スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
フェルトモビール
フェルトモビールを作成しながらインテリアのお話しを聞けるというママ建築士さんが主催されている素敵なイベントに参加してきました。

IMG_0930.jpg

子連れOKのイベントなので、ほとんどの方がお子さんと一緒に参加されていました。
私もユウを連れて参加する予定だったのですが、午前中に用事があり旦那が休みをとってくれていたので、お昼からもユウはパパと一緒にお留守番してくれることに。
ママのところに行く?公園に行く?と聞いたら、公園に行くと答えたそうです。
そのおかげで、集中して楽しめました。
ユウ、パパ、ありがとう。

建築士さんが用意してくださっていたモチーフを、それぞれ選んでつなげていくというものだったのですが、選ぶのと、どういう配置でつなげるかを考えるのがとっても楽しかったです。
用意してくださっていたモチーフはどれも可愛くて、すごく悩みました。
このフェルトボールも手作りなんですよ。色が可愛いですよね~。

上の写真がイベント中に作ったモビールです。
玄関に飾りました。
ユウがひっぱらないことを願っています。


モチーフを分けてもらって、お家でも作ってみました。
時計の横のスペースが寂しかったので、クリスマスのモビールで可愛い感じに。

IMG_0926.jpg

この二つは、お友達にプレゼントしようと思っています。

IMG_0937.jpg


インテリアのお話しも、とても参考になりました。
収納方法だったり、子どものおもちゃの置き場所などなど。
素敵だなと感じるお部屋は、よくみるとプラスチック素材のものが少ないということも参考になりました。
また参加されている皆さんのお部屋の写真も拝見させてもらったり、いろんなお話しも聞けて楽しかったです。
今住んでいるお家は社宅で、素敵なお家とは言えないんですが、お金をかけずに少しずつインテリアも楽しめたらなぁと思っています。


前回教えていただいたファブリックパネルも自分で作ってみました。

IMG_0931.jpg

ファブリックパネルと、このフェルトモビールを飾るだけで、殺風景だったお部屋がちょっと素敵になりました。
スポンサーサイト
【2008/11/14 14:46】 | 趣味・自分のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Tくんファミリーと。 | ホーム | 森林植物園>>
コメント
ステキなモビールですね~^^
フェルトで冬の感じがしてとっても可愛い♪
部屋がかわいいと気分いいですもんね。
きれいにされてて関心しますぅ。
私は収納も片付けも苦手で(^_^;)
 
↓きれいな紅葉でゆうくんの笑顔も満開ですね~。ホントお弁当が美味しく食べれそうな所だ~♪
☆お誕生日おめでとうございます☆
元気で楽しい一年になりますように^^
【2008/11/16 22:29】 URL | sweetmama #-[ 編集] | page top↑
v-20sweetmamaさん
ありがとうございます☆
フェルトモビール、自分でもいろいろ作ってみたくなってしまいました。
暖かい感じがして冬にはもってこいのアイテムですよね~。
もしよかったら、また一緒に作って見ませんか?
最近は、おもちゃを片付けると嫌がるので、いつも凄い状態になってしまっています(泣)
近くの木々も色づき始めてきましたね~♪
【2008/11/17 16:13】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!みゆうです!
先日はイベントに参加して頂いて、ありがとうございます。
自分たちが企画したもののはずなのに
「いや~!カワイイ!!」
と思ってしまいました。
どれも3つのモチーフや色合いのバランスを上手に配置されてますよね!
ファブリックパネルもとてもソファのクッションと合っているし、ステキです。
喜んでいただけると本当に嬉しいです。
また楽しんでいただける企画を考えますので遊びに来て下さいね。
もし宜しければ、モビールの写真を私たちのブログで紹介させてもらえますか?
【2008/11/18 01:57】 URL | みゆう #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。マリ建築士です。
先日はファブリックパネルに続き、イベントに参加してくださってありがとうございます。

フェルトモビールいい感じですね!お部屋の雰囲気にぴったりです。お友達にプレゼントということで、沢山購入していただきありがとうございました!クリスマス前のプレゼントにぴったりですよね。

こうやって、おうちに飾られた写真を見せていただくと、私たちはとってもうれしいです!また機会がありましたらまたお会いできるのを楽しみにしています。
【2008/11/18 09:30】 URL | lime+ #-[ 編集] | page top↑
v-20みゆうさん
いつも素敵なイベントをありがとうございます!
モチーフや色合いのバランスを悩みながら考えるのがとても楽しかったです。
用意していただいたモチーフやアイテムがとっても可愛かったので、どんな配置にしても可愛くなりるので悩みました☆
モビールの写真は紹介していただいて結構ですよ~。
これからも楽しみにしています。

v-20limeさん
いつも素敵なイベントをありがとうございます!
建築士のlimeさんやみゆうさんから褒めていただくととっても嬉しいです。
フェルトモビールを早速お友達にプレゼントしたんですが、すごく喜んでもらえました♪
インテリアのお話しもとても勉強になったし、楽しい時間を過ごすことができました。
これからも楽しみにしています。
【2008/11/18 22:13】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/181-d48b9264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
