スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ユウの三輪車
じじちゃん、ばばちゃんに三輪車を買ってもらいました。

IMG_0691.jpg


三輪車。
旦那は買う気満々だったのですが、すぐに自転車になるし、買うのはやめようという結論になっていたんですが・・・
社宅内で代々使われていた三輪車、壊れてしまったんです。
だいぶ古いので、劣化していたせいもあるのですが、ユウが方向転換するときに軽く前を持ち上げてドンドンとしていたら、タイヤのまわりのプラスチック部分がバキバキと割れてしまい、乗れなくなってしまったんです。
社宅内の少し大きいお友達はみんな自転車を持っているし、ユウはこの三輪車が自分のものだと思っていて、自転車置き場を探して、悲しそうに「ないない」って言っていたんです。
この三輪車があれば、来年自転車が乗れるまではいいかなぁって思っていたのですが、さすがに、毎回、「ないない」と探しているユウをみて、可愛そうになり、買おうということになったんです。
そして、この話を旦那の両親にすると、買ってくださることに。
催促してしまいました。

黄色い、とっても可愛いシンプルな三輪車。
早速、嬉しそうに乗っています。


自分で進みながらお散歩です。どんどん前に進んでいきます。
「ユウ、どこまで行くの?そろそろ引き返そうよ」って言っても、前へ前へ。

IMG_0697.jpg

途中で、まつぼっくっりや木の実を拾い、三輪車のカゴへ。

IMG_0703.jpg

そして、三輪車から降りて、ベンチで休憩です。
最近、写真を撮る時にピースと言うと、こんな感じで両手を伸ばして、「ピース!」

IMG_0696.jpg

この日の帰り道は大変でした。
歩道から車道に出たがり、コンビニに行くと駄々をこね、お家の方に向かうのが嫌で、抱っこして自転車を押しながら帰りました。


三輪車に乗るときは、毎回「じじ、ばぁば」と言って、喜んで乗っています。
よかったね、ユウ!
じじちゃん、ばばちゃん、素敵な三輪車をありがとう。


スポンサーサイト
【2008/10/23 22:02】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<プラレール | ホーム | 1歳9ヶ月(最近のユウ)>>
コメント
三輪車に乗ってる顔、ほんとにイキイキしてますね(^^
ステキなの、買ってもらえてよかったね(^^

そうそう、三輪車って、お散歩するときベビーカーより手軽に活躍するんだけど、
「抱っこ」とせがまれると、困っちゃう・・・。

ピース、あとちょっとだっ、がんばって♪
【2008/10/23 23:28】 URL | すーたろう #k/Qbp6bA[ 編集] | page top↑
三輪車かわいい!!黄色というのがいいですね♪(黄色が好きなので!)
ユウくんもすごく良い笑顔♪
なんだかすごくお兄さんに見えるよ♪
【2008/10/24 16:55】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
とーってもかわいい三輪車!!どこのですか?かごもいいですね!さきは三輪車の時のだっこは今のところほとんどありません。そのかわり、自分で押して帰りたがるので、蛇行してとてつもなく時間がかかります。。。ピース、さきより上手ですよー☆
【2008/10/24 23:59】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
ユウくん三輪車漕げるんですね~!
すごいなぁ。
三輪車ってチェーンがない分、自転車よりも漕ぐの難しいんですよね。遠くまでおでかけできて楽しそう♪ママは大変そうだ。。。
ピースの笑顔も素敵☆
また一緒に遊べたらいいですね~
【2008/10/25 16:55】 URL | sweetmama #-[ 編集] | page top↑
ユウ君とっても背がのびた?大きくなったね♪
三輪車かわいいね。無印のかなー?
うちもそろそろ買わなきゃと思いつつ、まだだ。保育園で乗れたらしいので早く買ってあげなきゃ。
無印かアンパンマンで悩んでます。
私的にはユウ君みたくシンプルでかわいい三輪車希望。
ピース姿もさまになってるね!
【2008/10/27 16:08】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
v-20すーたろうさん
行くぞーって感じの顔ですね(笑)
今日は、お散歩コースを考え、帰る方の道に興味をひくように工夫したりして、なんとか帰るまで三輪車に乗っていてくれました。(寄り道しながら1時間)
抱っこして三輪車を抱えるのはきついです;;
はるちゃんのように上手にピースが出来るようになるかな♪

v-20りすあすさん
りすあすさんも黄色が好きなんですね♪
私も三輪車や自転車は黄色もかわいいなって思っていました。
主人と買いに行くと、黄色は却下されてしまうんです。あと緑の服も(泣)

v-20keiさん
この三輪車は無印の三輪車です。
sakiちゃんのピンクの三輪車もかわいいですよ~☆おそろいの青と悩みました。
って買ってもらったんですけどね。
三輪車の蛇行も大変ですよね・・・うちもベビーカーは押したがります。
そのうちユウも三輪車を押すようになるのかな。
【2008/10/27 16:48】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
やっぱりママにも似てますネ、特に一番上に載せてある写真なんてそっくりぃ~☆見る角度によっても違うよね。体も大きくて運動神経もいいユウくんのことだから、三輪車から自転車に乗りかわる日もそう遠くないのかもしれませんね。日々の成長は最大の喜びでもあるけど、それが稀にちょっぴり寂しくなったりと親心とは複雑ですよね。その時その時のカワイイを見逃さずにいっぱい楽しまなくっちゃですネ~★
【2008/10/27 21:33】 URL | すとんママ #-[ 編集] | page top↑
v-20sweetmamaさん
三輪車は、まだ焦げないんです;
地面をひたすら足で蹴って進んでいるんです。
ペダルに足を乗せて動かそうという気はあるんですが、難しいみたいですね。
自転車の方が早く乗れちゃうのかな。
暇している日が多いので、またぜひ、遊んで下さい☆

v-20しおりさん
身長伸びたかな?実は1歳半健診以来、身長を測っていないんです。
三輪車は無印です!
子どもの好きなキャラクターか親の好みかで悩んじゃいますよね。
三輪車はアンパンマンにして、自転車は長く乗るのでしおりさんの好みでっていうのもありですよね。
急にピースをするようになってびっくりしています。

v-20すとんママさん
ママに似てますか~♪
そう言われると、顔つきが変わってきたかな?
生まれたときからずっとパパ似と言われてきたので、嬉しいです。
そうですね~、最近は抱っこを嫌がったりするようになり、気が付けば抱っこしている時間がぐんと減っていました。
今のうちに抱っこもしておかないと、そのうちさせてくれなくなっちゃうかもしれませんね。
Jくんも大きくなったんだろうな♪♪
【2008/10/27 22:12】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/176-c50d248a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
