スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
プラレール
今日は、お友達とフルーツフラワーパークへ行く予定にしていたのですが、私の体調が悪くキャンセルしてしまいました。
とっても楽しみにしていたので、残念です。
また近々行けたらいいなぁ。


IMG_0714.jpg

最近ユウは、電車を見ると、「でんでん」と言うようになりました。
電車を見ると嬉しそうにバイバイしますが、特に電車好きーと言うわけではないようです。

少し前になりますが、ユウとパパが休日に電車に乗って遊びに行った時に、フリーマーケットで見つけたプラレール。
実は、この少し前に、パパ(私も?)の趣味でNゲージを買ったんです。
ユウも走っている電車を見て楽しめるだろうとパパは考えていたようですが、案の定、とても繊細なレールを破壊しようとして、慌てて片付けました。
そんなこともあり、やっぱりユウにはプラレールだよっていう話をしていたところだったんです。


初めて組み立てて電車を走らせてみた時は、ぐるぐる走っている電車に向かって、「バイバイ」とかわいく手を振っていたユウ。
その後、連結している車両を離し、自分でレールに置いて走らせていました。
床の上を走らせてみたり、レールの上にまたがって自分が走ってみたり、かなり楽しそうに遊んでいました。

しかし、ママと二人の時は、レールをつなげるのに必死のユウ。
なかなか電車を走らせて遊ぶことが出来ず、プラレールで遊ぶ時はパパがいる時がいいねと思ったママでした。

IMG_0713.jpg

この前、トイザらスでトーマスの電車をみつけ、欲しそうにしていたのですが、その時は買わずに帰りました。
これから、少しずつプラレールが増えていきそうです。
そして、Nゲージも・・・
スポンサーサイト
【2008/10/28 22:02】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<交通公園 | ホーム | ユウの三輪車>>
コメント
プラレール楽しそうですね!
うちはほんの少しのレールしか持っていないのです。
ユウくんのくらいなが~く連結して走らせると迫力あっておもしろそう!
こういうおもちゃって、ちょこちょこ買って
いつのまにかどんどん増えていくような気がしますよね。
黄色い三輪車かわいいですね。
手押し棒って便利ですか?
うちも同じものの赤色を持っているのですが、
ケチって手押し棒もカゴもなしなので、
全く違う三輪車みたいです。
早くペダルをこいでいる姿をみたいですが、
たいちゃんにはまだまだ特訓が必要なようです。
【2008/10/29 12:47】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
v-20ルミままさん
そうなんですよね、パパも一緒になって楽しんでいるので、パパの方が欲しくなるみたいです。
トミカもつい買ってしまいそうになるのを私が我慢しています。
三輪車たいちゃんとおそろいです!
ずっとかわいいなと思っていたので、無印の三輪車を希望して買ってもらいました。
カゴや手押し棒は別売りだったんですね。
手押し棒は疲れたら自分で進まないので押しています。今はよく使っていますよ~。
うちもペダルでこぐのはまだまだ先かなぁ。
【2008/10/29 22:03】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
プラレール、楽しそう!!掘り出し物でしたねぇ。
うちはもっぱら、ショッピングモールの専用ブースでのみ、遊んでます(笑)

まだまだ破壊するだけ?と思いきや、
自分で組み立てたり走らせたりしようとするんですねぇ。

余談ですが、ご夫婦揃って鉄道模型がお好きなんですか?
私は、鉄道と限らず、ジオラマとか模型とか、
眺めるのが大好きです(もっぱら、見る専門)☆

先日、友人の出産祝いに行ったら、だんなさんが鉄男くんで。
本格的な鉄道模型を1部屋つぶして作り上げてました!ビックリ!!
夫婦喧嘩したら、こどもをこの部屋で遊ばせる予定、と友人は笑ってました~(^^

こどもが小さいうちは、組んで飾っておくのは難しそうですね(^^;

【2008/10/29 22:57】 URL | すーたろう #k/Qbp6bA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/177-e305a8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
