スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ちょこちょこお出かけ
お義母さんとユウと3人で相楽園に行ってきました。

IMG_0772.jpg

入ると菊花展が行われていて、みごとな菊の宴に見とれていたら、どんどん先に進んで行ってしまうユウ。
途中に大きな池があり、泳いでいる鯉をしばらく見ていました。

IMG_0775.jpg

広い日本庭園、石段を登ったり降りたり、落ち葉を拾っては川に落として流れていくのを楽しんだりしていました。
もみじが色づき始めていて、とても綺麗でした。
もうすぐ紅葉の季節ですね。


三連休の初日は、モザイクガーデンへ。

IMG_0786.jpg

11時開園で少し時間があったので、このスペースでかくれんぼをして遊びました。
おもしろい形をした石のアート。
手を伸ばしたらぎりぎり届いたよ~、でもくぐり抜ける時は必ず頭を下げて通ってました。

IMG_0783.jpg

ゲームセンターの太鼓を叩いて遊んだり、アンパンマンの車に乗ったり・・・(すみません、お金を入れずに)

メリーゴーランドに乗りました。
おもちゃ王国で初めて乗った時は、ママと馬車に乗ったのですが、今回は一人でお馬さんに。
横に付いていたのですが、とっても喜んでいました。
降りると、指をさして「もう、もう」と。
もう一回乗るの、もうでした。
この日、初めて聞いた言葉。
何回も言っていたので、もう一回乗せてあげたかったのですが、今日はちょこっとお出かけだったので極力お金を使わずに、そして、我慢ということも大切なので、すべり台の方へ連れて行きました。
何度か滑ったあと、すぐ横で走っていたトーマス電車に最後パパと乗車。
チンチン、前を走っているのはトーマスだよ!

IMG_0802.jpg

降りるときにトービーのカードが出てきたので、それを握り締めてごきげんで帰りました。


連休最終日は、王子動物園へ。

IMG_0814.jpg

お弁当を簡単に作って、車で出かけました。
休日は混むことをすっかり忘れてしまってた私。
着くと駐車場待ちの車の長~い列、ユウにも動物園行くよって言ってきたし、ユウとパパだけ先に入ってもらうことにしました。
待つこと、1時間半、長かった~。
やっと入れたけれど、人、人、人。
すぐにお昼にしました。
久しぶりに食べた外でのお弁当、美味しかったです!

IMG_0808.jpg

もう十分、二人で楽しめたと思っていたのですが、ユウの集中力があまりなく、ほとんど回れていなかったようなので、お昼の後は、アザラシさん、お猿さん、キリンさん、パンダさん、ペンギンさん、ゾウさんを見て回わりました。
でもユウが真剣に見ていたのは、最初のアザラシさんとお猿さんだけでした。

IMG_0816.jpg

前日は、お昼寝をしなかったので、眠たくてコンディションが悪かったのかもしれません。
これからは、休日のおでかけも、考えないとねってパパと反省。
最後にソフトクリームを食べて帰りました。

IMG_0859.jpg



私、アロマテラピーの一級検定を受けました。
結果は、12月です。
インストラクターの資格まで頑張ってとりたなぁと考えています。
スポンサーサイト
【2008/11/04 23:09】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<森林植物園 | ホーム | 交通公園>>
コメント
アロマテラピーの資格!?すてき!!似合います♪

モザイクガーデン、いいな♪楽しそう♪そして、お弁当もおいしそう★外で食べるとおいしいですよね~~
ユウくんも楽しそうだなぁ~
【2008/11/05 16:31】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
動物園、駐車場そんなに混むのですか!
驚きました。ママよくがんばりましたね。
お外で食べるお弁当、私も大好きです。
どうしてあんなにおいしいんだろう。
資格の勉強をされてたのですね。
向上心があってすばらしいです。
私は毎日のらりくらり生きてるので
見習わないと!刺激になりました!
【2008/11/05 22:06】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
お弁当、おいしそうー♡
さきも写真をみて「おいしー!さきちゃーん;;」ってなぜか泣きそうでした。お弁当食べたいらしい^^;
久しぶりにお弁当でお出かけしたいなあ!

資格、素晴らしいですね!
私も何かしたいと思いながら、なかなか腰があがりません。
また考えてみようかな。
【2008/11/06 17:00】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
充実の連休でしたねぇ♪

動物園、寒くなる前に行きたいなぁ。
でも、いい季節だから、当然込み合ってるんですね(^^;
王子動物園!パンダいるんですよね!?いいな~(笑)

お昼寝がなくなると、おでかけしても
もっと楽しめるのに!と思ったりしません?
まだしばらくは難しいですけどね・・・。

資格!!すごいなぁ~。素敵です!!
合格してるといいですね(^^
【2008/11/06 22:33】 URL | すーたろう #k/Qbp6bA[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
アロマテラピーが似合っていると言ってもらえてすごく嬉しいです♪
りすあすさんからみて私はどんなイメージなんだろうなぁ・・・
りすあすさんみたいにセンスよく生活していきたいです☆
久しぶりの外でのごはんは美味しかったです!寒くなる前にもう一度ぐらいお外ごはん出来るといいなぁ。

v-20ルミままさん
初めて訪れた時も休日で、駐車待ちの状態でした。その時は一度戻って電車で出かけたんですが・・・
この日は後から聞いたんですが、ある会社がこの日だけ入れる無料券を配っていて、半分ぐらいの人がこの会社の関係者の方だったようです。
なので、普段はきっとここまで待たなくても入れるんでしょうね~。
資格は、私もママ友の刺激を受けたのがきっかけでした☆

v-20keiさん
うわぁ~、sakiちゃんに美味しいっていってもらえて嬉しいな♪
作るのはちょっと大変ですが、たまにはお弁当持ってのお出かけもいいですよね。
資格ってほどでもないのですが、また上を目指せたらなぁっと思っています。
keiさんのハンドソーイング素晴らしいですよ~!!
私もミシンが使えるようになれたらなぁ。

v-20すーたろうさん
お昼寝が無くなったら、午後からのお出かけがしやすくなりますよね。
午前中だとすぐにお昼になるし、お昼ごはんをどうするかでいつも悩みます。
パンダいましたよ~!一生懸命ささを食べていて可愛かったです♪
でもユウはベビーカーのベルトを自分で締めるのに必死で、パンダどころじゃないって感じでした(泣)
ありがとうございます、受かってるといいな。
【2008/11/06 23:07】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/179-afce4bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
