スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
交通公園
同じ区内にある交通公園へ、Mちゃん、Mちゃんママを誘って行って来ました。

IMG_0742.jpg

とっても広くて教習所みたいな感じの公園です。
道路標識や信号などもあり、車の走らない車道で思いっきり遊べます。

まずは砂場で遊ぼうとお砂場セットを持って行ったのですが、ユウはMちゃんに貸してあげようとせず、砂場セットも三輪車も独り占め。
昨日、お昼寝をしなかったせいか、少し朝から機嫌が悪かったんです。
(最近、たまにお昼寝をしない日があるのですが、翌日は午前中からあくびをしていたり、ちょっと睡眠不足になるようです。)

砂場で遊ぶのをやめて、別の方へ行って見ました。
昔、市内で走っていた路面電車が置いてあります。
ユウはバスだと思っているかな?
じーっと見つめていました。
中に入れると楽しそうだな。

IMG_0715.jpg

土に埋めてあるタイヤで遊ぶユウ。
最近はあまり見かけなくなったので懐かしいなって思いました。
昔よく遊んだ記憶が・・・

IMG_0721.jpg

一人で横断歩道を渡っていきます。

IMG_0737.jpg

ハトもいて、スコップを片手に持ったまま、追い掛け回すユウ。
途中で何度かこけても、ぜんぜんへっちゃら、「ぽっぽ」と言いながら、しばらく走り続けていました。

ユウと同じぐらいの男の子に出会い、ボールで遊んでもらいました。
同じポーズをとったり、ちょっと嬉しそうなユウ。

その後、4人で木の実拾いをして遊びました。
たくさんの木の実が落ちていて、茶色、黄緑、緑、黄色、そして紫と、とても綺麗でした。
でもMちゃんと取り合いになったりして、ユウがMちゃんを叩いてしまう場面も。
叱っても、言い聞かせても、駄目で、どうしたらいいんだろう、悩みます。

IMG_0747.jpg

踏み切りもあり、遮断機に興味を持っていました。
私が、「キンコンカンコン」と言うと、真似しながら、線路の付近をぐるぐるしていました。

IMG_0744.jpg

最後に二人のツーショット写真が撮りたいねということで、段差に座らせたら、二人仲よくいい感じ。
しばらく二人で座っていてくれたので、いい写真が撮れました。

遊具などは無い公園ですが、三輪車に乗って遊んだり、安心して自由に遊ばせられるので、こういう公園もいいなぁって思いました。
スポンサーサイト
【2008/10/29 22:50】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ちょこちょこお出かけ | ホーム | プラレール>>
コメント
こんな面白い公園があるんですねぇ!!
うちの近所にもないかなぁ。いいな~。

電車をじっとみつめるユウくん、
これとプラレールは、頭で結びついたかしら?(^^

お友達に手をあげてしまうのをやめさせるのは、
ほんとに難しいですね。
根気よく言い続けていくしかないのかなぁ?
【2008/10/29 23:04】 URL | すーたろう #k/Qbp6bA[ 編集] | page top↑
楽しそう!!男の子には嬉しい公園ですね!!
眠いときは機嫌が悪いですよね。すぐグズグズ言ったり・・・。
遊具がなくても広々として車がこないところは安心して走らせてあげられるのでいいですよね!
【2008/10/30 03:16】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
v-20すーたろうさん
遊具が一つもないのは少し寂しい気もしましたが、子どもは遊具がなくても自分で遊びを見つけて上手に遊べるので、こんな公園もいいなぁって思いました。
きっとプラレールとは結びついてないだろうなぁ・・(笑)
手をあげてしまうこと、根気よく言い続けていくしかないですよね。頑張ります。

v-20りすあすさん
家の周辺だとすぐに車道に出たがるし、こういう広い公園はおもいっきり遊べて私も安心して見ていられるので、お互い楽しく過ごせるのがいいですね☆
【2008/11/04 21:54】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/178-9334367c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
