スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
Tくんファミリーと。
Tくんファミリーのお家に遊びに行ってきました。
4月に神戸から引っ越してしまったので、なかなか会うことも出来ず、半年振りなので、この日をとっても楽しみにしていました。

お家に着くなり、ユウはTくんのイスにでんと座って我が家のようにくつろいでいました。
Tくんはちょっと恥ずかしい様子で、ママにべったり。
ユウもTくんの方を見るとちょっと恥ずかしいそぶりを見せたりしていたのですが、お茶タイムでおやつをいただくと、だんだん二人ともエンジンがかかってきました。
「ユウくんと半分こにする」って言ってユウにおやつを持ってきてくれるTくん、微笑ましかったです。

Tくんは小さい時から、歌やダンスが好きで、とっても上手だったんですが、今回は歌詞も完璧に、『となりのトトロ』や『崖の上のポニョ』、そして『童謡』と素晴らしい歌を披露してくれました。
ユウより7ヶ月お兄ちゃんなんですが、もう普通に会話できちゃうんです。

二人で、和室で遊んでいる様子です。
Tくんのギターに合わせて、ユウもマラカスで参加。
ノリノリの二人。

IMG_0944.jpg

Tくんと電車ごっこをしています。

IMG_0955.jpg

他にも、二人で一つのクッションに仲よく座って食パンを食べたり、一つの布団に座って一緒に本を読んだり、サッカーをしたりと、楽しそうに遊んでいました。


Tくんママさんはスクラップブッキングの講師の資格を持っておられて、前日にメールで、体験してみませんかと声をかけてもらっていたんです。
何かを作成することが好きで、スクラップブッキングにも興味を持っていたので、ぜひお願いします~ってことで、写真だけ用意して行きました♪
スクラップブッキングは子どもがいると出来ないので、パパ達が外へ連れて行ってくれている間に、おしゃべりしながら楽しく作成。
パパたちに感謝です。
途中で子ども達が帰ってきたので、一時中断して、その後、隙を見ながらちょこちょこ作成、帰るまでになんとか完成しました。
Tくんママさんが作成されたアルバムはどれもとっても素敵でした。
私が作ったのは、こんな感じです。

IMG_0957.jpg

夜は、Tくんパパさんが腕をふるって下さった骨付きの鶏肉をじっくり煮込んで作った鳥鍋をご馳走になりました。
お肉がとっても柔らかくて、いいだしが出ているので、お野菜もとっても美味しかったです。
雑炊も美味しくいただきました。

その後、ロールケーキでお茶をして、家に帰りました。

とても楽しい1日でした。
Tくんファミリーの皆さん、ありがとう。
スポンサーサイト
【2008/11/17 14:50】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<手作り石鹸 | ホーム | フェルトモビール>>
コメント
初コメントしますv-238こちらこそ、本当に楽しかったよ~!!ちょっと遠いけど、また遊ぼうねv-221

ページも、パパ達のお陰で完成できて良かったね☆ハートと丸のところとか、下の段の写真の重ね方が素敵やね。ちろるさんに即発されて、私も昨日1ページ作ったよv-238
【2008/11/18 00:33】 URL | おんぴょん #-[ 編集] | page top↑
可愛いスクラップブッキングですね^^
色合いがシンプルで配置がいい感じ♪
私も体験したことあって楽しくって時間を忘れて作成してました。が、家ではなかなかとりかかれずです(>_<)

↓ぜひ、モビール作ってみたいです♪♪♪
ゆうくんと心くんを一緒に遊ばせてみたいなと思っていたし☆
また都合のいいお日にち教えてくださいね~
【2008/11/19 07:13】 URL | sweetmama #-[ 編集] | page top↑
モビールもスクラップブッキングも
すごく素敵!!
工作は苦手だけど、こういうの大好きなので
とっても参考になりました♪
ちろるさんの作品は、どれも優しい感じですね★

こども同士、延々とじゃれあって遊ぶようになって、
ママも少しずつラクになってきましたね~!

だんなさまが手料理をふるまってくださるなんて!素敵ですね~!
【2008/11/19 08:23】 URL | すーたろう #awrNlqqQ[ 編集] | page top↑
スクラップブッキング。興味があってやってみたいなあと思っているのですがなかなか;
近くに託児付きの教室もあるのですが、月1回3000円というのがひっかかり、ずるずる半年近く経っちゃました。。。お友達に教えてもらえるなんてうらやましいです!
フェルトモビールもとっても素敵ですね☆
クリスマスですねー

お友達と一緒に遊ぶ姿を見てると、なんだか幸せな気持ちになりますよね♡
【2008/11/19 16:29】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
v-20おんぴょんさん
久々に会えて、嬉しかったです♪
スクラップブッキングもメールをもらってから、ウキウキ状態で、実際作成してみて、とても楽しかったです♪
また機会があったら教えてね。
今度はおんぴょんさんみたいな可愛くて優しい感じのページを作ってみたいです!

v-35sweetmamaさん
ありがとう☆
スクラップブッキングって楽しいですよね~♪
いろいろ考えながら夢中になっていると1時間ってあっと言う間でした。
お家では、やろうって気合を入れないとなかなか出来ないですよね。
ぜひモビール一緒に作ってみましょ~☆
ユウも心くんとお友達になれたら嬉しいです!
またブログのコメント欄で連絡しますね~。

v-20すーたろうさん
褒めてもらってありがとうございます♪
ちょっとお部屋にあると可愛いですよね!
同じモビールでも色の配置とかで、雰囲気がすごく変わるので、他の人の作品をみるのも楽しかったです。
スクラップブッキングも人によって全く違った感じになりますよね。
子ども同士で遊んでくれると、そばで見守っていたらいいので、ホント楽になってきました。
旦那様の手料理、最高でした☆

【2008/11/19 16:29】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
託児所付きは魅力ですが、1回3000円はちょっと高いような気がしますよね。
2000円だったら行くのに~って感じじゃないですか?(笑)
スクラップブッキングで写真を残せるって素敵だなぁって思います。
モビールとかもsakiちゃんと一緒に作ったり、ツリーも一緒に飾りつけしたりと、女の子だとこれから一緒に楽しめそうですね♪
お友達と一緒に遊ぶ姿をみると成長したなぁと嬉しくなります。
【2008/11/19 16:41】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/182-3771e9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
