スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
クリスマス会
火曜日は、ずっと楽しみにしていた心くんママさんから招待していただいていたクリスマス会の日でした。
児童館で一緒のしょうごくん&しょうごくんママさんと6人で。


私はポテトサラダを作っていきました。

IMG_1090.jpg

↑に写っているサンタは銀行でもらった折り紙のサンタ。
クリスマス会なので何か作りたいなぁと思っていたので、ネットで調べて同じようなサンタを作ってみました。

IMG_1091.jpg

11時にお邪魔させてもらい、心くんママさんがお料理の準備をしてくれている間、子ども達はおもちゃで遊んでいたのですが、ユウはすぐに心くんやしょうごくんが遊んでいるおもちゃを取ろうとして、一緒に仲よく遊ぶということが、なかなか出来ませんでした。
横取りばかりしてごめんね。


心くんママさんが用意してくださったお料理は、手作りピザ、パスタ、野菜スープ。
いよいよクリスマス会の始まりです。
子ども達には可愛い三角帽子を用意してもらい、ユウだけは嫌がってかぶらないまま、ひたすら食べていました。
美味しいスープも一気飲みです。
心くんとしょうごくんは帽子をかぶって楽しそう~♪

IMG_1104.jpg

そして、子ども達のかわいいランチョンマットは心くんママさんの手作りなんです。
食事の前に写真を撮り忘れてしまい、汚れてしまってますが、名前入りでとっても可愛い~。
こんなアイデア、素敵だなぁ。

IMG_1109.jpg

ママ達も隣のテーブルで美味しいお料理をいただきました。


食事の後も、プラレールやトミカなどでたくさん遊んだ後は、ティータイムです。
手前のシフォンケーキは心くんママさんから、奥のカップはしょうごくんママさんからはプリン&ヨーグルトゼリーです。

IMG_1111.jpg

どちらも手作り!
ほどよい甘さでケーキもプリン&ゼリーもとっても美味しくて、お腹はパンパン。
ユウもどちらもペロリといただいちゃいました。

この後、このメロディジムで遊びだす子ども達。
二人が入るといっぱいいっぱいのところにもう一人が無理やり入って、一人がはみ出ちゃう、また入るを繰り返しながら、3人とっても楽しそうでした。

IMG_1126.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね、お昼寝もあるので、16時にバイバイしました。


帰りには、しょうごくんママさんからパウンドケーキ、心くんママさんからシフォンケーキ&クリスマスのペロちゃんキャンディのお土産まで、ありがとう。

IMG_1128.jpg


クリスマス会、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
きっと前日から、この日も朝早くから準備して下さっていたんだろうなぁ、お料理もとっても美味しかったです。
心くんママさん、本当にありがとうございました♪
そして、児童館以外で初めて、しょうごくん&しょうごくんママさんと一緒に遊んだり、お話しできて嬉しかったです。

また何かイベントを企画して遊びたらいいなぁ。

スポンサーサイト
【2008/12/17 16:08】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Tちゃん親子と。 | ホーム | 神戸ルミナリエ>>
コメント
すっごく楽しそう!いいなぁ~!
なによりごちそうが、どれもおいしそう★
こんな充実したパーティーが開けるなんて
ちろるさんもお友達もスゴイです~!

こどもたちだけで、遊べるようになってきて
ママたちもより楽しめるようになってきましたね♪

折り紙サンタ、プレゼント袋がついてて
ディテール凝ってますね。カワイ~イ♪
【2008/12/18 08:25】 URL | すーたろう #awrNlqqQ[ 編集] | page top↑
v-20すーたろうさん
素敵なクリスマス会を開いてくれた友達に感謝です~。
パーティって子どもも大人も楽しめていいですよね♪
可愛い手作りランチョンマットなどまたお家でも作ってみたいなぁと思いました。
折り紙サンタ、100均の折り紙が若干正方形じゃなくて折るのに苦労しました(笑)
久しぶりに折る折り紙もなかなか楽しかったです☆

【2008/12/21 14:44】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/191-f173e225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
