【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
神戸ルミナリエ
金曜日にl神戸ルミナリエに行ってきました。

IMG_1062.jpg


点灯をみようとメイン会場に向かったのですが、点灯時間が予定よりも早やまり、点灯の瞬間は見ることが出来ませんでした。

今年の作品テーマは、『光のインフィニート』で、過去と未来を輝かせる無限の光が神戸に降り注ぐ意が込められているそうです。

この日はとても暖かかったせいもあり、すごい人でした。
ユウもだんだんテンションも上がってきて、「きれい!きれい!」と指差していました。

IMG_1071.jpg

素晴らしい光の演出に、何度見ても感動します。

IMG_1064.jpg

これを作りあげた職人さんたちは凄いなぁ。

IMG_1072.jpg

中には募金ができるようになっている宮殿があり、お金を投げた時の鐘に当たる音が響いていました。
ユウもパパに抱っこしてもらい募金をしました。

IMG_1082.jpg

来年もルミナリエが開催されますように・・・。


凄い人だったので、光のトンネルは断念しました。
しばらく、このメイン会場でルミナリエを眺めながら、写真を撮ったりしました。

また来年も家族で来たいなぁ♪
【2008/12/14 17:01】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<クリスマス会 | ホーム | 1歳11ヶ月>>
コメント
うわ===キレイすぎる===!!!
いいなぁ、うらやましいです!
ユウくんも、すっごく嬉しそう(^^

遠いけど、一度は行ってみたい!
って言ってるうちに、開催できなくならなきゃいいけど…。
資金難なんでしたっけ…。
【2008/12/16 00:03】 URL | すーたろう #k/Qbp6bA[ 編集] | page top↑
きれいですねー☆
なつかしいなあ。また行きたいなあ。。。
さきにも見せたいなあ。
ユウくん、とってもいい表情してますね♡

募金するところができたんですね!
一人100円ずつでもものすごい額。いっそのことお金とったらどうなのかなあ。。。100円でも安いと思う。

【2008/12/16 13:58】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
v-20すーたろうさん
冬は寒くて苦手ですが、街全体がイルミネーションでキラキラしているこの時期は好きです。
優しい気持ちにさせてくれますよね~。
ルミナリエは資金難で、今年が最後かもってよく言われています。
毎年募金金額も減ってきているとか・・・。
続いて欲しいと願っています。

v-20keiさん
喜んでくれていたので、連れてきてよかったなって思いました。
開催されたら、来年は光のトンネルも歩きたいです。
そうですよね、一人100円でもかなりの金額になりますよね。
なんとか、続いて欲しいと思っています。
【2008/12/17 22:05】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/190-dd4643e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
