スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お友達の心くんと
児童館で一緒のお友達の心くんと心くんママさんが遊びに来てくれました。

部屋に入ってもらうなり、心くんがおもちゃで遊ぶと、イヤと怒るユウ。
普段はそんなに遊ばないおもちゃでも貸してあげようとせず、おもちゃを持った手で叩こうとしたので、もしかしたら叩いてしまったかも、ごめんね、心くん。

ユウだけ持ってきてもらったヨーグルトをいただく事に。
最後の最後まで丁寧に食べて、椅子から降ろすと、ユウもおもちゃで遊びだしました。

今日はフェルトモビールを作ろうということでまず、型紙を切って、フェルトに写してと、ママたちは、おしゃべりしながらのんびり作製。
仲よく遊んでいる子どもたちの側へ行くと、またイヤとか言い出したので、これは二人だけにさせておいたほうがよさそう。
子どもとママは別々に楽しみました。

お昼ごはんは、簡単なものを作っていたので、みんなで一緒に食べました。

お昼からは、二人の笑い声が聞こえてくるようになりました。
そっと覘いてみると、二人で仲よくソファーに座り、携帯電話でおしゃべり。

IMG_1016.jpg

お絵かきも一緒にしていました。

IMG_1021.jpg

楽しそうな笑い声を聞きながら、フェルトモチーフもいくつか出来ました。
15時になると子ども達も眠そうにしだしたので、焼いてきていただいたパウンドケーキでお茶をすることに。
とってもおいしくて、ユウもペロリと食べちゃいました。まだ欲しいと言い出し、心くんの分まで・・・
バターの変わりに生クリームを使って簡単に作れるということで、レシピを教えてもらいました。
また作ってみたいです。

IMG_1019.jpg

最初はどうなることかと思ったけど、慣れてきて楽しく二人で遊んでくれたので嬉しかったです。
ママ達もゆっくりお話できて楽しい時間を過ごせました。

心くんは、おもちゃをユウにどうぞってしてくれます。
二つあった電車の一つをどうぞって渡してくれました。
ユウもお友達にどうぞが出来るようになってくれるといいなぁ。

心くん、心くんママさん、ありがとう!また遊ぼうね~。

IMG_1023.jpg
スポンサーサイト
【2008/12/02 15:12】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<一緒にごはん | ホーム | 宝塚歌劇>>
コメント
ユウくんは自分のものってゆー意識が強くなってきたんですね~!
2人だけの方が仲良く遊べるってすご~い!
ユースケは何をするにも私が側にいないとダメなので・・・。
ママ達だけでゆっくりおしゃべりしながらモノ作りが出来るなんて私には想像もつかないです(^^;)
ハリネズミのモチーフも可愛いなぁ~♪
【2008/12/02 23:31】 URL | りばこ #-[ 編集] | page top↑
??心くん??
あれ??見たことあるような・・・?
いいな、二人で仲良く座ってるのもかわいいし、のんびり製作やお茶ができたり・・・。
私も一緒に過ごしたいなぁ~~
【2008/12/03 15:44】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
v-20りばこさん
私と二人きりの時は、一人では遊べず、ママママと言ってくるのですが、お友達がいると側にいなくてもよく遊んでくれます。
私が一緒になると、今度はお友達と仲よく遊べなくなってしまうことが多いんです。
正直、こんなにゆっくりおしゃべりしながら作れるなんて思っていなかったです。

v-20りすあすさん
りすあすさんもぜひ一緒に~♪って近かったらいいのになぁ。
まーくんパパさん、転勤があるようならぜひ神戸に~!!
【2008/12/04 22:11】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/187-8049ecd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
