スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
海水魚
IMG_0995.jpg

海水魚や熱帯魚を飼っているお友達のお家に遊びに行ったときに、綺麗な赤いエビにくいついていたユウ。
綺麗な魚を見ながら「飼ってみたいなぁ」ってつぶやいたところ、友達が、「分けてあげるから飼ってみない?」と。
帰って旦那に相談すると、旦那も魚を飼ってみたいという気持ちもあり、生き物を飼うことはユウにもいいしってことで、OKをもらいました。

日曜日に、旦那が梅田でお友達と会うのに、ユウも一緒に連れて行ってくれたので、水槽を置くスペースを作るのに、お部屋の模様替えもしてしまいました。
水槽を置くスペースにユウの机を置いていたのですが、テレビのある居間に移動。
テレビやソファも動かし、なかなかいい感じに。

IMG_1000.jpg

この赤い机はIKEAで1500円で買ったのですが、中途半端で使いづらく、使わずに置いていたんです。
ユウもお絵かきとかするようになり、机があったほうがいいので、ユウの机にしました。
ただ机の高さとイスの高さが合わないので、イスに座っても立ち上がって書いています。
机の脚を短くするか、イスを替えるか・・・思案中。


海水魚ですが、ヒーター以外は一式譲ってもらいました。
珊瑚や魚(5匹)やエサまで。
ある程度、飼い方を聞いて帰ってきたのですが、あとからネットで調べてみると、海水魚を飼うのは少し難しいみたいです。
これから大切に飼っていこうと思います。


IMG_0999.jpg

魚を見ていると、とっても癒されます。
気がついたら、水槽の前に来てしまい、そのまま数分、眺めています。
スポンサーサイト
【2008/11/26 16:03】 | 趣味・自分のこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<宝塚歌劇 | ホーム | 三田プレミアムアウトレット>>
コメント
わぁ~!本格的ですねぇ!
うちは賃貸マンションだから、生き物飼うのはムリって思ってましたが、
おさかな、という手がありますね~。なるほど。
ユウくんにもとてもいい影響が期待できそうですね!
【2008/11/26 16:21】 URL | すーたろう #awrNlqqQ[ 編集] | page top↑
海水魚って確かに難しそうですね。
でも生き物がいるってホント違うと思います♪

椅子、我が家はコレのブラウン持ってます(笑)
そう。。これに合う机が欲しいなぁって
思ってるんですけど。。机も色があれば
いいのになぁ・・・

ちろるチャン、アロマ受けたのね!
私も前に受けて、1級取得したんだ☆
インストラクターまで受けたいよね♪
私、すっかり勉強した事忘れちゃってるけど
いつか頑張りたいな♪
【2008/11/27 20:01】 URL | kana #-[ 編集] | page top↑
v-20すーたろうさん
思った以上に癒されているので、お魚を飼うのいいですよ~☆
初めは海水魚よりも熱帯魚の方が飼いやすいみたいです。
うちにやってきた初日は、ずっと海草の後ろにかくれてあまり姿を見せてくれなかったけど、今ではスイスイ泳いで綺麗な姿を見せてくれています♪

v-20kanaさん
海水魚、大切に育てて生きたいです☆
イスおそろいなんですね~。
うちもブラウンと悩みました。
このイスに合う机が見つかるといいですね☆
kanaちゃんもアロマ試験1級だったんだね。
インストラクターはちょっと難しそうだけど、お互いチャレンジできるといいね♪
【2008/11/27 23:05】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
熱帯魚!いいですね♪
私は、ずぼらな性格なので、何を飼うのも無理そうですが(笑)
癒されそう♪
うちの子も最近、机でお絵かきしてます♪
・・・が、同じく椅子が少し低いような気もしてます(笑)
【2008/11/28 02:01】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
お魚、いいですね!
うちはたぶんお世話できないです^^;
サボテンですら枯れましたから;
生き物を飼うって言うのは、小さいうちに経験させてあげたいですね。

椅子、うちもお揃いですー。
なんて言うのかな?木の色です。
【2008/11/28 13:23】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
すごい!海水魚!!ヒーターとか本格的ですね。(あたりまえですよね)
そういう知識が全くなくて・・・。
きっとユウ君のステキなお友達になりますね☆兄弟かな。
ちろるさんにとっても♪

机と椅子おそろいかと思いました。
きこりの椅子ですよね。かわい~。
【2008/11/28 15:39】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
お魚さんにもいろいろ性格があって、ひきこもりだったり、活発だったり・・・見ていてとっても癒されます♪
机、コタツ机ぐらいがちょうど合いそうですね。
あっくんはどんな絵を描くのかな?

v-20keiさん
私もよく観葉植物を枯らしてしまいました。
サボテンも難しいですよね・・・
サボテンは外(ベランダ)に置いておくのがいいみたいです。
写真に写っているイスをみてsakiちゃんとおそろいだなぁって思っていました。
ユウは体が大きくて動作も激しく、このイスは勢い余って後ろに倒れそうになるので、つい最近使い始めました。
いつまで使えるかなぁ。

v-20しおりさん
私もほとんど知識がなく、友達に教えてもらって、その後、ネットで調べたりしました。
たぶん、一から準備して育てるってなると、出来なかったかもって思います。
今日は朝起きたら、お魚さんに「おはよう」ってあいさつをしました。
兄妹のように仲よくなってくれるといいなぁ♪
【2008/11/28 17:03】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/185-aa317c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
