泊させてもらいました。

二日目はイングランドの丘へ。(写真を中心に)

グリーンヒルエリアでは広い芝生を駆け回っていました。
かなり早く走れるようになり追いかけるのか大変です。
数日前に初めて長靴を履いてから、足ふみをするような変な走り方をしていたのですが、ここでは普通に走っていました。

IMG_0567.jpg

”動物ふれあいうさぎの国”ではモルモットをさわらせてもらえました。
小さくてかわいいね~なぜなぜ。

IMG_0570.jpg

アヒルさんやウサギさんもいました。
歩いていると大きな亀さんもいました。
ユウは後ろからのっかろうとしたので、慌てて旦那が降ろすと甲羅に「のらないでね」と書いてありました。
ごめんね、亀さん。

IMG_0575.jpg

コアラ館では、かわいいコアラさんに出会えました。

IMG_0578.jpg

昼食をすませ、シャトルバスでイングランドエリアへ。
コスモスが咲き始めていました。

IMG_0593.jpg

パパとパトカーにも乗るユウ。
乗ってすぐは楽しそうに運転していたユウですが、しばらくすると他のアンパンマンカーなどに興味が移ってしまい、違う車が気になってキョロキョロしているうちに終わってしまいました。

IMG_0600.jpg

乗馬コーナーへ行くと、みんな小さい子を抱っこして乗っていたので、ユウと一緒に乗りました。
お馬さんの上は結構高くて、ユウが降りたがらないか少し心配だったのですが、見ている人たちやパパにバイバイと手を振ったり、ユウも楽しんでいました。
私も念願の乗馬が体験できてよかったです。しかもユウと一緒に♪

IMG_0605.jpg

木の遊具もあり、滑り台やブランコで少し遊びました。
ブランコでは後ろで少し押しながら見守っていたんです。すると急に一人で下りてしまい、隣では勢いよく立ち乗りをしている子が!危なかったです。前でビデオを撮っていた旦那が急いでユウの元へ駆け寄って引き離したので接触もなく済んだのですが、冷っとした場面でした。
後ろに落ちて頭を打たないかという心配だけしていたことに、もっとよく状況を判断しないといけないなぁと反省しました。

IMG_0613.jpg

ここでもヤギさんと羊さんにエサをあげました。
六甲山牧場ではすごく喜んでいたユウですが、今回は人が多くてスムーズにあげることが出来ず、ヤギさんも上手く食べてくれなくて、ちょっと戸惑いながらも何度もチャレンジして、食べてくれた時にはとっても嬉しそうにしていました。
無理やり口に入れようと閉じている口にエサを押し付けたりしていたので、ヤギさんが怒ってしまわないかとハラハラさせられました。

IMG_0621.jpg

羊さんもたくさんエサをもらっていたので、あまりお腹がすいていなかったのかな?
食べてくれないと、ポイっと地面にエサを投げてしまいました。
でもまた拾ってチャレンジ。
ユウの熱意が伝わったのか、羊さんも食べてくれました。
よかったね、ユウ。羊さん、ありがとう~。

IMG_0623.jpg

この後、バードショーを観て、最後にさつまいも掘りをして帰ろうと思ったら、もう掘り尽されていて終了していました、残念。

子連れにはとっても楽しい場所でした。
また来たいなぁ。

スポンサーサイト
【2008/10/14 16:47】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<お友達のお家へ | ホーム | プレスクール(面接)>>
コメント
イングランドの丘、いいですね!!
私も行きたいと思ってるんですぅ~~。
コスモスも咲いていて、動物もいていいな~~。
餌も上手にあげてるし、動物と仲良くできてすてきだな~~
【2008/10/15 14:34】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
イングランドの丘!なつかしー
結婚前に旦那といったことあります^^
ものすごく広かったような思い出が。。。
最後のユウくんの写真、とってもいいお顔♡
【2008/10/15 17:03】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
素敵なお休みを過ごされたようで、
よかったですね。
良い思い出になりましたか?
うちもいつかここに遊びに行ってみたいな~と
思っていました。

前の記事ですが、プレスクールに行かれるのですね。
同じ年頃のお友達と触れ合って刺激されたり
たくましく成長できそうですね。
私の周りでもプレスクールや来年の入園の話、
習い事・幼児教室などなど
そういう話題が最近多いので、
気になっているところです。
ユウくん、がんばって!
【2008/10/15 17:38】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです
全然コメントしてなくてすみません

ユウくん、プレスクールに入るんですね
きっと、楽しく過ごせると思います♪
うちは近所のママに預けるだけで、悲しいのに
保育園とかに預けられるか心配になってきちゃいました

3連休も楽しく過ごされたようで
旅行とか全くしてないので、したいです~。
相方が、あんまり乗り気じゃないから、計画立たないんですよね。。


ユウくん、とっても楽しそう
【2008/10/15 18:26】 URL | さゃ #-[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
イングランドの丘は広くて1日遊べる場所でした。
野菜の収穫なども出来るし、サイクルボートもよさそうでした。
動物さんと触れ合えるのがいいですね~♪

v-20keiさん
イングランドの丘にも行かれたことがあるんですね~、カップルで行っても楽しめますよね。
私は子どもがいなかったら陶芸体験をしたかったです。
最後の写真は羊さんがエサを食べてくれて嬉しかったようです。

v-20ルミままさん
とっても楽しめたので、ぜひたいちゃんと行ってみてください☆
子どもが生まれる前はこんなに早く幼稚園のこととか考えるなんて思っていませんでした。
習い事もお友達のママさんが通わせていたら気になってきますよね。

v-20さやさん
お久しぶりです!コメントありがとう~♪
初めのうちは不安で泣くのかなぁって思っています。でも以外に大丈夫かもって思ったり・・・でもみんな慣れてきてそのうち楽しく通ってくれるようになるんですよね☆
だんだんいろんなことに興味をもてるようになってきたので、お出かけも楽しいですよね。
旦那さんの興味のある場所も計画に入れつつ計画を提案してみてはどうかなぁ☆
【2008/10/16 15:24】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
ステキな場所があるんですねぇ!

ユウくん、モルモットや亀、ヤギとのふれあいや
乗馬体験まで!すごいなぁ!!!

この間、初めての家族旅行で動物とのふれあいの場を作ったけど
はるはビビって全然だめだったなぁ(^^;
ユウくんみたいに、どんどん触れ合ってくれることを期待したんだけど・・・。
こればっかりは個人差ですね。

ブランコも、自分で背もたれなしのに乗っかるんだぁ!すご~!!
隣の子と接触しなくてホントによかったね(^^;
【2008/10/18 16:01】 URL | すーたろう #k/Qbp6bA[ 編集] | page top↑
v-20すーたろうさん
お馬さんは怖がるかなぁと思ったけど大丈夫でした。
でもユウぐらいの子から見たら牛や馬ってすごく大きく見えて、怖がるのも分る気がしますよね。
はるちゃんもきっと来年ぐらいには動物さんと触れ合えるようになっていると思います。
楽しみですね♪
ブランコも最近乗れるようになりました。
でもまだ危ない気がして後ろに待機しちゃってます。
公園などは大きい子も遊んでいるので、いろいろ注意をしないといけないですね・・・。
【2008/10/20 22:06】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/173-3b7d10f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
