スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お友達のお家へ
今日は、児童館で仲良くなったお友達Yくんのお家に遊びに行ってきました。
歩いてだと少し距離があるところでも、自転車だと10分もかからないのでとっても近くに感じます。

10時に待ち合わせをして近くまで迎えに来てもらい、一戸建ての素敵なお家に案内してもらいました。

ユウは場所見知りや人見知りをほとんどしません。
Yくんとは児童館でも会っているので、すぐに一緒におもちゃで遊んでいました。
プラレールやレゴや木のおもちゃで遊ばせてもらった後は、おやつタイムに。
お土産に持って行ったロールケーキと、とっても大きいぶどうをいただきました。
ユウも待てずに「ぶーぶー」と催促。
Yくんママさんとおしゃべりしながら、おやつタイムも終わり、またおもちゃで遊ばせてもらいました。
そうしているうちにお昼になり、ホットケーキでお昼をご馳走になることに。
ホットケーキミックスに豆乳だけ入れたヘルシーなホットケーキ。
何もつけずにそのままで食べても、とっても美味しかったです。
これはまた家で作ってみたいです。
ユウもたくさんいただきました。
とても美味しかったのか、食べながら二人で同じ動作をして笑い合ったりしてました。

お昼からも廊下とお部屋の中をぐるぐる走り回っては、ばぁ~と二人でキャッキャとはしゃいでいました。
タッチと手を合わせたり、カーテンで同じことをしてみたりと、同じぐらいのお友達と遊ぶのは楽しそうです。
Yくんママさんからも、Yくんとユウは気が合うみたいと言ってもらい、いいお友達が出来て嬉しいです。

ただ、おもちゃの取り合いや、ユウがYくんの顔を引っかいてしまったりする場面も・・・
ごめんね、Yくん。

Yくんは2ヶ月お兄ちゃんなんだけど、もう色を覚えていて、ピンクやみどりと言いながらその色を指差したり、色鉛筆で○も上手に書けるんです。
ユウも2ヶ月後には色を覚えられてるかなぁ。

2時までゆっくりお邪魔させてもらいました。
ありがとう、Yくんママさん。

今度は公園で一緒に遊んでみたいなぁ♪
スポンサーサイト
【2008/10/16 23:06】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<1歳9ヶ月(最近のユウ) | ホーム | イングランドの丘>>
コメント
お友達と上手に遊べるのですね!!
仲良さそうなのが伝わってきました♪
ママ達ものんびりできて素敵な1日でしたね♪
【2008/10/17 12:00】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
お友達と関わって遊べるようになるって、成長ですね~!!
人見知り、場所見知りしないんだぁ。
ほんとに、ユウくんって、肝がすわってるよね(笑)

このくらいの月齢の子の2ヶ月って、全然違いますよね。
これから誕生日までの劇的な変化が、引き続き楽しみですね(^^
【2008/10/20 00:13】 URL | すーたろう #k/Qbp6bA[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
最近は近所の少し大きい子の中に入れてもらえず、一人で遊んだりしていたので、一緒に笑ったりしている姿を見れて嬉しかったです。
月齢が近い友達もたくさん作ってあげたいなって思いました。

v-20すーたろうさん
ホント、よそのお家に行っても、そこの子の方が固まってしまったり(笑)
でもね、ガソリンスタンドの洗車(車の中にいて洗車している時)が怖いんです。
これから2ヶ月、どんな成長ぶりを見せてくれるのかなぁ、楽しみですね♪
【2008/10/20 22:15】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/174-bd479624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
